kipperとの出会い

a0187356_1126135.jpg

私がkipperと出合ったのは2007年の夏です。

当時私は「死ぬまでに一度テリアを飼ってみたい」と思っていました。
そこで本で調べて気になったのがワイヤーフォックステリアとウェルシュテリア。
本当はエアデールテリアも気になったけど、大型犬なので車の無い我が家では無理。

でも案外この2種類のテリア、近所には居ないのです。
しかも本には「飼いやすい犬種」とは書いていない。
むしろ大変と書いてある。

散々悩んだ末「本物を見てみよう」と思ったのです。
ネットで検索したら某ペットショップに生後2ヵ月半のワイヤーフォックステリアの仔犬が居ると判明。
HPには「当日体調が悪くて会えないコも居るので電話をしてください」とあった。
なので電話で確認してから電車とバスを乗り継いで会いに行きました。

でも壁にはめ込まれたショーケースを1つづつ見たけど居ない。
「あれ?おかしいな」と思っていたら中央の「ジュリアナお立ち台状態」のショーケースに居た。
一番目立つ場所だ。
ペットショップの「電話があったから一番目立つ所に置こう」という意図が垣間見られる。

そのワイヤーの仔犬は平目顔の愛嬌のある奴だった。
コロコロと一人遊びをしていて賢そうである。

店員さんが近づいて来て「電話くれた方ですかぁ?」と聞かれる。
「はい、そうです」と私。
「今ならサマーセール中ですよ♪」と店員のお姉さん。

セール?犬ってセールになるのか????
今まで保護犬を飼っていてペットショップに縁の無かった私には衝撃だった。
ちょっとビックリしたが、ワイヤーの仔犬は人懐こく元気で可愛かった。

「見るだけ」のつもりだったので一度お姉さんに仔犬を返す。
夫と二人店内をウロウロして2時間悩む。

悩んだ末、その仔犬を連れて帰ることにしました。
それがkipperです。

TOPの写真は生後2ヶ月頃のもので、まだ私達と出会う前のものです。
手元にあるkipperの写真で一番若い頃のもの。
残念なことにチェキなんだよなぁ。

a0187356_11261172.jpg

黒い顔をした仔犬は今や淡い茶色の顔になった。
胴体も昔は黒い斑点だったのが、茶色5割黒5割に。

そして寝ている時、顔を上げるのが面倒だと白目をむいて飼い主を見るようにまで成長しました。
TOPの写真と同じ目つきだ。
昔からコイツ写真が嫌いだな・・・・。

[PR]
by kipper-mum | 2011-05-12 12:08 | kipper


いろいろな国の蚤の市やリサイクルショップで買った雑貨中心のジャンクポップなインテリア!Pieni Sieni(ピエニ シエニ)という名前でフェルト刺繍作品を作っています。ワイヤーフォックステリアのkipperも登場♪


by kipper-mum

プロフィールを見る

ブログお引越しのお知らせ

お引越しをしました。
新しいブログはこちらです。
     ↓ ↓ ↓
◇ビーズ・フェルト刺繍PieniSieniのブログ◇
http://pienisieni.exblog.jp/


プロフィール



手芸活動名:Pieni Sieni
趣味:手芸、園芸、写真
家族:夫と愛犬のkipper
好きな物:ちょっとレトロな物
好きな器:アラビア
      グスタフスベリ
      日本の染付け
好きな生地:マリメッコ
      ヨブス
      リバティ
      ヨセフ・フランク
      ヴィンテージ生地
好きな場所:蚤の市
      古着屋
      ヘルシンキ
好きな柄: キノコ
     テリア
     アヒル
好きな人形:ブライス
収集物:エプロン
    テーブルクロス
    お茶道具
    セルロイドの箱
    犬の人形
嫌いな物:毛虫とマヨネーズ

kipper



誕生日:2007年5月21日
犬種:ワイヤーフォックステリア♂
性格:繊細で臆病なうえ神経質
趣味:レトリーブ
出身:愛知県

リンクについて



リンクフリーです。
ご自由にお持ち帰りください♪

お知らせ



PieniSieniの手芸キット♪
可愛がって頂けると嬉しいです!
a0187356_10023125.jpg
キュートなブルー

a0187356_10032211.jpg
大人のアイボリー

a0187356_10033372.jpg
女子力最強のピンク

当ブログがなんと
今週のピックアップブロガー

に掲載されちゃいました♪

おねがい



ブログランキングに参加中!
ポチしてもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

ブログ限定レシピ



◇全てのブログ限定レシピ
New!リバーシブルな東袋の作り方
New!薔薇のひざ掛けの編み方

exciteのアトリエ



◇アトリエのマイページ
私がアトリエに投稿した作品集
(アトリエ限定レシピ付き)

ギャラリー



◇愛犬の服&グッズ
私が愛犬の為に作った服など
(一部レシピ付き)
◇独学で布花
私が作った布花の作品集
◇ヴィンテージエプロン
こつこつ集めたちょい古なもの
◇愛すべきエプロン
世界各国の素敵なもの
◇お気に入りの手芸店
大好きな手芸店をご紹介
◇北欧生地
北欧の素晴らしい生地の数々
◇端切れ布で作ったもの
端切れを使った作品集
(一部レシピ付き)

検索

カテゴリ

◇手芸作品ギャラリー
◇イラストギャラリー
◇作品掲載
◇取材とその他の掲載
手芸
kipper
ライフスタイル
お茶
お買い物
写真
園芸
たべもの
旅行(海外)
旅行(国内)
おでかけ
その他

タグ

(1030)
(704)
(497)
(493)
(484)
(415)
(286)
(255)
(224)
(202)
(142)
(113)
(104)
(61)
(60)
(39)
(37)
(36)
(18)
(8)

以前の記事

2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

ライフログ

作品掲載誌







インテリア掲載誌



美しい本





ファン

私のつぶやき

ブログジャンル

インテリア・収納
犬

その他のジャンル