欠けた陶器のボウルをリサイクル


毒キノコみたいな赤い水玉のボウル。

手をスベらせてシンクにぶつけて欠けちゃいました。
お気に入りだったのにな・・・。

このまま捨てるには惜しい。
かと言って、先日買った金継ぎセットを試すほどじゃあ無い。

考えた末、小さな多肉植物を育てる苗床にしちゃいました。

以前ペイントした植木鉢と同じ水玉。
結構可愛いじゃない♪

日当たりの良い窓際に置いているので、きっと夏には大きくなるだろう。

大きくなったら、また植え替えてあげるからね。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ


■  [PR]
by kipper-mum | 2012-01-31 08:03 | 園芸 | Comments(2)
Commented by doudou531 at 2012-01-31 10:14
なるほど! いいアイデアですねー
欠けてしまったカフェオレボウルや作家物のうつわに
多肉植物を植えてしまえばいいですよね。
私もやってみます♪
Commented by kipper-mum at 2012-01-31 13:20
この場合は多肉植物用の水はけの良い土を使った方がいいです。
お水は控えめに!
やりすぎると徒長や腐る原因になります。
もし、あるなら底に鉢底石を入れるとさらに水はけが良くなりますよ♪
名前 :
URL :
削除用パスワード 


いろいろな国の蚤の市やリサイクルショップで買った雑貨中心のジャンクポップなインテリア!Pieni Sieni(ピエニ シエニ)という名前でフェルト刺繍作品を作っています。ワイヤーフォックステリアのkipperも登場♪


by kipper-mum

検索

カテゴリ

◇手芸作品ギャラリー
◇イラストギャラリー
手芸
kipper
ライフスタイル
お茶
お買い物
写真
園芸
たべもの
旅行(海外)
旅行(国内)
おでかけ
その他
◇作品掲載
◇取材

タグ

(951)
(705)
(496)
(491)
(464)
(408)
(282)
(254)
(223)
(202)
(140)
(108)
(75)
(61)
(60)
(37)
(37)
(18)
(9)
(8)

以前の記事

2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
more...

プロフィール

手芸活動名:Pieni Sieni
星座:おひつじ座
血液型:O型
趣味:手芸、園芸、写真
家族:夫と愛犬のkipper
好きな物:ちょっとレトロな物
好きな器:アラビア
      グスタフスベリ
      日本の染付け
好きな生地:マリメッコ
      ヨブス
      リバティ
      ヨセフ・フランク
      ヴィンテージ生地
好きな場所:蚤の市
      古着屋
      ヘルシンキ
好きな柄: キノコ
     テリア
     アヒル
好きな人形:ブライス
収集物:エプロン
    テーブルクロス
    お茶道具
    セルロイドの箱
    犬の人形
嫌いな物:毛虫とマヨネーズ


kipper
誕生日:2007年5月21日
犬種:ワイヤーフォックステリア♂
性格:繊細で臆病なうえ神経質
趣味:レトリーブ
出身:愛知県


リンクについて
リンクフリーです。
ご自由にお持ち帰りください♪


お知らせ
PieniSieniの手芸キット♪
可愛がって頂けると嬉しいです!
キュートなブルー

大人のアイボリー

女子力最強のピンク


当ブログがなんと
今週のピックアップブロガー

に掲載されちゃいました♪


おねがい
ブログランキングに参加中!
ポチしてもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ



ブログ限定レシピ
◇全てのブログ限定レシピ
New!リバーシブルな東袋の作り方
New!薔薇のひざ掛けの編み方


exciteのアトリエ
◇アトリエのマイページ
私がアトリエに投稿した作品集
(アトリエ限定レシピ付き)


ギャラリー
◇愛犬の服&グッズ
私が愛犬の為に作った服など
(一部レシピ付き)
◇独学で布花
私が作った布花の作品集
◇ヴィンテージエプロン
こつこつ集めたちょい古なもの
◇愛すべきエプロン
世界各国の素敵なもの
◇お気に入りの手芸店
大好きな手芸店をご紹介
◇北欧生地
北欧の素晴らしい生地の数々
◇端切れ布で作ったもの
端切れを使った作品集
(一部レシピ付き)

最新のコメント

なんとかフードで改善され..
by nendobu at 19:10
kipperちゃん心配で..
by runa_yuzu_love at 18:07
綺麗ですネ。 私もガラ..
by ルポ at 17:26

ライフログ

作品掲載誌







インテリア掲載誌



美しい本





ファン

私のつぶやき

ブログジャンル

インテリア・収納ランキング
イヌランキング
XML | ATOM

skin by excite