「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:おでかけ( 41 )

吉祥寺でワンコとランチ~八十八夜~

a0187356_14301863.jpg
久々にKipperと一緒に吉祥寺に行ってきました。

吉祥寺はワンコとランチが出来る場所が多い!

今回ランチをしたのはこちらの八十八夜。
「からだにやさしいごはんとおのみもの」がコンセプトのお店です。

a0187356_14302341.jpg
中~大型ワンコはテラスか入口近くの席のみ。
小型ワンコはどの席でも座れるそうです。

因みに8.3キロのKipperは中型ワンコなのでテラスへ。

a0187356_14302920.jpg
八十八夜旬野菜のサラダプレート。
お値段ドリンク付きで1,450円。

a0187356_14303439.jpg
タップリ野菜のカレープレート1,350円。

両方ともちょっと男性には物足りない感じ。
でも他にから揚げプレートなどのお肉系プレートもあります。

ワンコと一緒のランチ♪

とっても楽しいひと時です!



美味しそう!と思って頂けたら↓ブログ村↓をポチっとして応援してくださいね♪


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
a0187356_7225660.jpg

[PR]
by kipper-mum | 2014-05-06 14:33 | おでかけ

愛犬と吉祥寺でオシャレなランチ♪~カフェ・ドゥ・リエーブル うさぎ館~

a0187356_11551147.jpg
こんにちは♪

きょうもオイラがジョージ(吉祥寺)をあんないしちゃうぞ!

こんかいはおいしいニンゲンのランチをしょうかいするよ。
オイシイって母ちゃんがいってるガレットやさんです。

a0187356_11551713.jpg
ほら、オシャレなおみせでしょ?
イノカシラコーエン(井の頭公園)のなかにあるんだよ。

なまえはカフェ・ドゥ・リエーブル( cafe du lievre)うさぎ館。
ちょっとむずかしいね。

a0187356_11552159.jpg
おみせのなかだってカワイイんだ。

アンティークすきなニンゲンにはたまらない!と母ちゃんがいってたよ。
アンティークってたべれるの?

a0187356_1155248.jpg
カウンターもステキだね。

a0187356_11552865.jpg
こうなるとトイレもイケてる。

a0187356_11553298.jpg
母ちゃんたらトイレのなかまでうつしているよ。

a0187356_11553942.jpg
カガミがいいカンジなんだそうだ。

母ちゃんがいうには「トイレがキレイでオシャレな場所にハズレはない!」のだそう。
ホントかな?

a0187356_11554348.jpg
オイラは父ちゃんがトイレにいくとシッポがさがってヘコんじゃうけど・・・。

a0187356_11554794.jpg
ガレットセットのシーザーサラダとガスパチョ。

a0187356_11555272.jpg
こちらはニンジンのマリネと豆乳のポタージュ。

a0187356_11555648.jpg
エビとホタテのクリーム煮(カレー風味)ガレットにキノコをトッピング。

a0187356_1156061.jpg
野菜のトマト煮ガレット。

ガレットは950えん。
ガレットセットにすると1350えんなんだって。

・・・。
1350えんでブタミミはなんまいかえるのかな?

オイシイものをタクサンたべれるからニンゲンはいいなぁ。

オイラなんてアサとヨルしかたべれないんだもん!



<カフェ・ドゥ・リエーブル( cafe du lievre)うさぎ館>
Add:東京都武蔵野市御殿山1-19-43
Tel:0422-43-0015
Open:11:00~20:00(L.O.19:00)無休(年末年始除く)



お昼をたべれないKipperを↓ブログ村↓をポチっとして応援してくださいね♪


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ


a0187356_7225660.jpg
[PR]
by kipper-mum | 2013-07-31 12:00 | おでかけ

愛犬的吉祥寺の楽しみ方

a0187356_13353738.jpg
こんにちは、オイラKipperです。

このまえ母ちゃんたちとキチジョージ(吉祥寺)にいってきたんだ♪

オイラキチジョージだいすき。
だってたのしいところがたくさんあるんだもん。

きょうはオイラたちワンコにとってステキなところをしょうかいしちゃうぞ!

a0187356_13354120.jpg
まずはイノカシラコーエン(井の頭公園)。

ここはハズせないよね。
シゼンがいっぱいでウキウキしちゃう。

ほら、キレイなハナもさいてるよ。

a0187356_13354438.jpg
ベンザイテン(弁財天)もいいよね

a0187356_13354850.jpg
母ちゃんはここでオカネをいつもアラうよ。
でもオイラはちがうものをアラうんだ!

a0187356_13355335.jpg
オイラをアラっちゃう。
だってつめたくてキモチいいんだもん。

「バチが当たるからヤメなさい!!」って母ちゃんはいうけど・・・。

母ちゃんだってオカネあらってるじゃんねぇ。
オイラをアラえばオイラがふえるかもしれないよ♪

でもね、そこのキミ!
ここであまりダダをこねちゃだめだよ。

なぜなら・・・。

a0187356_13355749.jpg
コーエンを出てすぐ、ソーセージやさんがあるから。
え?アジがついているからボクらワンコはたのしめないって?

そんなことないよ。

a0187356_1336188.jpg
だってワンコのソーセージがあるんだもん。
ここはカワイクして母ちゃんたちのゴキゲンをとらなくては!

a0187356_1336525.jpg
ニンゲンのも美味しそうだなぁ♪

a0187356_13361257.jpg
ソーセージをかってもらったらニンゲンのおねがいもきいてあげなくちゃね。

母ちゃんがいつもいくみせ、TONE。
ようふくがステキなんだって。

a0187356_13361952.jpg
よこのかいだんをおりると・・・。


a0187356_13362370.jpg
父ちゃんがすきなパンやさん、ダンディゾン。

ここにはいると父ちゃんはなかなかでてこない。
だからオイラは母ちゃんとすぐそばのコーエンであそびながらまってるんだ。

ね?キチジョージってたのしいでしょ?

こんどキミもつれていってもらってね♪


<ケーニッヒ(ワンコソーセージのお店)>
http://www9.plala.or.jp/KOENIG
<TONE>
http://tune-inc.com/
<ダンディゾン (Dans Dix ans)>
http://www.dans10ans.net/



ワンコと行ってみたい!と思っていただけたら↓ブログ村↓をポチっとして応援してくださいね♪


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ


a0187356_7225660.jpg
[PR]
by kipper-mum | 2013-07-30 13:40 | おでかけ

雑司ヶ谷・鬼子母神の手創り市で買った物~2013.7~

a0187356_6264732.jpg
雑司ヶ谷・鬼子母神の手創り市に行ってきました。

今回は素敵な寄木細工のボタンを1つゲット♪

a0187356_6265366.jpg
手創り市の会場でやぐらを発見。
やぐらなんて久々に見た!!

どうやら近々お祭りがあるみたい。

a0187356_6265962.jpg
TOP写真の寄木細工のボタンを買ったお店「OTA MOKKO」さんです。

a0187356_627534.jpg
綺麗なトレイやコースターや箱がズラリ。

a0187356_62795.jpg
個性が光るボタンたちです。

a0187356_6271569.jpg
そして創り市の帰りに不思議な空間を発見!

GALLERY シャコです。
和菓子店「すずめや」がプロデュースしているのだそう。

ちょうど彫刻家 近正匡治さんの作品の展示が。
なんだか心がほっこりする作品ばかり。

奥様が制作なさっているというカレンダーも。
とっても素敵でした。

なんだか雑司ヶ谷・鬼子母神近辺って素敵な場所が増えてきている気がする。

これからが楽しみなエリアです♪


2013年5月のお買いもの


<OTA MOKKO>
http://ota-mokko.com/
<GALLERY シャコ(すずめやブログ)>
http://dsuzumeya.exblog.jp/
<近正匡治さんのブログ>
http://konshow.exblog.jp/



雑司ヶ谷・鬼子母神を楽しんで頂けたら↓ブログ村↓をポチっとして応援してくださいね♪


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ


a0187356_7225660.jpg
[PR]
by kipper-mum | 2013-07-16 06:30 | おでかけ

またまた手芸材料をゲットしに問屋街へ~浅草橋と蔵前~

a0187356_157483.jpg
またまた行って来ました浅草橋と蔵前へ。

今回の主な目的はフェルトメーカーのサンフェルトさんで色見本を貰う事。
ほら、綺麗な見本帳でしょ?

ホビージョーで声を掛けて頂いた営業さんに「色見本帳を下さい!」とお願いしてあったのです。
やっと念願叶って手に入れたわ~~~♪

せっかく蔵前に来たんだから・・・。

a0187356_1575236.jpg
ランチしなくちゃね♪

まず行ったのは前々から気になっていた「結わえる」。

a0187356_1575618.jpg
おかずや汁を自由に組み合わせできる寝かせ玄米定食。
とても魅惑的。

とりあえずメニューをチェックしてちょっと移動

a0187356_158052.jpg
ココも気になるのよ~~~。
シエロイリオ。

悩んだ末にパスタの気分だったので、こちらに入る事に決定。

a0187356_158530.jpg
狭く見えるのですが、他にも部屋があって店内はかなり広いです。

a0187356_158982.jpg
最初に出て来たパン。
フカフカです♪

a0187356_1581364.jpg
ランチに付いているサラダ。
ドレッシングが美味しかったな。

a0187356_1581850.jpg
キャベツとイカのクリームパスタ♪

このランチセットで850円。
大満足です。

さて、お腹もいっぱいになったし本気で買い物するぞ~~~!

a0187356_1582214.jpg
装飾チェーンのお店シーウェルさん。

a0187356_158275.jpg
とにかくチェーンの種類が豊富です。
アクセサリー用の細い物からバッグに使えそうな太いものまで多種多様。

アクリルチェーンが欲しかったけど、イメージに合う物が無く断念。
代わりに金属のチェーンを2種類買いました。

a0187356_1583187.jpg
お次は先日の女子会でも行ったSUNさくらやさんへ。

a0187356_1583652.jpg
店先のワゴンセールで発見した口金。

大手のメーカー品で定価1,365円が780円!
思わず勢いで色違いを3つ購入。

a0187356_1584149.jpg
以前から気になっていた丸善・ジャスミンのカタログにあったバッグの口金。
プラスチック製で口金と持ち手が一体になっているタイプなの!

a0187356_1584569.jpg
こちらも同じく丸善のもの。
これでクラッチを作ったら素敵!

a0187356_1584980.jpg
ついでに普通の口金タイプも取り寄せちゃいました。

しかもお値段が安い!
これらのプラスチックシリーズは1つ640~680円なの。

やっと思い通りのレトロかつ素敵な値段の口金を発見したわ!と思ってたら・・・。
こちらの商品、販売できるのはメーカーにある在庫だけであとは廃盤になるそうです。

くぅうう・・・。
無念。

しかも在庫は残りわずか。
で、残っている在庫を全部買いました。

ええ、女は度胸です。

だってこれを逃したらもう二度とこの素敵な口金には出会えないですものね!


<サンフェルト>
http://www.sunfelt.co.jp/
<結わえる>
http://www.yuwaeru.co.jp/shouka.html
<シエロイリオ>
http://www.cieloyrio.com/
<シーウェル>
http://www.c-well.net/subtoppage_chain.html
<SUNさくらや>
http://sun_sakuraya.ram.ne.jp/



問屋街No2へ



↓ブログ村↓をポチっとして応援して頂けるとバッグ作りの励みになります♪


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ


a0187356_7225660.jpg
[PR]
by kipper-mum | 2013-06-21 15:16 | おでかけ

また手芸材料をゲットしに問屋街へ~浅草橋→蔵前~

a0187356_1546613.jpg
また手芸材料をゲットしに浅草橋と蔵前へ行ってきました♪

今回は一人じゃありません。
女子3人です!

それはそれはよく喋る♪
でもね、ちゃんとしっかり材料をゲットしてきましたよ!

ご一緒したelespaletteさんに新しいお店を沢山教えてもらっちゃった。
とても楽しい一日でしたよ~。

a0187356_15453588.jpg
待ち合わせ時間よりちょっと早く着いてしまった私。
早速お店を覗きます。

まずは「宏和産業株式会社」さん。
アクリルパーツの品揃えが豊富です。

a0187356_15461571.jpg
バッグの持ち手になりそうな材料をお買い上げ。

a0187356_15454411.jpg
「革の材料が豊富♪」と以前教えて頂いた「タカラ産業株式会社」さん。

1階には革の端切れが沢山。
2階にはワンコのリード用に裁断された革などが販売されていました。

a0187356_15462494.jpg
この後前回の浅草橋ツアーでご紹介した「east side tokyo」さん、「角田商店」さんへ。

角田商店さんではこちらの口金をゲット。
800円のサンプル品が10%OFFのセール日だったので720円だったんですよ!

a0187356_1545538.jpg
素敵な質感。
なかなかこういう口金が無いのです。

しかもこの模様も可愛い♪

a0187356_15463324.jpg
ちょうどお昼の時間になったので、たまたま見つけたカフェでランチ。
お店の名前は蔵前四丁目カフェです。

a0187356_1546255.jpg
ちょっと北欧っぽい内装。
天井を見上げると古い柱や梁が。

スキップフロア的な構造になっていて面白い内装でした。

a0187356_1546429.jpg
日替わりランチを頂きました♪

a0187356_15461115.jpg
お腹がいっぱいになった所でマライカさんへ。
お店の写真撮るの忘れちゃいました。

ゲットしたのはこちらの持ち手。
水牛のツノ的な素材だと思います。

1900円でした。

a0187356_15465220.jpg
お次は袋物材料を販売する「SUNさくらや」さんへ。

またなたお店の写真を撮影するの忘れました・・・。
だって~お喋りと買い物に夢中だったんですもの。

購入したのは木製口金。

最後の1点でキズもあったのでなんと100円。
素敵な値段♪

a0187356_1546218.jpg
「コットンファミリー」さん。

USAコットン、国内コットンから北欧生地まで。
パッチワークをする人にはたまらないお店だと思います。

ちょっとアンティークの品なども扱っていて素敵な雰囲気です。

a0187356_1547137.jpg
麻専門店ラミノミラノさん。
麻の糸、生地のお店です。

面白かったのが麻素材のチェックのオイルクロス。
珍しいですよね。

麻糸の種類も豊富で面白かったです。

a0187356_15462918.jpg
ラミノミラノさんの隣にあるビル入り口。
このビルの6階に「コロニアル・エレガンス」さんがあります。

a0187356_154798.jpg
見ているだけでヨダレが出そうなヴィンテージリボン。

a0187356_15463884.jpg
乙女心を激しく揺さぶるヴィンテージレース

a0187356_154718100.jpg
アップリケ。
ああ・・・もう我慢できません。

a0187356_15464774.jpg
で、買ってしまったキノコのリボン。

この1パターンで600円。
ちょっと高いけど、4パターン買ってしまった。

やっぱりキノコには逆らえない。
フランスで買い付けてきたドイツのヴィンテージリボンなのだそうです。

い~~~っぱい歩いたけど、喋って笑って買い物して。

本当に楽しい一日でした♪


<宏和産業株式会社>
http://www.j4-parts.com/index.html
<タカラ産業株式会社>
http://www.takara-sangyo.com/school.html
<蔵前四丁目カフェ>
http://ameblo.jp/sorabenn/
<マライカ>
http://www.malaika.co.jp/shoplist/asakusabashi.html
<SUNさくらや>
http://sun_sakuraya.ram.ne.jp/index.htm
<コットンファミリー>
http://www.tmk-1.com/02/02index.html
<ラミノミラノ
http://www.ramino.ecnet.jp/
<コロニアル・エレガンス>
http://www.colonial-elegance.com/



問屋街No1へ 問屋街No3へ



この記事を気に入ってくださったら↓ブログ村↓をポチっと宜しくお願い致します♪


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ


a0187356_7225660.jpg
[PR]
by kipper-mum | 2013-06-04 16:00 | おでかけ

マイケル・ジャクソン ザ・イモータル ワールドツアーに行って来ました!

a0187356_1435971.jpg
金曜日、マイケルに会ってきました♪

と言ってもシルク・ドゥ・ソレイユとマイケル・ジャクソンのコラボショー。
マイケル・ジャクソン ザ・イモータル ワールドツアーを観てきたのです!

a0187356_14351215.jpg
アリーナじゃないけど、前から3番目。
なかなか良い席です♪

a0187356_14351875.jpg
場所は「さいたまスーパーアリーナ」。
初めて来たけど、大きな建物!

a0187356_14352226.jpg
みんなマイケルに夢中です♪

マイケル的な服装に身を包んだ女性などが多い!
子供もちらほらいますが、大人が圧倒的に多いです。

トイレも売店も長蛇の列。
アリーナの外で食糧やトイレを済ませた方が良いです。

a0187356_14353040.jpg
この後に横浜、名古屋、福岡、大阪とまわるみたいですね。

ショーの中身としてはサーカス的要素とダンス的要素が半分づつといった感じ。
前半約50分、後半約50分間に30分の休憩がありました。

マイケルとシルク・ドゥ・ソレイユが好きな人なら間違いなく大満足♪
ショーの様子をご紹介したかったけど・・・当然撮影禁止でした。

個人的にはポールダンスのお姉さんがスゴかった~。
人間ってあんなに柔らかく、そして力強く動けるのかと感心してしまいました。

まだチケットが少し残っているみたいです。

ご興味のある方は是非チェックしてみてくださいね♪


<マイケル・ジャクソン ザ・イモータル ワールドツアー>
http://mj-t.jp/


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ


a0187356_7225660.jpg
[PR]
by kipper-mum | 2013-05-12 14:39 | おでかけ

雑司ヶ谷・鬼子母神の手創り市で買った物~2013.5~

a0187356_1521497.jpg
今日はとっても良い天気。

そして大好きな鬼子母神の手創り市の日でした。
もちろんkipperも一緒です。

最初に見たのはこちらの後藤千絵さんのブース。
相変わらず可愛い鉢だなぁ。

a0187356_1523255.jpg
一年ぶりの出店だそう。

左から2300円、2700円、2000円。
頑張って作品を作り続けて欲しいという気持ちを込めての大人買いです。

a0187356_1554865.jpg
天然酵母のパン屋さん。

a0187356_1524146.jpg
鬼子母神名物の駄菓子屋「上川口屋」さん。
なんか懐かしいわぁ

a0187356_1523224.jpg
この紙、素敵。
でもどこかで見たような・・・。

あ!大阪の雑貨屋さんで買った紙だ!

お店の名前は聚落社さん。
京都の紙と紙製品を扱う会社です。

「わざわざ京都から?」と聞いたら、
「こちらの市は場所が決まってるし、徹夜で並ばなくて良いから楽です」とのこと。

確かに徹夜で並ぶのは辛い。
こういう頑張っている会社、やっぱり応援したくなる。

a0187356_1524924.jpg
聚落社さんでは3枚100円の紙をお買い上げ。
可愛い紙だなぁ♪

今回も素敵な物と沢山出会えて楽しかったな。

また来月が楽しみです!


2012年11月のお買いもの 2013年7月のお買いもの


<後藤千絵さんのブログ ちくちくつくる -手作りいろいろ->
http://blog.goo.ne.jp/tiku2tukuru
<聚落社>
http://jyuraku-sha.jimdo.com/



△▼△お知らせ△▼△
投票は終了しました♪

皆様応援していただいて本当にありがとうございました!!


a0187356_8271622.jpg
大変申し訳ありませんが、お知らせをさせてください。

私の作品がホビーラホビーレ「手づくりアワード」2013の最終審査へ選出されました。

ホビーラホビーレから感じた「大人」「可愛い」「上品」。
このキーワードを作品に盛り込むべく、約1か月戦って作り上げた作品です。

入賞作品は皆さんの一票一票で決定致します。
(お一人さま1回限りの投票です)

投票期間は今日まで。
ホビーラホビーレホームページ、各店頭で投票を受け付けております。

私の作品のタイトルは「スミレとビオラのフェルトバッグ」です。
一生懸命作った作品なので→こちら←でポチっと応援、もしくは店頭で投票して頂けると嬉しいです♪

どうか皆さま「スミレとビオラのフェルトバッグ」を宜しくお願い致します!


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ


a0187356_7225660.jpg
[PR]
by kipper-mum | 2013-05-06 15:08 | おでかけ

愛犬と一緒にランチ~深大寺・森のギャラリーカフェ~

a0187356_12403633.jpg
ワンコと一緒にランチ。

とっても楽しいですよね♪

今回ご紹介するのは深大寺にある森のギャラリーカフェ。
ワンコOKの珍しいギャラリー&カフェです。

a0187356_12404072.jpg
同じ敷地内には焼肉屋のもくもく屋が。
夜のみの営業ですが、こちらもワンコOKみたいです。

丁度ギャラリーの家具が屋外でセールになっていました。

a0187356_12404578.jpg
不思議なヒツジの置物も販売中。

a0187356_12404939.jpg
森のギャラリーカフェの入り口。
ワンコはテラス席のみです。

a0187356_12405361.jpg
テラス席は3席のみ。

人気があるのであっと言う間に満席。
オープン前に来て、お店の中の順番待ちノートに名前をガッツリ書いた方が良いです。

夫は今月のおすすめカリー(1,780円)。
私は牛肉と野菜の田舎風煮込みシチュー(1,980円)をオーダー。

a0187356_12405971.jpg
ランチに付いているサラダ。

a0187356_1241317.jpg
今月のおすすめカリーのプレート。
メンチカツと緑野菜のオイスターソースソテー、スモークチーズとセロリとリンゴのサラダ。

a0187356_1241963.jpg
主役のカレー。

小麦粉不使用のサラサラタイプ。
かなり香辛料が効いています。

a0187356_12411468.jpg
私のシチュー。
まだグツグツいっています。

ゴハンは白米と五穀米から選べます。

a0187356_12411894.jpg
kipperは大人しくお休み♪

a0187356_1241233.jpg
ランチが終わったらギャラリーを♪

ショッピングもランチもワンコと楽しめる素敵なお店です!


<森のギャラリーカフェ>
http://www.mori-g.co.jp/cafe/



△▼△お知らせ△▼△
a0187356_8271622.jpg
大変申し訳ありませんが、お知らせをさせてください。

私の作品がホビーラホビーレ「手づくりアワード」2013の最終審査へ選出されました。

ホビーラホビーレから感じた「大人」「可愛い」「上品」。
このキーワードを作品に盛り込むべく、約1か月戦って作り上げた作品です。

入賞作品は皆さんの一票一票で決定致します。
(お一人さま1回限りの投票です)

投票期間は今日まで。
ホビーラホビーレホームページ、各店頭で投票を受け付けております。

私の作品のタイトルは「スミレとビオラのフェルトバッグ」です。
一生懸命作った作品なので→こちら←でポチっと応援、もしくは店頭で投票して頂けると嬉しいです♪

どうか皆さま「スミレとビオラのフェルトバッグ」を宜しくお願い致します!


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ


a0187356_7225660.jpg
[PR]
by kipper-mum | 2013-05-06 12:44 | おでかけ

ワンコと一緒に楽しめる場所~深大寺→野川~

a0187356_15531316.jpg
ワンコとおでかけ。

とっても楽しいですよね♪

今回はkipperが一番大好きなお出かけコースをご紹介します。
天気の良い日に行くととっても気持ちが良いんですよ!

a0187356_1553111.jpg
まずは深大公園。
丘に上がるとこんなに気持ち良い眺め。

ちょっと端っこですが、ドックランもあります。

a0187356_15532157.jpg
気持ちの良い公園を歩きながら深大寺へ。

a0187356_15532073.jpg
鬼太郎茶屋があります。
いつも大人気のお店。

a0187356_15533175.jpg
あ!鬼太郎だ!!

a0187356_15532869.jpg
kipperも鬼太郎に変身。

a0187356_15533964.jpg
曼珠苑。
カフェですが、エスニックな小物や陶器の販売も♪

a0187356_15533881.jpg
お店の前の大胆な生け花にいつも釘づけになります。

a0187356_15534932.jpg
こちらは曼珠苑ギャラリー。

この日は陶器の展示販売。
以前私はここで素敵な陶器の鉢を買った事があります。

深大寺の近くには蕎麦屋さんが沢山。
テラス席ではワンコOKな所も多いのでワンコと一緒にランチを楽しめます。

ただ、とても混むので早めの時間のランチがオススメです。
(一昨年来た時の蕎麦屋さんの記事はこちらです)

a0187356_15534754.jpg
神代植物公園。
残念だけど・・・ワンコは入園できません。

だけどみどりの日は入園無料!
我が家は夫と交代で入園して楽しみます。

a0187356_15535710.jpg
気持ちの良い広い園内。
5月11日から「春のバラフェスタ」が始まるそうです。

a0187356_15535669.jpg
神代植物公園から15~20分歩くと野川に出ます。
ここ、カワセミの来る綺麗な川なんですよ♪

a0187356_1554669.jpg
子供にまじってkipperも川遊び。


a0187356_155455.jpg
足元を確認しながらチャポチャポ。

a0187356_15541662.jpg
これくらいの浅瀬がkipperの好み♪
ちょっと深い所に行ってしまうと・・・。

a0187356_15541650.jpg
こんな情けない顔をして慌てて戻ってきます。

a0187356_15542714.jpg
カモに近づいて逃げられる。


a0187356_15542632.jpg
野川公園に到着。
大きな木と広い芝生がとても気持ちの良い空間です。

a0187356_15543643.jpg

気が付けばkipperの足はドロドロです。
こ、これはお風呂確定です。

だけどkipperはとても楽しそう。

その姿を見たら「また連れてきてあげよう♪」と思うのです。



△▼△お知らせ△▼△
a0187356_8271622.jpg
大変申し訳ありませんが、5月6日までお知らせをさせてください。

私の作品がホビーラホビーレ「手づくりアワード」2013の最終審査へ選出されました。

ホビーラホビーレから感じた「大人」「可愛い」「上品」。
このキーワードを作品に盛り込むべく、約1か月戦って作り上げた作品です。

入賞作品は皆さんの一票一票で決定致します。
(お一人さま1回限りの投票です)

投票期間は5月6日まで。
ホビーラホビーレホームページ、各店頭で投票を受け付けております。

私の作品のタイトルは「スミレとビオラのフェルトバッグ」です。
一生懸命作った作品なので→こちら←でポチっと応援、もしくは店頭で投票して頂けると嬉しいです♪

どうか皆さま「スミレとビオラのフェルトバッグ」を宜しくお願い致します!


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ


a0187356_7225660.jpg
[PR]
by kipper-mum | 2013-05-05 16:00 | おでかけ


いろいろな国の蚤の市やリサイクルショップで買った雑貨中心のジャンクポップなインテリア!Pieni Sieni(ピエニ シエニ)という名前でフェルト刺繍作品を作っています。ワイヤーフォックステリアのkipperも登場♪


by kipper-mum

プロフィールを見る

ブログお引越しのお知らせ

お引越しをしました。
新しいブログはこちらです。
     ↓ ↓ ↓
◇ビーズ・フェルト刺繍PieniSieniのブログ◇
http://pienisieni.exblog.jp/


プロフィール



手芸活動名:Pieni Sieni
趣味:手芸、園芸、写真
家族:夫と愛犬のkipper
好きな物:ちょっとレトロな物
好きな器:アラビア
      グスタフスベリ
      日本の染付け
好きな生地:マリメッコ
      ヨブス
      リバティ
      ヨセフ・フランク
      ヴィンテージ生地
好きな場所:蚤の市
      古着屋
      ヘルシンキ
好きな柄: キノコ
     テリア
     アヒル
好きな人形:ブライス
収集物:エプロン
    テーブルクロス
    お茶道具
    セルロイドの箱
    犬の人形
嫌いな物:毛虫とマヨネーズ

kipper



誕生日:2007年5月21日
犬種:ワイヤーフォックステリア♂
性格:繊細で臆病なうえ神経質
趣味:レトリーブ
出身:愛知県

リンクについて



リンクフリーです。
ご自由にお持ち帰りください♪

お知らせ



PieniSieniの手芸キット♪
可愛がって頂けると嬉しいです!
a0187356_10023125.jpg
キュートなブルー

a0187356_10032211.jpg
大人のアイボリー

a0187356_10033372.jpg
女子力最強のピンク

当ブログがなんと
今週のピックアップブロガー

に掲載されちゃいました♪

おねがい



ブログランキングに参加中!
ポチしてもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

ブログ限定レシピ



◇全てのブログ限定レシピ
New!リバーシブルな東袋の作り方
New!薔薇のひざ掛けの編み方

exciteのアトリエ



◇アトリエのマイページ
私がアトリエに投稿した作品集
(アトリエ限定レシピ付き)

ギャラリー



◇愛犬の服&グッズ
私が愛犬の為に作った服など
(一部レシピ付き)
◇独学で布花
私が作った布花の作品集
◇ヴィンテージエプロン
こつこつ集めたちょい古なもの
◇愛すべきエプロン
世界各国の素敵なもの
◇お気に入りの手芸店
大好きな手芸店をご紹介
◇北欧生地
北欧の素晴らしい生地の数々
◇端切れ布で作ったもの
端切れを使った作品集
(一部レシピ付き)

検索

カテゴリ

◇手芸作品ギャラリー
◇イラストギャラリー
◇作品掲載
◇取材とその他の掲載
手芸
kipper
ライフスタイル
お茶
お買い物
写真
園芸
たべもの
旅行(海外)
旅行(国内)
おでかけ
その他

タグ

(1030)
(704)
(497)
(493)
(484)
(415)
(286)
(255)
(224)
(202)
(142)
(113)
(104)
(61)
(60)
(39)
(37)
(36)
(18)
(8)

以前の記事

2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

ライフログ

作品掲載誌







インテリア掲載誌



美しい本





ファン

私のつぶやき

ブログジャンル

インテリア・収納
イヌ

人気ジャンル