カテゴリ:◇作品掲載( 12 )

雑誌「毛糸だま」に私の作品を掲載して頂きました!

a0187356_09291539.jpg
本屋で見かける度に「素敵な雑誌だなぁ」と思っていた「毛糸だま」。

その「毛糸だま」に私の作品を掲載していただきました。

編み物は好きだけれど、小物など簡単な物しか作れない私。
まさか自分の作品を掲載して頂ける日が来るとは!

もうこんなチャンスは2度と来ないだろうなぁ。
本当にありがたい事です。


a0187356_8404056.jpg
掲載して頂いたのはこちらの作品。
そう、実は編み物作品じゃないのです。

覚えていらっしゃるかしら?
とあるコンテストに出品した作品です。
(この作品の詳細はこちらをご覧ください)

その主催者さんを通じて日本ヴォーグ社さんから掲載のお話があった時は嬉しかったな。

「毛糸だま」 2014年 秋号 No.163の105ページ 。
PieniSieniの名前で掲載されています。

本屋さんに行ったついでにパラパラっと頂けると嬉しいです♪



祝!毛糸だまデビュー!!と思って頂けたら↓ブログ村↓をポチっとして応援してくださいね♪


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

a0187356_7225660.jpg

[PR]
by kipper-mum | 2014-08-05 09:32 | ◇作品掲載

展覧会に出品していたフェルト刺繍作品が戻ってきました

a0187356_08554472.jpg
今年3月に開催されたAJCクリエイターズ展。

出品していた私の作品フェルト刺繍作品「秘密の花園」が我が家に久々に戻ってきました。

お久しぶりだね♪
お疲れ様でした。


a0187356_08555094.jpg
この展覧会、作品集も製作されるのです。
届きたてホヤホヤの「クラフツアーティスト年鑑 Graphic Crafts Artist'14」。

表紙に私の作品を載せて頂きました。
素晴らしい記念です。


a0187356_08555520.jpg
作品も素敵に撮影して頂きました。
やっぱりプロの写真は違うなぁ。

この作品集、一部の大きな本屋では販売もされます。

もし本屋さんで見かけたら・・・パラパラっとして頂けると嬉しいです♪



作品を気に入って頂けたら↓ブログ村↓をポチっとして応援してくださいね♪


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

a0187356_7225660.jpg

[PR]
by kipper-mum | 2014-07-09 08:59 | ◇作品掲載

ステッチイデー・カラフルステッチ作品コンテストでグランプリ頂きました♪

a0187356_913883.jpg
本日発売のステッチイデーVOL19。

とっても春らしい素敵な表紙の雑誌です。

実は前号で告知されていたコンテストにコッソリ作品を応募。
その結果が今回発表されているのです。

コンテストのタイトルは「FUJIX×ステッチイデーカラフルステッチ作品コンテスト」。

カラフル!
これは自分らしさを思いっきり発揮できるかも。

図案もキッチリ描いて、色を思う存分使った作品に。
その作品が・・・グランプリを頂きました!

a0187356_9131481.jpg
こちらが受賞作品です。

タイトルはParadise of bird~鳥の楽園~。
楽園で暮らす幸せな鳥をモチーフにした作品です。


前号でステッチイデー大賞を頂いた時 は実名でしたが・・・。
今回は嬉しい事にPieniSieni(ピエニシエニ)の名前で掲載して頂きました!

賞品はフジックスさんのMOCO、スパークルラメ全色だそうです。
今から届くのが待ち遠しいなぁ。

作品の詳細、デザイン画、使用糸についてはまた後日キッチリご紹介します。

ちょっぴりお待ちくださいね♪



グランプリおめでとう!と↓ブログ村↓をポチっとお祝いして頂けると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ



a0187356_7225660.jpg

[PR]
by kipper-mum | 2014-04-11 09:22 | ◇作品掲載

ステッチイデー・クリスマスモチーフコンテストで大賞を頂きました!

a0187356_7123672.jpg
昨日発売されたステッチイデー。

大好きな刺繍の雑誌です。

なんと!
そのステッチイデーで開催されていたクリスマスモチーフコンテストで大賞頂きました!!

まさか大賞を頂けるとは思ってなかったのでびっくり。
だって今回出品した作品のモチーフは私が一番苦手な「人」だったんですもの。

a0187356_7124082.jpg
作品のタイトルは「ベツレヘムの星」。
東方の三賢人がモデルです。

本体は厚手フェルトで作ったティーコゼー。
そこにカットしたフェルトと刺繍によって装飾を施しています。

もちろんティーコゼーとして実用もできますが、自立するのでオーナメントとしても楽しめます。
一石二鳥な作品です。

大賞の商品として編集部から図案集を送って下さるそう。
どんな本だろう?今からワクワクしてしまいます。

この作品の詳細についてはちょっと長くなりそうなので別途投稿しますね♪

楽しみにして頂けると嬉しいです!



↓ブログ村↓をポチっとして祝福していただけると今後の創作活動も頑張れます!


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ


a0187356_7225660.jpg
[PR]
by kipper-mum | 2013-10-12 07:18 | ◇作品掲載

ステッチイデーに作品を掲載して頂きました♪

a0187356_16314787.jpg
昨日発売のステッチイデー。

ちょっぴりですが作品を掲載していただきました。

掲載して頂いた作品は、皆さんもご存じのあの「煉瓦屋根のお家のフェルトバッグ」
この作品、今年大活躍です!

ステッチイデーVol17、89ページ。
「Handmadeひろば」というコーナーに掲載していただきました。

本屋にお立ち寄りの際に見て頂けると嬉しいです♪


にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ


a0187356_7225660.jpg
[PR]
by kipper-mum | 2013-04-12 16:33 | ◇作品掲載

ハンドメイドコンテストで大賞を頂きました♪

a0187356_1534166.jpg
以前応募していたハンドメイドのコンテスト。

な~んと大賞を頂いちゃいました♪

コンテストの名前は「MOCOでハンドメイドコンテスト」。
手芸材料メーカーのフジックスさんと雑誌コットンタイムさんとのコラボ企画です。

応募条件はフジックスさんのMOCOという糸を使う事。
このMOCOって糸が素敵だったんです。

そこで以前から作ってみたかった花束型のバッグを作って応募しました。

書類審査の1次を通過した後、作品を編集部に送付。
受賞の知らせを聞いた時には思わずガッツポーズしちゃいました♪

だってね♪大賞の商品が素敵だったんですもの。
MOCOスタンダードカラー全60色+MOCOグラデーションカラー全20色+魔法の布。

うほほほほ~~~。
この糸に惹かれて作品を作ったら全カラーを賞品として頂けちゃうなんて!

受賞した作品は本日発売のコットンタイム3月号(No107)の74ページに掲載されています♪
また2月7日から25日まで西武渋谷店のサンイデーさんで展示もして頂けるそうです。

この作品はかなり私の趣味嗜好が出た作品。
なので、それを評価して頂けたと思うと本当に嬉しい。

これからも自分らしい作品を作り続けたいと思います♪


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ


a0187356_7225660.jpg
[PR]
by kipper-mum | 2013-02-07 15:54 | ◇作品掲載

雑誌掲載の作品♪~ネックレスの作り方ご紹介~

a0187356_1510046.jpg
以前雑誌に掲載された作品が戻ってきました。

掲載されたのはコットンタイム2013年1月号
「フェルトで作るかわいい小物&アクセサリー」というコーナーで紹介して頂きました。

左から「端切れで作るネックレス」「マーガレットのバッグ」「アネモネのコサージュとリング」。
どれも簡単に作れるものばかり。

ネックレスは気に入って頂けた方に里子に出しました。
きっと今頃可愛がってもらっているでしょう♪

このネックレス、とっても簡単なんですよ!
しかも作品を作った端切れを有効活用できちゃいます。

コットンタイム用とは土台の型紙が違うのですが、以前アトリエに作り方を投稿した事があります。
作り方はこちらのバナーをポチっとすると見れますよ~♪




黒のタートルにこのネックレス。

とっても可愛いんですよ♪


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ


a0187356_7225660.jpg
[PR]
by kipper-mum | 2013-01-15 15:32 | ◇作品掲載

コットンタイムに作品を掲載して頂きました♪

a0187356_15304672.jpg

絵付きの説明と可愛い作品が好評のコットンタイム♪

その本日発売のコットンタイム1月号に私が作った作品を掲載して頂きました!

今回のお題は「フェルトで作るかわいい小物&アクセサリー」。
なんと3点も採用して頂きました。

掲載ページは70、72、73ページ。
バックとコサージュとネックレスです。

モチロン作り方も掲載!
よろしかったら本屋さんでチェックしてみてくださいね♪

そしてさらにこの作品達、西武渋谷店A館7階100IDEES(サンイデー)での展示も決定しました。
期間は本日12月7日(土)~12月25日(火)。

もしお近くに行かれる機会があったらちょっぴり思い出して頂けると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ


a0187356_7225660.jpg
[PR]
by kipper-mum | 2012-12-07 15:40 | ◇作品掲載

雑誌掲載の作品♪

a0187356_14373319.jpg

以前ご紹介したコットンタイム

その時に掲載された作品が手元に戻ってきました。

掲載されたのは「1時間でできる お出かけポーチ大集合」というコーナー。
もちろん型紙付きで紹介されています。

編集部のリクエストでお花の刺繍はかなり簡単に。
色数を増やして刺繍を細かくするアレンジでもっと繊細な作品になると思います。

長い紐を付けてお子様用のポシェットにしても可愛いな。
フェルトのバックはとても軽いので、持ちやすいんです。

もちろん大人の乙女にもオススメですよ♪


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ


a0187356_7225660.jpg
[PR]
by kipper-mum | 2012-11-16 14:39 | ◇作品掲載

作品の雑誌掲載と西武渋谷店での展示のお知らせ♪

a0187356_1574986.jpg

今日発売のコットンタイム11月号(No105)に私の作品を掲載していただきました。

掲載されたコーナーは「1時間でできる お出かけポーチ大集合」です。

デザインを考える時、この「1時間でできる」というのがなかなか厄介で・・・。
私なりに短時間で簡単に可愛く楽しく作れるポーチを作成させて頂きました。

掲載されているのは24ページ。
もし書店で本を見る機会があったら、覗いてみてくださいね。

また今回の作品は西武渋谷店で展示もされます。

場所はA館7階手芸用品コーナー 100IDEES(サンイデー)。
期間は本日10月6日(土)から10月29日(月)まで。

お立ち寄りの際に思い出して頂けると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ


a0187356_7225660.jpg
[PR]
by kipper-mum | 2012-10-06 15:09 | ◇作品掲載


いろいろな国の蚤の市やリサイクルショップで買った雑貨中心のジャンクポップなインテリア!Pieni Sieni(ピエニ シエニ)という名前でフェルト刺繍作品を作っています。ワイヤーフォックステリアのkipperも登場♪


by kipper-mum

プロフィールを見る

ブログお引越しのお知らせ

お引越しをしました。
新しいブログはこちらです。
     ↓ ↓ ↓
◇ビーズ・フェルト刺繍PieniSieniのブログ◇
http://pienisieni.exblog.jp/


プロフィール



手芸活動名:Pieni Sieni
趣味:手芸、園芸、写真
家族:夫と愛犬のkipper
好きな物:ちょっとレトロな物
好きな器:アラビア
      グスタフスベリ
      日本の染付け
好きな生地:マリメッコ
      ヨブス
      リバティ
      ヨセフ・フランク
      ヴィンテージ生地
好きな場所:蚤の市
      古着屋
      ヘルシンキ
好きな柄: キノコ
     テリア
     アヒル
好きな人形:ブライス
収集物:エプロン
    テーブルクロス
    お茶道具
    セルロイドの箱
    犬の人形
嫌いな物:毛虫とマヨネーズ

kipper



誕生日:2007年5月21日
犬種:ワイヤーフォックステリア♂
性格:繊細で臆病なうえ神経質
趣味:レトリーブ
出身:愛知県

リンクについて



リンクフリーです。
ご自由にお持ち帰りください♪

お知らせ



PieniSieniの手芸キット♪
可愛がって頂けると嬉しいです!
a0187356_10023125.jpg
キュートなブルー

a0187356_10032211.jpg
大人のアイボリー

a0187356_10033372.jpg
女子力最強のピンク

当ブログがなんと
今週のピックアップブロガー

に掲載されちゃいました♪

おねがい



ブログランキングに参加中!
ポチしてもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

ブログ限定レシピ



◇全てのブログ限定レシピ
New!リバーシブルな東袋の作り方
New!薔薇のひざ掛けの編み方

exciteのアトリエ



◇アトリエのマイページ
私がアトリエに投稿した作品集
(アトリエ限定レシピ付き)

ギャラリー



◇愛犬の服&グッズ
私が愛犬の為に作った服など
(一部レシピ付き)
◇独学で布花
私が作った布花の作品集
◇ヴィンテージエプロン
こつこつ集めたちょい古なもの
◇愛すべきエプロン
世界各国の素敵なもの
◇お気に入りの手芸店
大好きな手芸店をご紹介
◇北欧生地
北欧の素晴らしい生地の数々
◇端切れ布で作ったもの
端切れを使った作品集
(一部レシピ付き)

検索

カテゴリ

◇手芸作品ギャラリー
◇イラストギャラリー
◇作品掲載
◇取材とその他の掲載
手芸
kipper
ライフスタイル
お茶
お買い物
写真
園芸
たべもの
旅行(海外)
旅行(国内)
おでかけ
その他

タグ

(1030)
(704)
(497)
(493)
(484)
(415)
(286)
(255)
(224)
(202)
(142)
(113)
(104)
(61)
(60)
(39)
(37)
(36)
(18)
(8)

以前の記事

2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

ライフログ

作品掲載誌







インテリア掲載誌



美しい本





ファン

私のつぶやき

ブログジャンル

インテリア・収納
犬

その他のジャンル