カテゴリ:たべもの( 98 )

京都から素敵な夏の贈り物♪

a0187356_09192445.jpg
京都から夏の贈り物が届きました。

届いた箱をあけてビックリ!

だって素敵な物が沢山入っていたんですもの。
冷やしあめと吹よせあられ。

冷やしあめって初めて♪
どんな味だろう?

お水で割って氷を入れて・・・。
うん♪

ほんのりショウガの香りが。
夏のお風呂上りにオススメされた理由が分かった!

あられはほんのりした塩気がお上品。
一つ食べたら止まらなくなってしまうお味です。


a0187356_09193211.jpg
私好みの鳥かごと沢山の缶。

鳥かごには植物を入れて飾ったら素敵だろうな。
缶には手芸材料を分類して入れてみましょ♪

a0187356_09194145.jpg

お蜜柑。
見た目が青いのでスッパイ感じがするけど、食べてみると全く違う!

酸味の甘味も穏やか。
実もしっかりしていて食感もいいのです。

食べていたらKipperがキラキラした目で近づいてきました。
もちろんちょっぴりおすそ分け。


a0187356_09194681.jpg
毎年送って下さる太刀鉾のちまき。
今年も一年無事に過ごせそうです♪

楽しさがギュっと詰まった贈り物。
何が出てくるのかドキドキワクワク。

箱を開けるのが本当に楽しかったです。

ありがとうございました!!



素敵な贈り物♪と思って頂けたら↓ブログ村↓をポチっとして応援してくださいね♪


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

a0187356_7225660.jpg

[PR]
by kipper-mum | 2014-08-03 09:23 | たべもの

銀座・筑紫楼でフカヒレランチしてきました♪

a0187356_09175762.jpg
昨日友人と銀座でランチをしました。

しかもフカヒレ♪

銀座・・・何年ぶりでしょ?
久々の銀座にドキドキしながらやって来たのはフカヒレ専門店の筑紫楼。

a0187356_09180134.jpg
水族館みたいな食材展示スペース。

a0187356_09180846.jpg
伊勢海老君がいました。

a0187356_09182249.jpg
もちろんフカヒレも大きさ、種類別に陳列。

a0187356_09183146.jpg
内装はブラウン基調の重厚なかんじ。
天井近くの壁には龍がグルっと描かれています。

a0187356_09183689.jpg
私達が頂いたのは「特製ふかひれ姿煮込みセット」。
3,000円のコースになっています。

トップバッターは大海老とフルーツのマヨネーズ和え。
海老ぷりっぷりです。

a0187356_09184030.jpg
お次は季節野菜の蟹ソースかけ。
野菜の茹で加減がちょうど良くてソースも美味しい♪

a0187356_09184755.jpg
スープ♪ちょっと濃いめの味がゴハンに合います。

a0187356_09185391.jpg
国産豚肉のセイロ蒸し。
ほのかに八角の香りがしてさらに食欲が!!

a0187356_09185928.jpg
主役のフカヒレ。
かなりボリュームあります。

これで次の日のお肌はプルップル!

味は濃いめ。
なのでこれまたゴハンと一緒に頂くと1膳なんてあっという間です。

a0187356_09190674.jpg
最後にデザートの杏仁豆腐です。
かなり濃厚なお味で最後の最後まで大満足。

久々にランチで贅沢しちゃいました。


<筑紫樓 銀座店>
http://www.tsukushiro.co.jp/ginza/index.cgi



おいしそう!!と思って頂けたら↓ブログ村↓をポチっとして応援してくださいね♪



にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
a0187356_7225660.jpg

[PR]
by kipper-mum | 2014-05-30 09:25 | たべもの

フィンランドより初上陸 ドーナツ&コーヒーのアーノルド!

a0187356_09073748.jpg
先日久々に吉祥寺に行ったら・・・。

新しく出来たドーナツ屋を発見。

名前はarnolds(アーノルド)。
しかもフィンランドからの初上陸のドーナッツ屋さんです!!

これはチェックせねば。

a0187356_09074226.jpg
メニューはこんな感じ。
1つ180円~240円。

フィンランド伝統菓子のMunkki(ムンキ)とアメリカンドーナツを組み合わせた独特の食感なのだそう。
ふむ、確かに面白い食感かも。

見た目はかなり甘そうでしょ?
だけど思った程ではありません。

フィンランドと言えば一人当たりのコーヒー世界一!
もちろんコーヒーやキャラメルラテなどの販売もあります。

日本初上陸のフィンランドのドーナツ♪

是非お試しくださいね!


<arnolds>
http://www.arnolds.co.jp/



美味しそう!と思って頂けたら↓ブログ村↓をポチっとして応援してくださいね♪


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
a0187356_7225660.jpg

[PR]
by kipper-mum | 2014-05-08 09:10 | たべもの

日本ホビーショーと同時開催のホビークッキングフェアで食べたもの

a0187356_8335158.jpg
先日からご紹介している日本ホビーショー。

ホビークッキングフェアも同時開催されていたんですよ♪

もちろんチケットは共通!
手芸と料理が好きな方にはたまらない催しです。

最初に私が目を付けたのは楽園ダイニングのブース。
さつま赤鶏の塩ラーメン♪

a0187356_8335651.jpg
お好みで柚子胡椒をトッピングしてくれます。
さつま赤鶏の炭焼が美味しかったです!!

a0187356_834150.jpg
こちらは2日目のお昼に頂いた鮨英(sushi英)のマグロのづけ丼。
マグロのづけは美味しかったけど、ゴハンがちょっと固かったのが残念。

a0187356_834640.jpg
気が付けば話題の焼きキットカットの配布が!

行列に並んでいる人は10人程度。
池袋の西武で買おうとするともっと行列に並ばなきゃいけないのに。

これはゲットせねば!!
しかもタダってのがいい♪

他にも試食できるコーナーが沢山。
試食だけでお腹いっぱいになりそうです。

「かわいいデコずし」体験などのワークショップも。
どこも大盛況でした。

手芸だけでなく料理も楽しめる。

とっても楽しい日々でした♪



ついつい食べすぎてしまった私を↓ブログ村↓をポチっとして応援してくださいね♪


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ



a0187356_7225660.jpg
[PR]
by kipper-mum | 2014-04-30 08:37 | たべもの

マトリョーシカ缶の可愛いチョコレート

a0187356_8323564.jpg
ちょっと前の事ですが・・・。

夫が貰って来たバレンタインのチョコレート。

すんごく可愛いの!!
マトリョーシカ型の缶に入っているんです♪

蓋を開けると・・・。

a0187356_8324298.jpg
かわいいチョコレートが。

メーカーはメリーチョコレート。
ショコラーシカという商品です。

中身も食べれて缶も名前も可愛い。

一石三鳥のチョコレートですね♪



やっぱり可愛い缶に弱い私を↓ブログ村↓をポチっとして応援してくださいね♪


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ


a0187356_11185058.jpg
PieniSieniオリジナルキット発売中!
こちらでお求めになれます♪


a0187356_7225660.jpg
[PR]
by kipper-mum | 2014-02-24 08:34 | たべもの

残念なチョココロネ

a0187356_832759.jpg
夫が買って来たチョココロネ。

ワクワクしながら食べたら・・・。
クリームが全然入ってない~~~~!!

写真は細くなっている方の端から約5センチをちぎって穴を覗いてみたところ。
やっと奥の方にクリームが見えます。

ちょっと・・・これは悲しすぎる。

チョココロネは奥までクリームが無くちゃだめよね?



ちょっぴり悲しくなってしまった私を↓ブログ村↓をポチっとして応援してくださいね♪


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ


a0187356_11185058.jpg
PieniSieniオリジナルキット発売中!
こちらでお求めになれます♪


a0187356_7225660.jpg
[PR]
by kipper-mum | 2014-02-04 08:04 | たべもの

ラデュレのマカロンと可愛い箱

a0187356_92397.jpg
手芸材料を調達しに新宿のオカダヤに行ってきました。

その帰りに誘惑に負けて立ち寄ったラデュレ。
あまりの箱の可愛さに負けてマカロンを買ってしまいました。

a0187356_92854.jpg
ラデュレの箱って本当に綺麗。
内側が金色なの♪

マカロン用の箱で円筒形という形も面白い。

a0187356_921364.jpg
賞味期限は3日間だけど、やはり買ったその日に頂くのが一番おいしいのよね~♪

うつわはノルウェーのフィッギオ(Figgjo)。
マーケット(market)シリーズです。

選んだマカロンはシトロンとピスタッシュ。
うつわの色にぴったりでしょ?

大好きなうつわとマカロン。

もうこれだけで一日幸せになれますよね♪



<ラデュレ~Ladurée~>
http://www.laduree.jp/



可愛い箱に目がない私を↓ブログ村↓をポチっとして応援してくださいね♪

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ


a0187356_11185058.jpg
PieniSieniオリジナルキット発売中!
こちらでお求めになれます♪


a0187356_7225660.jpg
[PR]
by kipper-mum | 2014-01-12 09:04 | たべもの

京都からの素敵な贈り物♪

a0187356_8365618.jpg
京都から素敵な贈り物が届きました!

ほらほら、見てください。
箱の中にまた小さな箱がギュっと詰まっています。

a0187356_837144.jpg
薄紙に大切そうに包まれた小さな箱を開けると、雪の様に美しい粉末が。
これ、葛湯なのです。

お湯を注いでゆっくりかき回しているとトロリとした葛湯に。
一口飲めば身も心もポッカポカ。

ちっちゃくて可愛い箱。
何に使おうかな♪

a0187356_84396.jpg
箱の中をのぞくとお手製の黒豆のお味噌やほうじ茶も!
樋口可南子さんオススメの鰹節もいただいちゃいました。

子供の頃にもらったプレゼント。
その箱を開けた時の気持ちが蘇ってきました。

年末の疲れも吹き飛んでしまう素敵な贈り物。

ありがとうございました!!!



素敵な贈り物♪

と共感していただけたら↓ブログ村↓をポチっとして応援してくださいね♪


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ


a0187356_7225660.jpg
[PR]
by kipper-mum | 2013-12-30 08:43 | たべもの

北欧菓子専門ブランドFika(フィーカ)でお買い物

a0187356_8242938.jpg
昨日伊勢丹のデパ地下に行ってきました。

お目当ては年末グルメ♪

一通り買い物を済ませ、帰ろうと思った時・・・。
見つけちゃったの~~~可愛い箱を~~~!

思わず衝動買い。

a0187356_82435100.jpg
ほらほら。
可愛いすぎるでしょ?

三越伊勢丹がプロデュースした北欧菓子専門ブランド「Fika(フィーカ)」のもの。
う~ん、さすが伊勢丹だわぁ。

クッキーの種類によって箱も違うの。
他に6種類くらいあったかな?

a0187356_8244091.jpg
上がハッロングロットル(ストロベリー)。
バターたっぷりの生地にイチゴジャム入りのしっとりクッキー。

下はペッパルカーコル。
スパイスクッキーで、ホットワインと頂くのが北欧流。

お値段1050円。
新宿伊勢丹のみの取り扱いですが、オンラインショッピングでも購入する事ができます。

箱もお菓子も楽しめちゃう♪

北欧好きにはたまらないです!



<伊勢丹オンラインショッピング>
https://www.isetan.co.jp/icm2/jsp/shops/index.jsp



可愛い箱!と思って頂けたら↓ブログ村↓をポチっとして応援してくださいね♪


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ


a0187356_7225660.jpg
[PR]
by kipper-mum | 2013-12-28 08:28 | たべもの

我が家の定番クリスマスケーキ~目白・Aigre Douce~

a0187356_7362049.jpg
今年も我が家にクリスマスケーキがやって来ました。

夫と私とKipperの二人+1匹暮らしなのに・・・。
直径21センチを購入。

食べきれるのか?
いや、恐ろしい事に食べきれてしまうのです。

a0187356_7362646.jpg
シンプルだけど美しいわ。
さすがAigre Douce(エーグルドゥース)。

でもね、お値段 8000円越え。
夫と二人「年に1度の贅沢」と言い訳しながら帰ってきました。

さて、このケーキ、いったいいつまでもつのでしょう?

私の予想では明日には食べきると思うわ。



年末太りが恐ろしい私を↓ブログ村↓をポチっとして応援してくださいね♪


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ


a0187356_7225660.jpg
[PR]
by kipper-mum | 2013-12-25 07:38 | たべもの


いろいろな国の蚤の市やリサイクルショップで買った雑貨中心のジャンクポップなインテリア!Pieni Sieni(ピエニ シエニ)という名前でフェルト刺繍作品を作っています。ワイヤーフォックステリアのkipperも登場♪


by kipper-mum

プロフィールを見る

ブログお引越しのお知らせ

お引越しをしました。
新しいブログはこちらです。
     ↓ ↓ ↓
◇ビーズ・フェルト刺繍PieniSieniのブログ◇
http://pienisieni.exblog.jp/


プロフィール



手芸活動名:Pieni Sieni
趣味:手芸、園芸、写真
家族:夫と愛犬のkipper
好きな物:ちょっとレトロな物
好きな器:アラビア
      グスタフスベリ
      日本の染付け
好きな生地:マリメッコ
      ヨブス
      リバティ
      ヨセフ・フランク
      ヴィンテージ生地
好きな場所:蚤の市
      古着屋
      ヘルシンキ
好きな柄: キノコ
     テリア
     アヒル
好きな人形:ブライス
収集物:エプロン
    テーブルクロス
    お茶道具
    セルロイドの箱
    犬の人形
嫌いな物:毛虫とマヨネーズ

kipper



誕生日:2007年5月21日
犬種:ワイヤーフォックステリア♂
性格:繊細で臆病なうえ神経質
趣味:レトリーブ
出身:愛知県

リンクについて



リンクフリーです。
ご自由にお持ち帰りください♪

お知らせ



PieniSieniの手芸キット♪
可愛がって頂けると嬉しいです!
a0187356_10023125.jpg
キュートなブルー

a0187356_10032211.jpg
大人のアイボリー

a0187356_10033372.jpg
女子力最強のピンク

当ブログがなんと
今週のピックアップブロガー

に掲載されちゃいました♪

おねがい



ブログランキングに参加中!
ポチしてもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

ブログ限定レシピ



◇全てのブログ限定レシピ
New!リバーシブルな東袋の作り方
New!薔薇のひざ掛けの編み方

exciteのアトリエ



◇アトリエのマイページ
私がアトリエに投稿した作品集
(アトリエ限定レシピ付き)

ギャラリー



◇愛犬の服&グッズ
私が愛犬の為に作った服など
(一部レシピ付き)
◇独学で布花
私が作った布花の作品集
◇ヴィンテージエプロン
こつこつ集めたちょい古なもの
◇愛すべきエプロン
世界各国の素敵なもの
◇お気に入りの手芸店
大好きな手芸店をご紹介
◇北欧生地
北欧の素晴らしい生地の数々
◇端切れ布で作ったもの
端切れを使った作品集
(一部レシピ付き)

検索

カテゴリ

◇手芸作品ギャラリー
◇イラストギャラリー
◇作品掲載
◇取材とその他の掲載
手芸
kipper
ライフスタイル
お茶
お買い物
写真
園芸
たべもの
旅行(海外)
旅行(国内)
おでかけ
その他

タグ

(1030)
(704)
(497)
(493)
(484)
(415)
(286)
(255)
(224)
(202)
(142)
(113)
(104)
(61)
(60)
(39)
(37)
(36)
(18)
(8)

以前の記事

2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

ライフログ

作品掲載誌







インテリア掲載誌



美しい本





ファン

私のつぶやき

ブログジャンル

インテリア・収納
犬

その他のジャンル