カテゴリ:旅行(海外)( 192 )

北欧シリヤラインでバルト海クルーズ~NO8 バッタハムン港への行き方~

a0187356_09004417.jpg
今までご紹介してきたシリヤラインの旅。

乗船、下船するのには当然港まで行かなくてはなりません。

ストックホルムではバッタハムン港 (Värtahamnen)。
ヘルシンキではオリンピア港(Olympia Terminaali)で乗船下船します。

ヘルシンキのオリンピア港へのアクセスはとても簡単。
2番か3番トラムでOlympialaituri駅を降りてすぐ目の前です。

でもストックホルムのバッタハムン港はちょっとわかりづらい。
タクシー、シャトルバス、地下鉄、市バスが主な交通手段になると思います。

でもトラベルカード(一定日数地下鉄、市バス、トラム乗り放題)を買っている場合は・・・。
やはりお金がかからない地下鉄か市バスで行きたいものです。

で、今回はその地下鉄、市バスでバッタハムン港に行く方法をご紹介します♪


a0187356_09005110.jpg
こちらが港までの地図です。

①地下鉄の最寄り駅(Gärdet)
②市バスの最寄りのバス停(Gärdet)
⑥バッタハムン港


a0187356_09005801.jpg
②市バスの最寄りのバス停(Gärdet)の様子です。

一番便利なのは本数が多い1番バス。
中央駅北側→Kungsgatanを通るのでホテルの近くにバス停がある場合はオススメです。

私達はこの1番バスでここまで来ました。
因みにバスルートマップは中央駅のインフォメーションでもらえます。


a0187356_09010264.jpg
②バス停(Gärdet)から①地下鉄の最寄り駅(Gärdet)の方を見た所。
右手にあるグレーとオレンジ色の建物の間の道の先に地下鉄の出口があります。


a0187356_09010756.jpg
②バス停(Gärdet)から大きな交差点③が見えます。
ここを右に曲がりましょう。


a0187356_09011376.jpg
少し歩くと標識④が出てきます。


a0187356_09011895.jpg
標識④のアップ。

Värta-Terminalenとあります。
ちょっとした公園みたいな場所ですが、矢印の方向(左)へ歩きます。


a0187356_09012272.jpg
すると道が2つに分かれます(地図⑤)。


a0187356_09012655.jpg
ここにもVärta-Terminalenの標識がありますので、矢印の方向(左)へ行きましょう。


a0187356_09013094.jpg
細い道で不安になるのですが、大丈夫。
ちょっと歩けば船が見えてきます。

ここまでくれば気分はラクチン。
気持ちの良い橋の上を歩くだけです。


a0187356_09013525.jpg
気が付けばバッタハムン港の建物の入口⑥に到着!

ここまで地下鉄の駅から10分もかかりません。
それに意外と地元の方も船に乗る為に歩いていらっしゃるので迷子になる事はないと思います。

港までの交通費を節約した分、船でプチ贅沢をしてみてはいかが♪


NO7 展望デッキ NO9 チェックイン<



船旅をしてみたい!と思って頂けたら↓ブログ村↓をポチっとして応援してくださいね♪


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

a0187356_7225660.jpg

[PR]
by kipper-mum | 2014-07-03 09:09 | 旅行(海外)

北欧シリヤラインでバルト海クルーズ~NO7 展望デッキ~

a0187356_08581773.jpg
シリヤラインはとても大きな船。

横方向も広いですが縦方向にも広い!
12階建てですもの。

ほぼ最上階にある展望デッキ。
素晴らしい眺めを楽しむ事が出来ます。


a0187356_08582219.jpg
チェックイン直後のデッキの様子。

部屋に荷物を置いたらまずここに来る人が多いみたい。
早速サウナに入って水着姿で日光浴をしている人までいます。


a0187356_08582605.jpg
まだ出航もしていないのに皆さんバカンス気分です♪


a0187356_08583105.jpg
一番眺めの良い場所にワンコトイレ発見!
シリヤラインはワンコと一緒に乗船できます。


a0187356_08583415.jpg
青い空に青い船体が良く似合います。


a0187356_08583830.jpg
展望デッキには売店が2~3か所ありました。

ソフトドリンクはもちろんビールだって販売。
周りを見れば・・・皆さんもうビールで乾杯しています。

ほんと、北欧の人ってビール好きなんだなぁ♪

私もビール大好き。
他の人が楽しんでいる姿を見ているとウキウキします。

それに・・・。


a0187356_09103479.jpg
デッキからの素晴らしい景色があればもう何も言う事はありませんよね♪


NO6 モーニングビュッフェ NO8 バッタハムン港への行き方



素敵な眺め!と思って頂けたら↓ブログ村↓をポチっとして応援してくださいね♪


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

a0187356_7225660.jpg

[PR]
by kipper-mum | 2014-07-02 09:02 | 旅行(海外)

北欧シリヤラインでバルト海クルーズ~NO6 モーニングビュッフェ~

a0187356_09000404.jpg
写真の整理の都合でちょっと間が空いてしまいましたが・・・。

またまたシリヤラインのレポをさせて頂きます♪

シリヤラインで目覚める爽やかな朝。
ちょっと展望デッキを散歩すればお腹が空いてきます。

そんな朝にピッタリなモーニングビュッフェがシリヤラインにはあります。
ハム各種にパテの山!


a0187356_09000930.jpg
チーズだってありますよ♪


a0187356_09001289.jpg
温かいソーセージやミートボールも。
朝からガッツリ食べたい人も満足できると思います。


a0187356_09001691.jpg
フィンランド名物のKarjalanpiirakka(カルヤランピーラッカ)だ!


a0187356_09002080.jpg
野菜好きな女子も満足♪


a0187356_09002499.jpg
シリアルだって数種類用意されています。


a0187356_09002891.jpg
もちろんパンの種類も豊富です。


a0187356_09003138.jpg
最後はやはり新鮮なフルーツで。


a0187356_09003617.jpg
ドリンクは牛乳、オレンジジュース、豆乳、ヨーグルトドリンクなどなど。
もちろん水、コーヒー、紅茶もあります。


a0187356_09003991.jpg
好きな物をお皿に並べたら・・・。


a0187356_09004388.jpg
朝日に輝くバルト海を見ながら頂きます!!!


a0187356_09004774.jpg
朝ごはんはビュッフェだけでなくプロムナードのカフェコーナーでも調達できます。

次の旅ではこちらのカフェで食べてみようかな♪


NO5 タックスフリーショッピング NO7 展望デッキ



敵なバルト海クルーズ!と思って頂けたら↓ブログ村↓をポチっと応援お願いします♪


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

a0187356_7225660.jpg

[PR]
by kipper-mum | 2014-07-01 09:06 | 旅行(海外)

北欧ストックホルムの素敵な雑貨屋さん~DesignTorget(デザイントリエ)~

a0187356_09122993.jpg
素敵な北欧雑貨。

ストックホルムでチェックするならまずこのお店♪
DesignTorget(デザイントリエ)です。

こちらはKulturhuset店。
セルゲル広場というアクセスの良い場所にあります。


a0187356_09123359.jpg
キッチングッズ。
木のまな板にマグやキッチンクロスも♪


a0187356_09123868.jpg
トレーの種類も豊富です。


a0187356_09124205.jpg
キッズコーナー。
こんな遊び心溢れるデザインがいっぱい。


a0187356_09124542.jpg
Nybrogatan店。
セレブな街エステルマルム地区にあります。


a0187356_09124920.jpg
ディスプレイの色使いがやはり素敵。


a0187356_09125302.jpg
こんな落ち着いた色のコーナーもあります。



a0187356_09125769.jpg
このお店、他に中央駅やKungsgatanなどストックホルムに8店舗あります。
アーランダ空港のターミナル5にもあるんですよ♪

ちょっと素敵なお土産が欲しい時。

オススメです♪


<DesignTorget(デザイントリエ)>
http://www.designtorget.se/designtorget/en/



△▼△お知らせ△▼△

a0187356_14171081.jpg
長い間お知らせさせて頂いたホビーラホビーレの「手づくりアワード」。

ついに投票最終日となりました!

楽しんで作ったイソギンチャクやサンゴ、クラゲなどのモチーフ。
そんなモチーフをふんだんに飾った海の底をイメージしたバッグです。

このアワードの入賞作品は皆様の一票一票で決定致します。
お一人さま1回限りの投票です。

投票期間は本日6月30日まで。
ホビーラホビーレホームページ、各店頭で投票を受け付けております。

私の作品タイトルは「seabed~海の底~」。
PieniSieniの名前でエントリーしています。

一生懸命作った作品なので→こちら←でポチっと応援または店頭で投票して頂けると嬉しいです♪

どうか皆様「seabed~海の底~」を宜しくお願い致します!



にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
a0187356_7225660.jpg

[PR]
by kipper-mum | 2014-06-30 09:21 | 旅行(海外)

北欧ヘルシンキの100均ショップTIGER(タイガー)~カイサニエミ店~

a0187356_08531676.jpg
今日本でも大人気の北欧の100均フライング タイガー コペンハーゲン。

そのタイガーがヘルシンキにもあるんです♪

場所はカイサニエミ(Kaisaniemen)駅。
地下鉄の駅入口近くの地下にあります。


a0187356_08532100.jpg
それほど広くはありませんが、人気商品が集まっているかんじ。


a0187356_08532609.jpg
カラフルな雑貨がいっぱい。


a0187356_08533052.jpg
けん玉発見!!


a0187356_08533499.jpg
文房具だって揃っています。


a0187356_08534155.jpg
レジ近くのお菓子コーナー。
ついつい買っちゃいます。

バラマキ用のお土産に迷った時。

とても心強いお店です♪


<フライング タイガー コペンハーゲン (Flying Tiger Copenhagen)フィンランド>
http://www.tiger-stores.fi/



△▼△お知らせ△▼△

a0187356_14171081.jpg
大変申し訳ありませんが、6月30日までお知らせをさせてください。

私の作品がホビーラホビーレ「手づくりアワード」の最終審査へ選出されました。

楽しんで作ったイソギンチャクやサンゴ、クラゲなどのモチーフ。
そんなモチーフをふんだんに飾った海の底をイメージしたバッグです。

このアワードの入賞作品は皆様の一票一票で決定致します。
お一人さま1回限りの投票です。

投票期間は6月30日まで。
ホビーラホビーレホームページ、各店頭で投票を受け付けております。

私の作品タイトルは「seabed~海の底~」。
PieniSieniの名前でエントリーしています。

一生懸命作った作品なので→こちら←でポチっと応援または店頭で投票して頂けると嬉しいです♪

どうか皆様「seabed~海の底~」を宜しくお願い致します!



にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
a0187356_7225660.jpg

[PR]
by kipper-mum | 2014-06-29 08:57 | 旅行(海外)

北欧ストックホルムの手工芸のお店~その1 Svensk Slöjd (スヴェンスク スロイド)~

a0187356_08274020.jpg
私が旅先で必ずチェックするもの。

それが手工芸品です。

ストックホルムには素敵な手工芸品を扱うお店が沢山。
今回はそんなお店の中の一つ、Svensk Slöjd(スヴェンスク スロイド)をご紹介します。


a0187356_08274542.jpg
スウエーデンを代表する工芸品ダーナラホースがずらり。



a0187356_08274909.jpg
白樺のカゴやバッグ、小物入れも充実しています。


a0187356_08275351.jpg
北欧らしい靴下や手袋。
どれも丁寧に作られています。


a0187356_08275746.jpg
可愛い花の羊毛糸を使った刺繍。
ちょっと東欧の香りもしますね。


a0187356_08280068.jpg
セーターなどの洋服もあります。


a0187356_08280596.jpg
刺しゅうのクッションカバーにストール。
一つ一つ図案を確かめたくなります。


a0187356_08280923.jpg
あ!
Kipperに似てる!!

どの棚を見ても刺激的な作品でいっぱい。

手工芸品が好きな方、必見ですよ♪


その2 Iris Hantverk


<Svensk Slöjd >
http://www.svenskslojd.se/




△▼△お知らせ△▼△

a0187356_14171081.jpg
大変申し訳ありませんが、6月30日までお知らせをさせてください。

私の作品がホビーラホビーレ「手づくりアワード」の最終審査へ選出されました。

楽しんで作ったイソギンチャクやサンゴ、クラゲなどのモチーフ。
そんなモチーフをふんだんに飾った海の底をイメージしたバッグです。

このアワードの入賞作品は皆様の一票一票で決定致します。
お一人さま1回限りの投票です。

投票期間は6月30日まで。
ホビーラホビーレホームページ、各店頭で投票を受け付けております。

私の作品タイトルは「seabed~海の底~」。
PieniSieniの名前でエントリーしています。

一生懸命作った作品なので→こちら←でポチっと応援または店頭で投票して頂けると嬉しいです♪

どうか皆様「seabed~海の底~」を宜しくお願い致します!



にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
a0187356_7225660.jpg

[PR]
by kipper-mum | 2014-06-27 08:32 | 旅行(海外)

マリメッコの本社に行ってきました~その3 社員食堂マリトリ~

a0187356_08580702.jpg

昨日ご紹介したマリメッコ本社の正面入り口。

その奥にある社員食堂マリトリ(maritori)を今回は紹介します!!


a0187356_08530126.jpg

システムはとても簡単。

左側のカウンターで好きな物を好きなだけ取って最後にレジでお金を払います。
お値段は10ユーロ。

右手にあるテーブルにはパンやジャム、チーズがたっぷり♪
おいしそうです。

さぁ!左側のカウンターの列に並びましょう。


a0187356_08530538.jpg

最初にトレーにお皿を乗っけます。
トレーもお皿もマリメッコ!


a0187356_08531003.jpg

まずはサラダから。


a0187356_08531416.jpg

調味料が入っている器もマリメッコです♪


a0187356_08531841.jpg

こっちにもマリメッコ。
写真には無いのですが、店員さんもマリメッコのボーダーを着ていたりします。


a0187356_08532241.jpg

本日のメイン。
ビーフストロガノフみたいな感じです。


a0187356_08532638.jpg

スペイン風オムレツも。


a0187356_08533187.jpg

テーブルクロスだってマリメッコです。
どの席に座ろうかな♪


a0187356_08533824.jpg

お花がたっぷり活けてあるこの席にしました。


a0187356_08534240.jpg

やっぱり食卓に花があるのはいいですね。


a0187356_08534704.jpg

頂きます!!

お味はどれも美味しい。
だけどちょっと塩味がキツめかな。

ビールと一緒なら丁度いい感じ。

ふと見渡すとマリメッコの社員さんが沢山。
なんだか自分もマリメッコで働いている錯覚に陥ります。

ちょっと幸せな錯覚です♪


マリメッコ
その2 ショップと正面入り口


<マリメッコ本社ショップ>
KIRVESMIEHENKATU 7 00880 HELSINKI Finland
Opening hours: Mon–Fri 10–18 Sat 10–16
<マリトリ(maritori)>
Opening hours:Mon–Fri 10.30-14.00



△▼△お知らせ△▼△

a0187356_14171081.jpg

大変申し訳ありませんが、6月30日までお知らせをさせてください。

私の作品がホビーラホビーレ「手づくりアワード」の最終審査へ選出されました。

楽しんで作ったイソギンチャクやサンゴ、クラゲなどのモチーフ。
そんなモチーフをふんだんに飾った海の底をイメージしたバッグです。

このアワードの入賞作品は皆様の一票一票で決定致します。
お一人さま1回限りの投票です。

投票期間は6月30日まで。
ホビーラホビーレホームページ、各店頭で投票を受け付けております。

私の作品タイトルは「seabed~海の底~」。
PieniSieniの名前でエントリーしています。

一生懸命作った作品なので
→こちら←でポチっと応援または店頭で投票して頂けると嬉しいです♪

どうか皆様「seabed~海の底~」を宜しくお願い致します!



にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
a0187356_7225660.jpg
[PR]
by kipper-mum | 2014-06-26 09:06 | 旅行(海外)

マリメッコの本社に行ってきました~その2 ショップと正面入り口~

a0187356_08575097.jpg
先日マリメッコ本社のアウトレットをご紹介しましたが・・・。

最新モデルを販売しているショップも併設されているんです。


a0187356_08575404.jpg
ウニッコ満載のインテリアファブリックコーナー。


a0187356_08575957.jpg
お洋服だってもちろん揃っています。

ただ売り場面積はエスプラナーディにある本店に比べると半分以下。
品数は本店の方が圧倒的に多いです。

でも「どうしても欲しい!」と思う最新モデルがある場合、ここで買うのがオススメ。
アウトレットと一緒にお会計すれば免税手続きが1回で済んでしまいますもの。


a0187356_08580363.jpg
お買い物の後はこの素敵なソファーで一休み。すると・・・。


a0187356_08580702.jpg
こんな素敵な正面入り口が!
もうマリメッコワールドさく裂です。

そしてこの階段の向こうにはマリメッコの社員食堂が!

この社員食堂、2012年夏から一般にも開放。
私達の様にお買い物に来た人でも食事を楽しむ事が出来るのです。

もちろんマリメッコの社員さんにまじってランチをしてきました。

その様子はまた後日という事で♪


マリメッコその1 アウトレットへ  その3 社員食堂マリトリ



△▼△お知らせ△▼△

a0187356_14171081.jpg
大変申し訳ありませんが、6月30日までお知らせをさせてください。

私の作品がホビーラホビーレ「手づくりアワード」の最終審査へ選出されました。

楽しんで作ったイソギンチャクやサンゴ、クラゲなどのモチーフ。
そんなモチーフをふんだんに飾った海の底をイメージしたバッグです。

このアワードの入賞作品は皆様の一票一票で決定致します。
お一人さま1回限りの投票です。

投票期間は6月30日まで。
ホビーラホビーレホームページ、各店頭で投票を受け付けております。

私の作品タイトルは「seabed~海の底~」。
PieniSieniの名前でエントリーしています。

一生懸命作った作品なので→こちら←でポチっと応援または店頭で投票して頂けると嬉しいです♪

どうか皆様「seabed~海の底~」を宜しくお願い致します!



にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
a0187356_7225660.jpg

[PR]
by kipper-mum | 2014-06-25 09:02 | 旅行(海外)

マリメッコの本社に行ってきました~その1 アウトレットショップ~

a0187356_08465349.jpg
フィンランドに行ったらハズせないブランドと言えば?

やはりマリメッコですよね♪

ヘルシンキ市内には沢山のマリメッコの直営店が。
とっても素敵な空間でお買い物が楽しめます。

でも地下鉄に中央駅から数駅乗れば・・・。
マリメッコ本社にあるアウトレットに行けちゃうんです!

行き方はこちらを参考になさってください。
駅からちょっぴり歩きますがセール価格でマリメッコを買えるなら苦になりません。


a0187356_08465808.jpg
お店はちょっと工場っぽいですがマリメッコ一色。


a0187356_08470443.jpg
目移りしちゃう!!


a0187356_08470882.jpg
ストールなどの小物ももちろんあります。
手前のワゴンには安売りの靴下の山がありました。


a0187356_08471399.jpg
このラックの洋服は40%OFF。


a0187356_08471747.jpg
入口の近くにあるこちらは半額です!

あ、日本で定価で買った洋服があるぅ・・・。
しくしく。


a0187356_08472122.jpg
もちろん生地もアウトレット価格。


a0187356_08472638.jpg
ヘルシンキ市内の直営店で1m37ユーロの生地が25ユーロになっています。


a0187356_08473097.jpg
他にタオルや食器類、ベッドリネン、バッグなどもあります。
隅から隅まで見ていたら欲しい物だらけ。

マリメッコファンなら手ぶらで帰れる訳がありません。

ヘルシンキに来たら、行かなきゃソンなお店です♪


マリメッコその2 ショップと正面入り口



△▼△お知らせ△▼△

a0187356_14171081.jpg
大変申し訳ありませんが、6月30日までお知らせをさせてください。

私の作品がホビーラホビーレ「手づくりアワード」の最終審査へ選出されました。

楽しんで作ったイソギンチャクやサンゴ、クラゲなどのモチーフ。
そんなモチーフをふんだんに飾った海の底をイメージしたバッグです。

このアワードの入賞作品は皆様の一票一票で決定致します。
お一人さま1回限りの投票です。

投票期間は6月30日まで。
ホビーラホビーレホームページ、各店頭で投票を受け付けております。

私の作品タイトルは「seabed~海の底~」。
PieniSieniの名前でエントリーしています。

一生懸命作った作品なので→こちら←でポチっと応援または店頭で投票して頂けると嬉しいです♪

どうか皆様「seabed~海の底~」を宜しくお願い致します!



にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
a0187356_7225660.jpg

[PR]
by kipper-mum | 2014-06-23 08:57 | 旅行(海外)

北欧シリヤラインでバルト海クルーズ~NO5 タックスフリーショッピング~

a0187356_08543431.jpg
サウナとジャグジーでリラックスした後は・・・。

むくむくと物欲が湧きます。

そんな時はこちら。
タックスフリーです。


a0187356_08543923.jpg
プロムナードのお店では販売していない大人の買い物ができます。
定番のタバコはもちろん・・・。


a0187356_08544312.jpg
女子の為のコスメも。


a0187356_08544848.jpg
日本が誇る資生堂だってあります。


a0187356_08545255.jpg
ポップな時計。


a0187356_08545724.jpg
お酒各種。


a0187356_08550223.jpg
一番人気のビール。

北欧の方々は箱ごと購入。
お酒の税金が高いのでビールを買う為に船に乗る人もいるらしいです。


a0187356_08550912.jpg
バラでの販売もあります。
私はヘルシンキ滞在中のビールをここで調達しました。


a0187356_08551370.jpg
シリヤラインはワンコOKの船!
なのでワンコグッズも充実しています。


a0187356_08551730.jpg
お土産用の綺麗なパッケージのお菓子。
ここで調達するのもいいかもしれませんね。


a0187356_08552163.jpg
缶詰、瓶詰、カジュアルなお菓子もあります。


a0187356_08552514.jpg
営業時間はストックホルム行きかヘルシンキ行きかで微妙に違います。
両国の間に時差が1時間あるからかな???

なにはともあれ。

23時までガッツリ楽しめるタックスフリーです♪


NO4 サウナとジャグジー NO6 モーニングビュッフェ



素敵な船旅♪と思って頂けたら↓ブログ村↓をポチっとして応援してくださいね♪
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
a0187356_7225660.jpg

[PR]
by kipper-mum | 2014-06-22 09:01 | 旅行(海外)


いろいろな国の蚤の市やリサイクルショップで買った雑貨中心のジャンクポップなインテリア!Pieni Sieni(ピエニ シエニ)という名前でフェルト刺繍作品を作っています。ワイヤーフォックステリアのkipperも登場♪


by kipper-mum

プロフィールを見る

ブログお引越しのお知らせ

お引越しをしました。
新しいブログはこちらです。
     ↓ ↓ ↓
◇ビーズ・フェルト刺繍PieniSieniのブログ◇
http://pienisieni.exblog.jp/


プロフィール



手芸活動名:Pieni Sieni
趣味:手芸、園芸、写真
家族:夫と愛犬のkipper
好きな物:ちょっとレトロな物
好きな器:アラビア
      グスタフスベリ
      日本の染付け
好きな生地:マリメッコ
      ヨブス
      リバティ
      ヨセフ・フランク
      ヴィンテージ生地
好きな場所:蚤の市
      古着屋
      ヘルシンキ
好きな柄: キノコ
     テリア
     アヒル
好きな人形:ブライス
収集物:エプロン
    テーブルクロス
    お茶道具
    セルロイドの箱
    犬の人形
嫌いな物:毛虫とマヨネーズ

kipper



誕生日:2007年5月21日
犬種:ワイヤーフォックステリア♂
性格:繊細で臆病なうえ神経質
趣味:レトリーブ
出身:愛知県

リンクについて



リンクフリーです。
ご自由にお持ち帰りください♪

お知らせ



PieniSieniの手芸キット♪
可愛がって頂けると嬉しいです!
a0187356_10023125.jpg
キュートなブルー

a0187356_10032211.jpg
大人のアイボリー

a0187356_10033372.jpg
女子力最強のピンク

当ブログがなんと
今週のピックアップブロガー

に掲載されちゃいました♪

おねがい



ブログランキングに参加中!
ポチしてもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

ブログ限定レシピ



◇全てのブログ限定レシピ
New!リバーシブルな東袋の作り方
New!薔薇のひざ掛けの編み方

exciteのアトリエ



◇アトリエのマイページ
私がアトリエに投稿した作品集
(アトリエ限定レシピ付き)

ギャラリー



◇愛犬の服&グッズ
私が愛犬の為に作った服など
(一部レシピ付き)
◇独学で布花
私が作った布花の作品集
◇ヴィンテージエプロン
こつこつ集めたちょい古なもの
◇愛すべきエプロン
世界各国の素敵なもの
◇お気に入りの手芸店
大好きな手芸店をご紹介
◇北欧生地
北欧の素晴らしい生地の数々
◇端切れ布で作ったもの
端切れを使った作品集
(一部レシピ付き)

検索

カテゴリ

◇手芸作品ギャラリー
◇イラストギャラリー
◇作品掲載
◇取材とその他の掲載
手芸
kipper
ライフスタイル
お茶
お買い物
写真
園芸
たべもの
旅行(海外)
旅行(国内)
おでかけ
その他

タグ

(1030)
(704)
(497)
(493)
(484)
(415)
(286)
(255)
(224)
(202)
(142)
(113)
(104)
(61)
(60)
(39)
(37)
(36)
(18)
(8)

以前の記事

2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

ライフログ

作品掲載誌







インテリア掲載誌



美しい本





ファン

私のつぶやき

ブログジャンル

インテリア・収納
犬

人気ジャンル