<   2011年 11月 ( 88 )   > この月の画像一覧

アートフラワー材料を卸しで購入~2割引きの水曜日~

a0187356_15133190.jpg

今日は待ちに待った水曜日。

帽子材料・造花材料卸しのニシダさんでアートフラワーの材料が2割引きの日です。

先日ニシダさんに行ったのは金曜日。
なので、必要最低限の買い物しかしなかったのです。

しかも前回の水曜日は祝日でお休み。
なので約2週間、水曜日を待ちました。

a0187356_15133849.jpg

買ってきた材料がこちら。

ビロードとレザーの生地、ペップ各種、チュール、ワイヤー、スチロール玉などなど。
全部で8000円くらい買ったので、2割引きは大きい!

セールの日だから、もっと混んでるかな?と思ったけど、それ程でもない。
お店の方も親切に対応してくれたし、ゆっくり買い物が出来ました。

ただ、花の形に切ってある生地は急に工場が倒産してしまったので品薄状態。
こればっかりは仕方がない。

時間がかかるけど、自分で切ってもいいんだし。
なんとかなるさ。

さ、これで楽しくお花作りに専念できるぞ♪


★★★☆★★☆★★☆★★★☆★★☆★★☆★★★
最後まで読んで頂いて有難うございます。

手芸材料ってついつい見積もりより多めに買っちゃうんだよなぁ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
↑ ↑ ↑
ブログランキングに参加しています。

上のバナーをポチっとして頂けると当ブログに10ポイントが入ります。
皆さんに応援して頂けるとブログ更新の励みになります♪

お手数ですが1クリックよろしくお願い致します。
★★★☆★★☆★★☆★★★☆★★☆★★☆★★★

[PR]
by kipper-mum | 2011-11-30 15:31 | 手芸

強烈なキックをしながら背中をすりすりする愛犬

a0187356_10465610.jpg

ドックランから帰ってから昼寝。

気持ちよさそう・・・。

だけど、家に着いてから昼寝までの間は大騒ぎ。
足を洗って、水をガバガバ飲む。
それから家中を走り回る。

暫くするとベッドにスライディングし、背中をベットにこすりつけます。

a0187356_1047160.jpg

それはもう激しくこすり付けます。

この時、足でキックされ、破壊された物は数知れず。
マガジンラックは倒すし、たまたま置かれていたコップを割る・・・。
一番悲惨だったのは鉢植え。

しかもただの鉢植えじゃない。
高さ180㎝くらいのアイアンの支柱に3つの鉢を吊り下げるタイプの物。
これをkipperはアイアンの支柱ごとキックで倒した!

・・・・。
鉢が壊れたのは、まぁ仕方ない。
でも、部屋中に飛び散った土には参りました。

半泣きで部屋の掃除です。

そんな時、kipperは「床掃除って楽しいのかぁ?オイラいいや」みたいな顔をしながら私を見ます。
で、寝ちゃう。

これが夫だったら、「熟年離婚してやる!」と思うに違いない。

kipper・・・ワンコでよかったね♪


★★★☆★★☆★★☆★★★☆★★☆★★☆★★★
最後まで読んで頂いて有難うございます。

今日はアートフラワーの材料が2割引きの日です♪
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
↑ ↑ ↑
ブログランキングに参加しています。

上のバナーをポチっとして頂けると当ブログに10ポイントが入ります。
皆さんに応援して頂けるとブログ更新の励みになります♪

お手数ですが1クリックよろしくお願い致します。
★★★☆★★☆★★☆★★★☆★★☆★★☆★★★


[PR]
by kipper-mum | 2011-11-30 11:07 | kipper

クリスマス用プチ模様替え~雪だるま~ kawaii

a0187356_7211494.jpg

毎年ついつい買ってしまうクリスマス用の人形。

こちらもその中の一つ。
イルムスで買った雪だるまです。

口髭にシルクハット。
それなのにホウキを持っています。
お鼻はもちろん人参♪

この窓には普段、植物を1つしか置いていません。
だけど、クリスマスまでの間は雪だるまと仲良く一緒。

こういう人形を置くだけで、ぐっとクリスマスっぽくなります。

注意しているのは「1か所に飾りを詰め込み過ぎない事」。
飾りが沢山ありすぎると興味の対象が分散されちゃって、何だかわからなくなっちゃう。
なので、いろいろな場所にお人形をちょっぴりづつ置くのが私のスタイルです。

でも、これ欠点があります。
クリスマスが過ぎて、片付ける時、仕舞い忘れるコが必ず1人はいるのです。

そんなコを見つけた時は「ごめんね、また来年会おうね」と言って他のお人形が待つ箱の中へ。

やっぱりみんな仲良く一緒がいいですものね♪


★★★☆★★☆★★☆★★★☆★★☆★★☆★★★
最後まで読んで頂いて有難うございます。

明日から12月!
一年が短すぎる!
にほんブログ村 インテリアブログへ
↑ ↑ ↑
ブログランキングに参加しています。

上のバナーをポチっとして頂けると当ブログに10ポイントが入ります。
皆さんに応援して頂けるとブログ更新の励みになります♪

お手数ですが1クリックよろしくお願い致します。
★★★☆★★☆★★☆★★★☆★★☆★★☆★★★


[PR]
by kipper-mum | 2011-11-30 07:38 | ライフスタイル

”ご自由にお持ちください”の箱から私が貰って来た物

a0187356_15283024.jpg

今朝、ドックランへ行く途中「ご自由にお持ちください」と張り紙のある箱を発見。

立派なお家のガレージ。
なんかありそうな気がする。
こういうの大好き♪

ワクワクしながら覗いてみると・・・一つだけ気になる物が!
それはガラスの花器。
お持ち帰り決定です。

ちょっと嬉しかったので、帰ってから早速庭に咲いていた薔薇を活けてみました。

花器の口が広いので沢山お花を挿す事ができそう。
しかも以外と花の安定が良い。

a0187356_15283727.jpg

安定の良い理由は、この花留め用の2段になった網。
この2段って所がポイントです。

この網、サイズが合えば他の花器でも使えそう。

しかもね、これ、銀座和光のもの。
底にちゃんとWAKOのロゴが入ってます。

でも・・・和光だったら高いんだろうな。
引き出物とかで趣味に合わなかったのかな?

でも、私は好き♪

有難く使わせて頂きます。


★★★☆★★☆★★☆★★★☆★★☆★★☆★★★
最後まで読んで頂いて有難うございます。

ウチもそろそろ”ご自由にお持ちください”やろうかな。
にほんブログ村 インテリアブログへ
↑ ↑ ↑
ブログランキングに参加しています。

上のバナーをポチっとして頂けると当ブログに10ポイントが入ります。
皆さんに応援して頂けるとブログ更新の励みになります♪

お手数ですが1クリックよろしくお願い致します。
★★★☆★★☆★★☆★★★☆★★☆★★☆★★★


[PR]
by kipper-mum | 2011-11-29 15:51 | その他

アトリエ作業台の棚の中

a0187356_11255666.jpg

私のアトリエの作業台の上には棚が3つ置いてあります。

こちらはその中でも一番大きなもの。
リサイクルショップで購入した日本の古い棚です。

下の引き出しの左側にはバックの取っ手や口金の材料。
右側はグルーガンやアイロン接着テープ。
棚にはセルロイドなどの箱に編み針、リボン、指ぬきなどを分けて入れています。

作業に夢中になると、時間を忘れてしまうので、時計は必需品。
道具だけだと味気ないので、マスキングテープや造花なんかも置いて賑やかに。

何か作品を作る時、開けるとワクワクする♪
そんな可愛い棚を目標にしています。

a0187356_1126760.jpg

この棚にはガラスの引き戸が付いています。

ちょっと波打った感じのガラスなので、戸を閉めてしまえばスッキリ。
ぼんや~り中身が見える感じがお気に入りです。
しかもホコリもかぶらない!

私のアトリエには、なくてはならない大切な棚です♪


★★★☆★★☆★★☆★★★☆★★☆★★☆★★★
最後まで読んで頂いて有難うございます。

最近、こういう古い家具が少なくなりました。
寂しいなぁ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
↑ ↑ ↑
ブログランキングに参加しています。

上のバナーをポチっとして頂けると当ブログに10ポイントが入ります。
皆さんに応援して頂けるとブログ更新の励みになります♪

お手数ですが1クリックよろしくお願い致します。
★★★☆★★☆★★☆★★★☆★★☆★★☆★★★

[PR]
by kipper-mum | 2011-11-29 11:46 | 手芸

手作り表札~No3 クリスマス~

a0187356_7322311.jpg

そろそろクリスマス!

昨日から部屋の飾りつけを始めました。

ツリーやキラキラした飾り、リース、サンタのお人形♪
クリスマスの飾りが入った箱を開けるのは本当にワクワクします。

でも、最初に飾るのはこの表札。
一気にクリスマス気分が盛り上がります。

モチーフはプレゼントが沢山乗ったソリとトナカイ。
もちろんテーマカラーは緑と赤です。

この表札も私の手作り♪
(表札の作り方はこちら

この表札で土台にしている木材は、私がDIYで棚を作った時の端材です。
使い古した木のまな板でもOK。

今週末に作ってもまだまだクリスマスに間に合います!
是非作ってみてくださいね♪


手作り表札 No2へ 手作り表札 No4へ


★★★☆★★☆★★☆★★★☆★★☆★★☆★★★
最後まで読んで頂いて有難うございます。

表札作りは楽しいですよ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
↑ ↑ ↑
ブログランキングに参加しています。

上のバナーをポチっとして頂けると当ブログに10ポイントが入ります。
皆さんに応援して頂けるとブログ更新の励みになります♪

お手数ですが1クリックよろしくお願い致します。
★★★☆★★☆★★☆★★★☆★★☆★★☆★★★

[PR]
by kipper-mum | 2011-11-29 07:54 | ライフスタイル

イヴァナ・ヘルシンキの服

a0187356_15432160.jpg

お気に入りのイヴァナ・ヘルシンキ(Ivana Helsinki)のワンピース。

2,3年前にセールでゲットしました。

ハンガーにかけているとちょっと細い感じ。
でも着るとふんわりとした素敵なラインの洋服になります。

この服を見る度に思い出すのが、試着した時の事。

私がこのワンピースを試着しようとした時、私以外に女性のお客が2人いました。
でも、試着室は1つ。

私はとりあえず順番を待っていたけど、もう一人の女性は服を脱ぎ始めて試着を開始。
「えええ~~?ここ、売り場ですけど?いいんですか?」と思っていたが、おかまいなし。

郷に入れば郷に従え。

窓無しの地下室の売り場、周りは女性2人のみ。
女3人、売り場で脱ぎ放題、試着し放題です。

今考えたら、偶然男性がやって来たらどうなってたんだろう・・・。

a0187356_15432947.jpg

柄は葉っぱと水鳥が合わさった感じ。

臙脂っぽい茶色が今の季節にぴったり♪

a0187356_15433388.jpg

流石だったのがこのラッピング。

紺のジャーマンシェパードのラッピングペーパーにシャンパンゴールドのリボン。
ナイスセンス!

「この柄スゴク素敵ね」とお店のお姉さんに言うと、
「同じ柄の洋服は無いのかってよく尋ねられるのよ」とのこと。

こんな柄の洋服あったらカッコいいだろうな。

発売すればいいのに。


<Ivana Helsinki Concept Store in Helsinki>
Add  Uudenmaankatu 15 FI-00100 Helsinki, Finland
Open  Mon-Fri 11-19, Sat 11-16
http://www.ivanahelsinki.com/


★★★☆★★☆★★☆★★★☆★★☆★★☆★★★
最後まで読んで頂いて有難うございます。

ナンソ、マリメッコ、イヴァナ・ヘルシンキ・・・フィンランド発は洋服も素敵です。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
↑ ↑ ↑
ブログランキングに参加しています。

上のバナーをポチっとして頂けると当ブログに10ポイントが入ります。
皆さんに応援して頂けるとブログ更新の励みになります♪

お手数ですが1クリックよろしくお願い致します。
★★★☆★★☆★★☆★★★☆★★☆★★☆★★★


[PR]
by kipper-mum | 2011-11-28 15:59 | お買い物

至福な時の愛犬

a0187356_1127231.jpg

今日もkipperはドックランで沢山遊びました。

手と足と口を洗って、お水飲んで。
ベッドに直行。

背中をベッドにこすり付けたら、お昼寝です。

今日は残念な事に曇り空。
日向ぼっこができません。

不本意だけど、毛糸の洋服を着てお休み。

ごはん(食欲)、ウ○チ(排便欲)は満たされた!
三大欲求で残されているのは睡眠欲だけ!

こうやってウトウトしている時がkipperの至福の時です。

満足そうな顔してるでしょ?


★★★☆★★☆★★☆★★★☆★★☆★★☆★★★
最後まで読んで頂いて有難うございます。

愛犬の寝顔は可愛い♪
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
↑ ↑ ↑
ブログランキングに参加しています。

上のバナーをポチっとして頂けると当ブログに10ポイントが入ります。
皆さんに応援して頂けるとブログ更新の励みになります♪

お手数ですが1クリックよろしくお願い致します。
★★★☆★★☆★★☆★★★☆★★☆★★☆★★★


[PR]
by kipper-mum | 2011-11-28 11:37 | kipper

コンロ周りのキッチンツールの居場所

a0187356_7294030.jpg

こちらは我が家のコンロ周り。

使用頻度の高いキッチンツールはこの近くに配置しています。

左手のポールは高さを指定して大工さんに付けてもらいました。
S字フックにオタマ、フライ返し、小鍋、ザルなどを引っ掛けています。

この、オタマやフライ返しは10年選手。
オタマなんて洗っている時に食洗機の電熱線に触れたらしく、ちょっと変形しちゃってる・・・。

イギリスで買ったヴィンテージの壺(左奥)には調理用の木製のスプーンやヘラを。
ちょっと大き目の木製スプーンはスープや煮物を作る時にとても便利♪
ずーっと使っていると、だんだんお鍋の形に合ってくる!
育つキッチンツールです。

歪んだオタマやフライ返しも木製にしたいな。
だけど、なかなか木製では使い勝手の良さそうな物がない。
無○良品の木製のオタマを買ったけど、ちょっと小さい・・・。
今、丁度良い物を探している最中です。

水切りや盛り付けにも使える竹ざる(右手上)。
こちらはレンジフードにS字フックでぶら下げています。
コンロ周りのアクセントになっていてお気に入り。

それに竹ざるは使ったら乾かして、通気性の良い所に置かないとカビちゃう。
(昔セイロを全滅させた経験アリ)
ここに吊るしておけば、カビる心配もないので一挙両得です♪

本当はもっとシンプルなコンロ周りにしたい・・・。
でも、ズボラな私は手に届く範囲に道具が無くっちゃイヤ!

だからコンロ周りはついつい賑やかになっちゃいます。


★★★☆★★☆★★☆★★★☆★★☆★★☆★★★
最後まで読んで頂いて有難うございます。

雑貨屋さんでキッチンツールを見つけるとついつい品定めをしてしまいます。
にほんブログ村 インテリアブログへ
↑ ↑ ↑
ブログランキングに参加しています。

上のバナーをポチっとして頂けると当ブログに10ポイントが入ります。
皆さんに応援して頂けるとブログ更新の励みになります♪

お手数ですが1クリックよろしくお願い致します。
★★★☆★★☆★★☆★★★☆★★☆★★☆★★★


[PR]
by kipper-mum | 2011-11-28 07:57 | ライフスタイル

京都の素敵なカフェ~かもがわカフェ~

a0187356_1621334.jpg

京都で素敵なカフェを見つけました。

その名も「かもがわカフェ」。
京都でチェックしていたヴィンテージショップのお店の人に紹介してもらったカフェです。

名前の通りシンボルマークはカモ。

店内は入口から想像も出来ない程広い!
ロフトスペースまであります。
昔、何かの工場だったのかな?

a0187356_16213520.jpg

かもがわカフェなのに鴨川は窓の外に見えません。
でも、なんだか落ち着く景色。

お勧めは自家焙煎のコーヒー。
飲みたかったけど、出先でのコーヒーは私にはタブー。
(理由が知りたい方はこちらへ)
ちょっと残念。

でもジュースも美味しい!
ケーキ食べたかったけど、お腹に余裕がありませんでした。

店の雰囲気もよかったし、次はランチを食べに行きたいな♪


<かもがわカフェ>
Add  京都府京都市上京区西三本木通荒神口下ル上生洲町229-1
Open  12:00~23:00 (L.O.22:30) 木曜定休


★★★☆★★☆★★☆★★★☆★★☆★★☆★★★
最後まで読んで頂いて有難うございます。

こういうのんびりカフェ大好き♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
↑ ↑ ↑
ブログランキングに参加しています。

上のバナーをポチっとして頂けると当ブログに10ポイントが入ります。
皆さんに応援して頂けるとブログ更新の励みになります♪

お手数ですが1クリックよろしくお願い致します。
★★★☆★★☆★★☆★★★☆★★☆★★☆★★★


[PR]
by kipper-mum | 2011-11-27 16:31 | 旅行(国内)


いろいろな国の蚤の市やリサイクルショップで買った雑貨中心のジャンクポップなインテリア!Pieni Sieni(ピエニ シエニ)という名前でフェルト刺繍作品を作っています。ワイヤーフォックステリアのkipperも登場♪


by kipper-mum

プロフィールを見る

ブログお引越しのお知らせ

お引越しをしました。
新しいブログはこちらです。
     ↓ ↓ ↓
◇ビーズ・フェルト刺繍PieniSieniのブログ◇
http://pienisieni.exblog.jp/


プロフィール



手芸活動名:Pieni Sieni
趣味:手芸、園芸、写真
家族:夫と愛犬のkipper
好きな物:ちょっとレトロな物
好きな器:アラビア
      グスタフスベリ
      日本の染付け
好きな生地:マリメッコ
      ヨブス
      リバティ
      ヨセフ・フランク
      ヴィンテージ生地
好きな場所:蚤の市
      古着屋
      ヘルシンキ
好きな柄: キノコ
     テリア
     アヒル
好きな人形:ブライス
収集物:エプロン
    テーブルクロス
    お茶道具
    セルロイドの箱
    犬の人形
嫌いな物:毛虫とマヨネーズ

kipper



誕生日:2007年5月21日
犬種:ワイヤーフォックステリア♂
性格:繊細で臆病なうえ神経質
趣味:レトリーブ
出身:愛知県

リンクについて



リンクフリーです。
ご自由にお持ち帰りください♪

お知らせ



PieniSieniの手芸キット♪
可愛がって頂けると嬉しいです!
a0187356_10023125.jpg
キュートなブルー

a0187356_10032211.jpg
大人のアイボリー

a0187356_10033372.jpg
女子力最強のピンク

当ブログがなんと
今週のピックアップブロガー

に掲載されちゃいました♪

おねがい



ブログランキングに参加中!
ポチしてもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

ブログ限定レシピ



◇全てのブログ限定レシピ
New!リバーシブルな東袋の作り方
New!薔薇のひざ掛けの編み方

exciteのアトリエ



◇アトリエのマイページ
私がアトリエに投稿した作品集
(アトリエ限定レシピ付き)

ギャラリー



◇愛犬の服&グッズ
私が愛犬の為に作った服など
(一部レシピ付き)
◇独学で布花
私が作った布花の作品集
◇ヴィンテージエプロン
こつこつ集めたちょい古なもの
◇愛すべきエプロン
世界各国の素敵なもの
◇お気に入りの手芸店
大好きな手芸店をご紹介
◇北欧生地
北欧の素晴らしい生地の数々
◇端切れ布で作ったもの
端切れを使った作品集
(一部レシピ付き)

検索

カテゴリ

◇手芸作品ギャラリー
◇イラストギャラリー
◇作品掲載
◇取材とその他の掲載
手芸
kipper
ライフスタイル
お茶
お買い物
写真
園芸
たべもの
旅行(海外)
旅行(国内)
おでかけ
その他

タグ

(1030)
(704)
(497)
(493)
(484)
(415)
(286)
(255)
(224)
(202)
(142)
(113)
(104)
(61)
(60)
(39)
(37)
(36)
(18)
(8)

以前の記事

2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

ライフログ

作品掲載誌







インテリア掲載誌



美しい本





ファン

私のつぶやき

ブログジャンル

インテリア・収納
犬

人気ジャンル