「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 10月 ( 93 )   > この月の画像一覧

北欧・デザイン博物館デンマークで美味しいランチ

a0187356_15194236.jpg

先日ご紹介したデザイン博物館デンマーク

楽しめるのはデンマークの素晴らしいデザインだけではありません。
ランチも逸品です。

味もさることながら、この空間で食べれるんですよ!!
美味しくないハズが無い。

a0187356_15192549.jpg
気候が良い時は中庭のテラスでも食べる事ができます。

a0187356_15195248.jpg
雰囲気のある建物に薔薇。

a0187356_15193548.jpg
ふと足元を見ると小さな花が。
なんだか宝物を見つけた気分になります。

a0187356_1520181.jpg
この日はちょっと寒かったので、屋内で頂きました。

先ずはビール!!
39DKK(デンマーククローネ)。

a0187356_151943100.jpg
サラダとチーズとベーコンのサラダ。
この組み合わせ絶妙です!!

123DKKでした。
ビールと合わせて162DKK(約2200円)。

ちょっと高いけど、この味でこの雰囲気なら納得です。

a0187356_15201011.jpg
一緒に付いてくるパン。

木の実的なものが入っていてプチプチした楽しい食感。
香ばしくて美味しかったです。

a0187356_15195484.jpg
私がランチを食べ始めた12時頃、日本の方が沢山いました。
しかもカップルばかり!

一人でゴハン食べてるのは私だけでちょっと肩身がせまかったけど・・・。
30分もしたら、あら不思議、周りは外人さん(ここでは私が外人だけど)だらけになりました。

博物館の中では日本の方に会わなかったのに・・・不思議。
みんなゴハンだけ食べに来るのかしらん?ちょっと謎でした。

ともかくこの博物館は展示内容、カフェ共に素晴らしい!

デザイン好きな方にオススメの博物館です♪


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


a0187356_7225660.jpg
[PR]
by kipper-mum | 2012-10-31 15:23 | 旅行(海外)

優しい愛犬

a0187356_10441744.jpg

kipperが困った顔をしています。

理由は夫にベッドと毛布を占領されてしまったから。

何故か夫はkipperのベッドで寝るのが好き。
あんなに小さいベッドで寝にくいと思うんだけど・・・。

そしてベッドを占領されてしまっているのにkipperは怒らない。
他にもっと居心地の良い場所があるのに夫のそばに居たくて固い床の上で寝ています。

ほんと・・・ワンコっていじらしい。

そして素晴らしい。


にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ


a0187356_7225660.jpg
[PR]
by kipper-mum | 2012-10-31 10:45 | kipper

インテリア的に妥協できない!探し求めていた物をお買い上げ

a0187356_7313191.jpg

先日吉祥寺に遊びに行った時、ある女性とすれ違いました。

彼女の手にはキャスキッドソンのブルーのショッピングバック。
中にはモコモコしたものが・・・。

そう、それは私がここ数年ず~~~っと探していたドックベッドでした!!
だって今使っているベッド(写真手前)色も褪せてるし、本当にボロボロなんだもの。

ドッグベッドってインテリアの一部。
それなのに他メーカーでは気に入る商品がどうしても無く、妥協できなかったのです。

思わずパルコ1階にあるキャスキッドソンに直行。
鼻息を荒くしながらMサイズを即買いしました。

以前はこのドッグベッド、代官山のショップに結構売っていたのに・・・。
ここ数年直営店ではほとんど見かけなくなっていました。

理由を聞いていみたら、そもそもの入荷量が少ないのだそう。
だから入荷するとあっと言う間に売れてしまうんですって。

パルコ店でも1店舗に4品(2柄×SとMの2サイズ)のみ入荷。

私が行った時には女性が購入したSサイズドックベッド以外の3品が残っていました。
Mサイズを私が1つ買ってしまったので、入荷当日で残りは2つ。

将来の為に取り寄せが出来るのか聞いたら出来ないのだそう。
ただ在庫のあるお店は紹介してくれるらしいのです。

ちょっと不便ね・・・。

a0187356_7321723.jpg
本当は去年ロンドンで買おうと思っていたのですが、どうしても柄が気に入らなかったの。
そしたら、今年はこんなに可愛いワンコ柄♪

値段は安かったけどロンドンで買わなくて良かった!!

a0187356_7314276.jpg
ただねぇ、不満なのがこの底。
不織布なの。

ココが一番先にボロくなって穴が開くのです。
今までkipperが使っていたドッグベッドは私がデニム生地を付けました。

ドックベッドなんだからさぁ、ここは丈夫に作って欲しいよなぁ。

「底もキャスの生地を使え」とは言わない。
色気がなくても丈夫な素材を使ってほしい。

すぐ破けるような素材は使っちゃいけませんよ。
Mサイズで9300円もするんだから!!

ん~でもやっぱりキャスのドッグベッドは可愛い。

kipperにはお風呂に入ってから新しいベッドを使わせてあげよっと♪


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ


a0187356_7225660.jpg
[PR]
by kipper-mum | 2012-10-31 07:35 | お買い物

今年一番可愛いと思ったハロウィングッズ

a0187356_1551012.jpg

先日友人の家に遊びに行った時。

すご~く可愛い物を見つけました!!

それがこのクモ♪
背中にヒモが付いていて吊り下げられるの。

a0187356_15502646.jpg

これ、毛糸で編まれているの!!

オレンジと黒のハロウィンカラーも秀逸。
足の曲がり具合もいい感じです。

生意気な顔がすごい可愛い♪

来年これをマネッコしてフェルトで作ってみようかな。
窓辺に沢山吊るしたら・・・気持ち悪いだろうか?

ああ、でもハロウィンももうすぐ終わり。

もっと早くこのコに出会いたかったよ。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ


a0187356_7225660.jpg
[PR]
by kipper-mum | 2012-10-30 15:51 | ライフスタイル

ズルいけど可愛い愛犬

a0187356_1341065.jpg

あ!kipper!

毛布で遊んじゃダメでしょ?
それは寒い時にかぶるもので、玩具じゃないんだから!

「え?ダメなの?」とkipper。

むむむ!お前ズルいな。
可愛い顔をして私を誘惑するつもりだな??

んも~ワンコって絶対自分が可愛いって事を知ってるんだよなぁ。


にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ


a0187356_7225660.jpg
[PR]
by kipper-mum | 2012-10-30 13:41 | kipper

北欧生地でアトリエを模様替え

a0187356_7363670.jpg

アトリエのカーテンを作りました。

カーテンって部屋の雰囲気をすごく左右すると思うの。
だから取り替えるだけで簡単に模様替えが出来ちゃう♪

今回のカーテンはまるでステンドグラスみたいな雰囲気だなぁ。

a0187356_7364193.jpg
可愛い柄でしょ?
ちょっと色が暗めだけど不思議と暖かい雰囲気。

a0187356_736462.jpg
デザイナーはCecillia Hall。
先日ご紹介したスウェーデンのデパート・オーレンスのオリジナル生地。

確か4年前にストックホルムで買ったものです。
ずーっと大事にとっておいたのですが、ついに鋏を入れました。

でもカーテンなら面積が大きいからリサイクルする時も良いですよね♪

しばらくはカーテンとして楽しんで、バックに仕立て直してもいいな!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


a0187356_7225660.jpg
[PR]
by kipper-mum | 2012-10-30 07:40 | ライフスタイル

ついにレンズが入院か?それなら上位機種の一眼レフを買うべきか?

a0187356_1512164.jpg

私が今使っている一眼レフはキャノンEOS Kiss X2です。

初めての一眼レフだったので、レンズキットで購入。

その時のレンズ、EF-S18-55㎜3.5-5.6ISがぁ!!
ついにAF(オートフォーカス)が動かなくなりました・・・。

マニュアルなら撮影は出来ます。

私が持っているレンズの中でズームレンズはこれ一本だけ。
ズームレンズだと手元で画角を変えられるので、手芸の作り方の工程を撮影する時に便利なの。

ただ、物を作っている時はそちらに意識が集中するので、AFが無いとツラい。

修理代をリサーチしてみたら1万円前後らしい。
あまり画質が好きでもなく、3万円くらいのレンズを1万円をかけて修理するべきなのか?

それなら上位機種をズームレンズキットで買ってしまった方が良いのでは?
そろそろKiss X2のシャッターユニットもヤバそうだし。

でも・・・夫が「私のちょっと早いクリスマスプレゼント稟議書」にハンコついてくれるだろうか・・・。

もし買うならEOS 7Dのレンズキットが欲しいなぁ。
AFの測距点19点ってのが魅力的♪

カメラ好きな方が上位機種に乗り換えた時の理由ってどんな時なんだろう?

ああ、どうしようかなぁ。

今夜夫を酔わせて説得しちゃおうかしらん♪


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ


a0187356_7225660.jpg
[PR]
by kipper-mum | 2012-10-29 15:39 | 写真

吉祥寺で愛犬と一緒にタイ料理~ペパカフェフォレスト~

a0187356_1485599.jpg

一昨日kipperと一緒に吉祥寺に行きました。

久々の都会、マリメッコの生地で作ったシャツでkipperもオシャレしなくちゃ。

スカイブルーのリュックにはウ○チ袋が4枚。
自分の物は自分で持ちます。

a0187356_1485869.jpg
「父ちゃん遅い!」
早くお出かけしたくてウズウズするkipper。

a0187356_149623.jpg
ランチは井の頭公園内にあるペパカフェフォレストで♪

12時開店なのですが、もうこの行列。
開店10分前頃に行って並んだ方が良いです。

a0187356_149822.jpg
店内の様子。
ここのテラス席、緑が多くて気持ち良いんです。

a0187356_1491692.jpg
この日はちょっと肌寒かったので、ビールじゃなくてワインで乾杯!
1杯500円。

a0187356_1491796.jpg
生春巻き850円。
ソースが2種類付いているのが嬉しい♪

a0187356_1492596.jpg
トムヤムクン麺。
このすっぱ辛いスープ、大好き♪
900円。

a0187356_1492764.jpg
レッドカレーのランチセット。
1100円。

a0187356_1493527.jpg
食事中、kipperは床でお休み♪

a0187356_1493750.jpg
ご飯を食べたら吉祥寺をブラブラ。
楽しいお店が沢山!!

マリメッコの前でマリメッコの生地の服を来たワンコが記念撮影。
店員さんが「ダッコしてなら一緒に入店OKですよ♪」と言ってくださいました。

a0187356_1494689.jpg
公園で草を食べたくてしょうがないkipper。

「母ちゃん達だけお昼ご飯食べてズルイ!!草食べたいの!」
「ダメだよkipper!!どうせ後で吐いちゃうんだから!!」

kipperは公園に連れて来ると草を必ず食べるんです・・・。

この悪癖、なんとかならないかしらん?


<ペパカフェフォレスト>
http://www.peppermintcafe.com/forest/


にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ


a0187356_7225660.jpg
[PR]
by kipper-mum | 2012-10-29 10:59 | おでかけ

寒くなる前に庭を大掃除!恋愛成就のラッキーアイテムも♪

a0187356_742501.jpg

庭の大掃除をしました。

夏の間どうしてもkipperを優先してしまって放置していた庭。
一度荒れ始めると現実逃避しちゃって見て見ぬふりをしていたのです。

だけど一念発起。
寒くなる前に大掃除をしました。

古い脚立は花台代わり。
サビ感がお気に入りです。

a0187356_7433631.jpg
多肉植物も整理整頓。
わが家にある多肉さん達は軒の下であれば屋外でも冬越しできます。

a0187356_743346.jpg
今年最後の薔薇かなぁ?
品種はイングリッシュローズ、ウィリアムシェークスピア2000。

a0187356_7434616.jpg
オキザリス。
ほったらかしOKの丈夫な植物です。

a0187356_74323100.jpg
ブルーデージーもちらほら。

a0187356_744671.jpg
去年お友達から頂いたフウセンカズラ。
こぼれ種で自然と春に芽が出たものです。

白くて小さな花と名前の通りの風船状の果実が可愛らしい。

a0187356_7433354.jpg
しかもこの植物の種ってハートの模様が付いているんですよ♪

一昔前は恋愛成就のお守りの中に入っていた事があるとか。
小さな袋に入れて持ち歩いたら効果があるかも?!

綺麗になった庭はやはり気持ち良い!

来年こそ夏も頑張らなくちゃなぁ。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ


a0187356_7225660.jpg
[PR]
by kipper-mum | 2012-10-29 07:49 | 園芸

ヨーロッパ最大の植物園~コペンハーゲン植物園~

a0187356_14362683.jpg

植物園で緑を見る。

旅行中の良い気分転換になります。

特に大学の付属の植物園はオススメ。
だって入場無料の所が多いんですもの。

今回ご紹介するコペンハーゲン大学付属の植物園ももちろん入場無料♪
しかもヨーロッパ最大の植物園です。

a0187356_1436074.jpg
やはり水辺は落ち着くなぁ。

a0187356_14361895.jpg
この睡蓮が満開の時に来たかったな。

a0187356_14363842.jpg
Øster Voldgade通りとGothersgadeの交差点近くの入り口付近の園芸ショップ。

私が行った時はまだ朝早かったので開店前。
残念。

a0187356_1436979.jpg
敷地の中に小川が。

水の流れる音に耳を傾ける。
心の洗濯。

a0187356_14364721.jpg
ふと上を見上げると・・・。
広い空。

風に舞う葉。
本当に綺麗です。

a0187356_14365657.jpg
古い素敵な建物。

a0187356_14362870.jpg
彫像なんかもちらほら。

a0187356_1437637.jpg
広々とした芝生。
お弁当もってここでピクニックがしたいなぁ。

とっても素敵な植物園です。

ちょっと疲れた時に立ち寄ってみてはいかがでしょう?


<University of Copenhagen Botanical Garden>
Add:Gothersgade 130 1123 København, Danmark
http://botanik.snm.ku.dk/english/


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


a0187356_7225660.jpg
[PR]
by kipper-mum | 2012-10-28 14:58 | 旅行(海外)


いろいろな国の蚤の市やリサイクルショップで買った雑貨中心のジャンクポップなインテリア!Pieni Sieni(ピエニ シエニ)という名前でフェルト刺繍作品を作っています。ワイヤーフォックステリアのkipperも登場♪


by kipper-mum

プロフィールを見る

ブログお引越しのお知らせ

お引越しをしました。
新しいブログはこちらです。
     ↓ ↓ ↓
◇ビーズ・フェルト刺繍PieniSieniのブログ◇
http://pienisieni.exblog.jp/


プロフィール



手芸活動名:Pieni Sieni
趣味:手芸、園芸、写真
家族:夫と愛犬のkipper
好きな物:ちょっとレトロな物
好きな器:アラビア
      グスタフスベリ
      日本の染付け
好きな生地:マリメッコ
      ヨブス
      リバティ
      ヨセフ・フランク
      ヴィンテージ生地
好きな場所:蚤の市
      古着屋
      ヘルシンキ
好きな柄: キノコ
     テリア
     アヒル
好きな人形:ブライス
収集物:エプロン
    テーブルクロス
    お茶道具
    セルロイドの箱
    犬の人形
嫌いな物:毛虫とマヨネーズ

kipper



誕生日:2007年5月21日
犬種:ワイヤーフォックステリア♂
性格:繊細で臆病なうえ神経質
趣味:レトリーブ
出身:愛知県

リンクについて



リンクフリーです。
ご自由にお持ち帰りください♪

お知らせ



PieniSieniの手芸キット♪
可愛がって頂けると嬉しいです!
a0187356_10023125.jpg
キュートなブルー

a0187356_10032211.jpg
大人のアイボリー

a0187356_10033372.jpg
女子力最強のピンク

当ブログがなんと
今週のピックアップブロガー

に掲載されちゃいました♪

おねがい



ブログランキングに参加中!
ポチしてもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

ブログ限定レシピ



◇全てのブログ限定レシピ
New!リバーシブルな東袋の作り方
New!薔薇のひざ掛けの編み方

exciteのアトリエ



◇アトリエのマイページ
私がアトリエに投稿した作品集
(アトリエ限定レシピ付き)

ギャラリー



◇愛犬の服&グッズ
私が愛犬の為に作った服など
(一部レシピ付き)
◇独学で布花
私が作った布花の作品集
◇ヴィンテージエプロン
こつこつ集めたちょい古なもの
◇愛すべきエプロン
世界各国の素敵なもの
◇お気に入りの手芸店
大好きな手芸店をご紹介
◇北欧生地
北欧の素晴らしい生地の数々
◇端切れ布で作ったもの
端切れを使った作品集
(一部レシピ付き)

検索

カテゴリ

◇手芸作品ギャラリー
◇イラストギャラリー
◇作品掲載
◇取材とその他の掲載
手芸
kipper
ライフスタイル
お茶
お買い物
写真
園芸
たべもの
旅行(海外)
旅行(国内)
おでかけ
その他

タグ

(1030)
(704)
(497)
(493)
(484)
(415)
(286)
(255)
(224)
(202)
(142)
(113)
(104)
(61)
(60)
(39)
(37)
(36)
(18)
(8)

以前の記事

2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

ライフログ

作品掲載誌







インテリア掲載誌



美しい本





ファン

私のつぶやき

ブログジャンル

インテリア・収納
イヌ

人気ジャンル