「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 11月 ( 88 )   > この月の画像一覧

キャスキッドソンのクリスマスパーティ潜入レポート♪

a0187356_1522740.jpg
昨日お知らせした通り、行って来ましたよ!!!

当選したキャスキッドソンのクリスマスパーティへ♪

開始時刻は19時から。
真面目な主婦にはちょっとツラい時間です。

到着したのは開始15分前。
皆さんもう並んでいます。

寒いのに待つの嫌だな・・・でもこの兵隊さんをみたらそんな気分も吹っ飛びます。
ん~さすがキャスキッドソン。

早速兵隊さんを撮影開始です。

a0187356_1523553.jpg
入店してすぐツリー出現!

ツリーの横には沢山のプレゼントの箱♪
ラッピングペーパーが可愛いなぁ。

a0187356_152425.jpg
コートと荷物を預けてウェルカムドリンクを頂きます。
ピンクのシャンパン。

ん~お酒大好き。
気分は上々。

ただね・・・夫が出張中でコンデジを持って行っちゃたのよ。
なので撮影は一眼レフ。

重いし、邪魔だし私以外の一眼レフ所持者はキャス関係の人のみ。
しかも相手はEOS 5Dだ。
ミラーレスの人は居たけどさ・・・。

私もコンデジでサクサクラクラク撮影がしたかったよ。

a0187356_152504.jpg
ほらほら、スナックコーナーもありますぜ。
でもね、お楽しみはテーブルコーディネートレッスン後なのだ。

まだ他の人が全て入店していない様なので店内を撮影しまくるぞぉ。

a0187356_1525572.jpg
こういう棚の色使い。
絶妙だわ。

a0187356_153811.jpg
あ!ドックベッドがある!!

a0187356_1531318.jpg
12月(だっけかな?)発売のスタンリー(テリア柄)のタオルだ。
お値段・・・ん~ちと高いね。

なんて店内をフラフラしていたらテーブルコーディネートレッスンが始まりました。

a0187356_1532352.jpg
ベストポジションゲット!!
なんてラッキーな私。

a0187356_1532845.jpg
当然使っているのはキャスのカトラリーと器とリネン類。
グラスは右手の細長いものだけがキャスです。

a0187356_1533530.jpg
事前にアンケートで集められた質問にコーディネーターの方が答えるコーナーも。

こちらは「家にあるもので簡単にコーディネートする」場合。
ディッシュクロスをランチョンマットにしましょうという例です。

a0187356_1534010.jpg
お皿を2枚使いする事で非日常的に。
下のお皿を木製にするとまた雰囲気が変わります。

a0187356_153468.jpg
足つきの器を使うとまた大人っぽい感じに。

a0187356_1535226.jpg
花を活けているのはガラスのシュガーボウル。
わが家にもこれある!

花屋さんでアレンジしてもらったものをそのまま入れただけだそう。
簡単ですね♪

他にイギリスとフランスでのカトラリーの並べ方の違いの話などもしていただきました。

a0187356_154057.jpg
因みにこちらはキャスカフェで販売されるクリスマスケーキだそうです。

a0187356_154677.jpg
30分程のテーブルコーディネートレッスン後はお楽しみのスナックコーナーへ!

a0187356_1541393.jpg
もっと甘いのかな?と思っていたけど、それ程でもありませんでした。
美味しかったですよ♪

手前のクッキーがテリアの形!
このクッキー型売ってくれないだろうか・・・。

a0187356_1541758.jpg
そして店内は妙な熱気に包まれる。
理由は今回招待された人は店内のセット商品以外全て10%OFFだから。

a0187356_1542431.jpg
あ!気が付けば兵隊さんが中に居る!!

そりゃそうか。
2時間ずっと外じゃかわいそうだよね。

・・・。
バイトかな。

a0187356_1542777.jpg
来年の春のコレクション。
先行販売品です。

a0187356_1543365.jpg
でも私はこっちのフィッティングルームの方が気になるよ。
キャスワールド全開です。

そんな感じで店内をフラフラしていたらプレゼントタイムに突入です。

a0187356_1543651.jpg
じゃじゃ~~~ん。
そう!ツリーの横にあったプレゼントは参加者へのものだったのです!

わ~い♪

でもね、このプレゼント、最初に店の前に並んだ時にもらった整理券の順番で選べるの。
くぅぅ~~~!あんな写真なんてのんびり撮影してないでとっとと並べば良かったぜ。

プレゼントの大きさは大中小の3種類。
もちろん大が人気です。

a0187356_15442100.jpg
選んだプレゼントはこんな可愛い袋に入れてくれたの。

え?私がどの大きさのプレゼントを選んだかって?
中身が何か知りたい?

私も知りたい!!

でもキャスの人が「クリスマスの日にあけてね♪」と言ってたの。
だからそうしようと思います。

大人だってクリスマスにワクワクドキドキしたいのさ。

でもね帰りの駅のホームで早速お友達とプレゼントを開けている女の子2人組がいました。
なんだか可愛らしい。

思わず中身が何なのか見たくなったけど・・・我慢しました!

だって大人だもん!!!


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ


a0187356_7225660.jpg
[PR]
by kipper-mum | 2012-11-30 15:17 | おでかけ

地獄から天国への愛犬

a0187356_1119353.jpg
kipperがオドオドしています。

そう、だって今日はオフロの日なんですもの♪

キレイにしなくっちゃね。
さあ!行くぞ~!

a0187356_11191559.jpg
濡れると意外と貧相なkipper。

a0187356_11192072.jpg
泡だらけ。
もう気分は最悪。

だけど・・・。

a0187356_11192437.jpg
湯船に入れば天国♪

a0187356_11192951.jpg
しかもマッサージ付き。

「母ちゃんマッサージじょ~ず♪」
ええ、もう5年間これやってますから。

でもね、油断してるとkipperったらマッサージの最中にオナラするんですよ!

ホント失礼なワンコだわ!!


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ


a0187356_7225660.jpg
[PR]
by kipper-mum | 2012-11-30 11:21 | kipper

ホウキなど長い物を可愛く収納する

a0187356_835370.jpg

掃除に使う長い物。

結構収納に苦労しませんか?

壁に立て掛けるだけだと不安定。
それに倒れた時に大きな音がして嫌なの。

個人的にはぶら下げるのが一番好き。
だけど、それが出来る物と出来ないものがあるんですよねぇ。

例えば写真の一番左の天井ブラシ。
これは柄に穴が開いてないので紐を通す事ができません。

結局我が家では細長いバスケットに挿して収納しています。
なかなか素敵なバスケットでしょ?

ず~っと探していてやっと思い通りのバスケットに出会いました。
このバスケットが来るまでは、ホウキ達はつかわなくなったゴミ箱に入っていたんですよ!

ほら、こうやって見ると掃除道具もなかなか可愛い♪

掃除のヤル気も出てきちゃいますよね!


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ


a0187356_7225660.jpg
[PR]
by kipper-mum | 2012-11-30 08:05 | ライフスタイル

キャスキッドソンのクリスマスパーティイベントに当選!

a0187356_1672778.jpg

なんと!!私当選しました。

キャスキッドソンのクリスマスパーティイベントに!!

先日吉祥寺のキャスで衝動買いをしたドックベッド
その時にクリスマスパーティーイベントの応募券を貰ったのです。

「どーせ当たらないでしょ?」なんて思いながら応募したら・・・。
当たっちゃったのよ、これが。

場所はキャス・キッドソン 代官山店。
本日の19時スタートです。

クリスマスのテーブルコーディネートレッスンをしてくれるんだって。
さらにクリスマスプレゼントもくれるんだって
軽食程度だけどフード・ドリンクも用意してるんだって~♪

でもね「数量限定で未発売商品の先行予約や販売」の一文が。
ん~さすが商売ですな。

招待されるのは35組70名様。
一応狭き門・・・なのかな????

カメラを持って行くつもりですが、撮影OKかなぁ。

もし撮影が出来て投稿するお許しが出たらブログでパーティの様子をご報告しますね♪


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ


a0187356_7225660.jpg
[PR]
by kipper-mum | 2012-11-29 16:10 | その他

甘え下手な愛犬

a0187356_1143717.jpg

kipperがオモチャを持ってきました。

遊んでほしいようです。
気が付いてもらえるまでジ~っと見る作戦です。

・・・。
コイツ世渡り下手だなぁ。

もっと可愛く「母ちゃん♪遊んで♪」って言えばいいのに。

そうしたら大抵の飼い主はイチコロなのにね。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ


a0187356_7225660.jpg
[PR]
by kipper-mum | 2012-11-29 11:44 | kipper

無印良品で一目惚れしたもの

a0187356_752402.jpg
先日フラっと立ち寄った無印良品。

何気に見ていたキッチンコーナーで素敵な物を発見しました!!

それがこちらです。
これ何だと思います?

a0187356_753516.jpg
後ろ姿はこんな感じ。
襟とその下20㎝くらいの所にボタンが2つ付いています。

そう、これ割烹着なんです!!

素材はリネン。
色違いでベージュもありました。

a0187356_7524967.jpg
袖口にはゴムが入っています。
うんうん、これは重要よね。

a0187356_7531538.jpg
ちょっと見づらいですが、両脇にポケットも付いています。
さすが無印。

小さな可愛い袋付きで、お値段3000円。
割烹着としてはちょっと高い・・・。

だけど後ろに自分でボタンとボタンホールを付けたらちょっと可愛いスモックに。
ボタンも可愛いボタンに変えると素敵だろうな。

ある程度着て、それから部屋着にしちゃえばいいじゃない♪
素材が麻だから丈夫で長持ちだろうし。

そう考えたらこのお値段、安い気がするのよね!


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ


a0187356_7225660.jpg
[PR]
by kipper-mum | 2012-11-29 07:54 | お買い物

祝!エキブロ人気ランキングで19位にランクイン!

a0187356_15514881.jpg

エキサイトブログ、トップ画面が模様替えしましたね。

初めて見た時にちょっとビックリしました。

でもね、と~~~っても嬉しい事があったの♪
なんと人気ランキングで19位にランクインしたの!

http://www.exblog.jp/top/ranking.asp

どうやら「お気に入りのブログ」に登録されている数でランキングが決まっているみたい。
って事はこんなに沢山の方々にお気に入り登録してもらっているって事です。

とっても嬉しいです!
一人で小躍りしちゃうくらい!

そして皆さん本当にありがとうございます。

これからも頑張るので応援してくださいね♪


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ


a0187356_7225660.jpg
[PR]
by kipper-mum | 2012-11-28 15:53 | その他

愛犬にチューしたくなる時

a0187356_11475882.jpg
一緒にkipperとお昼寝。

至福の時です。

そんな時、外で車の音が!
kipperは気になってしょうがない。

a0187356_1148225.jpg

下から見上げたkipperのお口・・・。

むふぅ~~~~ん♪
オチョボ口が可愛い。

チューしたくなっちゃったよ。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ


a0187356_7225660.jpg
[PR]
by kipper-mum | 2012-11-28 11:48 | kipper

イケアのアウトレットコーナーでゲットしたものを素敵にアレンジ!

a0187356_729556.jpg
イケアにアウトレットコーナーってありますよね?

私イケアに行くと絶対にチェックします。

意外と良い物があったりするんですよ~♪
しかも激安で。

写真の特大キャンドルもアウトレットコーナーでの戦利品。
なんと500円だったんですよ!

でもキャンドルを置くだけじゃちょっと味気ない。
なので簡単にアレンジしてみました。

a0187356_7295997.jpg
用意したのはリースベースと自家製の紫陽花のドライフラワー。

自家製なんてオシャレに書いているけど、実態は庭で放置されていただけ。
手抜きドライフラワーです。

リースベースは細いキャンドルなら100均で売ってる松ぼっくりのリースでも十分です。

a0187356_730344.jpg
リースに適当な長さに切った紫陽花を挿しましょう。
はい出来上がり♪

火が燃え移ると危険なのでキャンドルとリースには適度な空間が必要です。
また蝋燭とリースの下には不燃性のお皿などを敷きましょう。

あとはキャンドルに火を灯すだけ♪

クリスマス気分、どんどん盛り上がります!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


a0187356_7225660.jpg
[PR]
by kipper-mum | 2012-11-28 07:33 | ライフスタイル

ムーミン達のクリスマスツリーのバックを作りました♪

a0187356_15505616.jpg

クリスマスツリーをモチーフにしたバックを作りました。

フェルト本体+革の取っ手で出来ているので、軽くて丈夫。
持つのが楽チンです。

クリスマス時期のおでかけのお供にぴったり♪
お子様やお友達へのプレゼントを入れるギフトバックにも良いと思います。

ツリーのトップにはあえて星ではなく薔薇を。
そう、小説 「ムーミン谷の仲間たち」に出て来るムーミン達のツリーを真似たのです。

冬眠の為ムーミン達はクリスマスを知りませんでした。
それが見よう見まねでツリーを飾り付ける事に。

ツリーの薔薇はそんな時ムーミンパパからママへプレゼントされたものなのです。

作り方はアトリエに投稿しました。
下のバナーをクリックすると見れますよ♪


実はコレ、去年作ったものなんです。
アトリエに投稿しようと思っていたのですが、タイミングを逃しちゃったの・・・。

それがついに一年ぶりに日の目を見たのです!

そんなコですが、よろしければ作ってみてくださいね♪


にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ


a0187356_7225660.jpg
[PR]
by kipper-mum | 2012-11-27 15:54 | 手芸


いろいろな国の蚤の市やリサイクルショップで買った雑貨中心のジャンクポップなインテリア!Pieni Sieni(ピエニ シエニ)という名前でフェルト刺繍作品を作っています。ワイヤーフォックステリアのkipperも登場♪


by kipper-mum

プロフィールを見る

ブログお引越しのお知らせ

お引越しをしました。
新しいブログはこちらです。
     ↓ ↓ ↓
◇ビーズ・フェルト刺繍PieniSieniのブログ◇
http://pienisieni.exblog.jp/


プロフィール



手芸活動名:Pieni Sieni
趣味:手芸、園芸、写真
家族:夫と愛犬のkipper
好きな物:ちょっとレトロな物
好きな器:アラビア
      グスタフスベリ
      日本の染付け
好きな生地:マリメッコ
      ヨブス
      リバティ
      ヨセフ・フランク
      ヴィンテージ生地
好きな場所:蚤の市
      古着屋
      ヘルシンキ
好きな柄: キノコ
     テリア
     アヒル
好きな人形:ブライス
収集物:エプロン
    テーブルクロス
    お茶道具
    セルロイドの箱
    犬の人形
嫌いな物:毛虫とマヨネーズ

kipper



誕生日:2007年5月21日
犬種:ワイヤーフォックステリア♂
性格:繊細で臆病なうえ神経質
趣味:レトリーブ
出身:愛知県

リンクについて



リンクフリーです。
ご自由にお持ち帰りください♪

お知らせ



PieniSieniの手芸キット♪
可愛がって頂けると嬉しいです!
a0187356_10023125.jpg
キュートなブルー

a0187356_10032211.jpg
大人のアイボリー

a0187356_10033372.jpg
女子力最強のピンク

当ブログがなんと
今週のピックアップブロガー

に掲載されちゃいました♪

おねがい



ブログランキングに参加中!
ポチしてもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

ブログ限定レシピ



◇全てのブログ限定レシピ
New!リバーシブルな東袋の作り方
New!薔薇のひざ掛けの編み方

exciteのアトリエ



◇アトリエのマイページ
私がアトリエに投稿した作品集
(アトリエ限定レシピ付き)

ギャラリー



◇愛犬の服&グッズ
私が愛犬の為に作った服など
(一部レシピ付き)
◇独学で布花
私が作った布花の作品集
◇ヴィンテージエプロン
こつこつ集めたちょい古なもの
◇愛すべきエプロン
世界各国の素敵なもの
◇お気に入りの手芸店
大好きな手芸店をご紹介
◇北欧生地
北欧の素晴らしい生地の数々
◇端切れ布で作ったもの
端切れを使った作品集
(一部レシピ付き)

検索

カテゴリ

◇手芸作品ギャラリー
◇イラストギャラリー
◇作品掲載
◇取材とその他の掲載
手芸
kipper
ライフスタイル
お茶
お買い物
写真
園芸
たべもの
旅行(海外)
旅行(国内)
おでかけ
その他

タグ

(1030)
(704)
(497)
(493)
(484)
(415)
(286)
(255)
(224)
(202)
(142)
(113)
(104)
(61)
(60)
(39)
(37)
(36)
(18)
(8)

以前の記事

2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

ライフログ

作品掲載誌







インテリア掲載誌



美しい本





ファン

私のつぶやき

ブログジャンル

インテリア・収納
イヌ

人気ジャンル