<   2013年 03月 ( 90 )   > この月の画像一覧

イースターのインテリア~キャスキッドソンのエッグスタンド~

a0187356_15182988.jpg
今日は3月31日。

イースターですね♪

なのでお気に入りのキャスキッドソンのエッグスタンドにタマゴを乗せてディスプレイ。
ちょっとレトロな色使いが素敵でしょ?

a0187356_15183883.jpg
春らしく庭のムスカリとネメシアにも協力してもらいました。
やっぱりこのノーマンコペンハーゲンの花瓶にはこういう素朴な花が似合います。

今日は夕飯にゆで卵料理を作らなくちゃね♪

では、Happy Easter!!



△▼△お知らせ△▼△
a0187356_1084716.jpg
皆様応援ありがとうございます!!!

おかげ様でテトテ・ハンドメイド・アワードの最終ノミネート作品が素晴らしい順位に。
本当に皆様のお力添えに感謝しております。

投票期間は4月10日まで。
申し訳ありませんが引き続きお知らせをさせてください。

ノミネートして頂いた作品のタイトルは「煉瓦屋根のお家のフェルトバッグ」です。
心を込めて煉瓦屋根を一枚一枚裁断して一生懸命作りました。

コンテストの結果は皆様の一票一票で決定致します。

1人あたり1日1回。
毎日投票が可能だそうです。

もしこの作品を「いいな♪」と思って頂けたら→こちら←でポチっと毎日応援して頂けると嬉しいです♪

どうか皆様、引き続き応援のほど、宜しくお願い致します♪


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ


a0187356_7225660.jpg
[PR]
by kipper-mum | 2013-03-31 15:20 | ライフスタイル

カラフルな愛犬

a0187356_11301981.jpg
今日はなんだかちょっぴり寒いですね。

なのでkipperにモチーフ編みのひざ掛けを掛けてあげました。
それ母ちゃんの手編みだよ。

「母ちゃんのひざかけぬくぬくだね♪」
でしょ?

カラフルでとっても幸せそうなkipperです。



△▼△お知らせ△▼△
a0187356_1084716.jpg
皆様応援ありがとうございます!!!

おかげ様でテトテ・ハンドメイド・アワードの最終ノミネート作品が素晴らしい順位に。
本当に皆様のお力添えに感謝しております。

投票期間は4月10日まで。
申し訳ありませんが引き続きお知らせをさせてください。

ノミネートして頂いた作品のタイトルは「煉瓦屋根のお家のフェルトバッグ」です。
心を込めて煉瓦屋根を一枚一枚裁断して一生懸命作りました。

コンテストの結果は皆様の一票一票で決定致します。

1人あたり1日1回。
毎日投票が可能だそうです。

もしこの作品を「いいな♪」と思って頂けたら→こちら←でポチっと毎日応援して頂けると嬉しいです♪

どうか皆様、引き続き応援のほど、宜しくお願い致します♪


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ


a0187356_7225660.jpg
[PR]
by kipper-mum | 2013-03-31 11:33 | kipper

枕元の愛用品

a0187356_843546.jpg
約15年私の枕元にあるもの。

それがこちらのランプです。

始めて憧れのH.P.FRANCE(アッシュ・ペー・フランス)で買った思い出の品。
当時の私はまだ若くてとても高価だったのを覚えています。

そんな事は覚えているのに・・・。

ちゃんとデザイナーさんをチェックしてなかったの!
だからいまだにどこの国のどんなデザイナーさんの作品なのか不明なんです。

それでも15年間ず~っと愛用出来たのはデザインが素晴らしかったから。
まるて小さな木みたいでしょ?

このランプにあかりを灯す時。

「やっぱりあの時頑張って買って良かった」と今でも思います。


<H.P.FRANCE(アッシュ・ペー・フランス)>
http://www.hpfrance.com




△▼△お知らせ△▼△
a0187356_1084716.jpg
皆様応援ありがとうございます!!!

おかげ様でテトテ・ハンドメイド・アワードの最終ノミネート作品が素晴らしい順位に。
本当に皆様のお力添えに感謝しております。

投票期間は4月10日まで。
申し訳ありませんが引き続きお知らせをさせてください。

ノミネートして頂いた作品のタイトルは「煉瓦屋根のお家のフェルトバッグ」です。
心を込めて煉瓦屋根を一枚一枚裁断して一生懸命作りました。

コンテストの結果は皆様の一票一票で決定致します。

1人あたり1日1回。
毎日投票が可能だそうです。

もしこの作品を「いいな♪」と思って頂けたら→こちら←でポチっと毎日応援して頂けると嬉しいです♪

どうか皆様、引き続き応援のほど、宜しくお願い致します♪


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ


a0187356_7225660.jpg
[PR]
by kipper-mum | 2013-03-31 08:44 | ライフスタイル

ヴィンテージエプロン~No28 ギンガムと刺繍~

a0187356_15261242.jpg
今日のエプロンです。

素敵なボーダー模様。
これ全て刺繍なんですよ!!

普通のギンガムチェックに丁寧に刺繍をして少しでも可愛らしく。
昔の女性の乙女心を感じますよね。

a0187356_15261154.jpg
しかも使っている刺繍色は黄色と青の2色だけ。
そうは見えないですよね?

ステッチで色の配分と模様を上手に変えているのです。
私にとっては「可愛い」だけでなく「刺繍サンプラー」としての意味があるエプロン。

素晴らしいなぁ。

こういう昔の人のお洒落心が今の手芸の基礎を築いているのだと思います。


~No27~へ ~No29~へ 


△▼△お知らせ△▼△
a0187356_1084716.jpg
皆様応援ありがとうございます!!!

おかげ様でテトテ・ハンドメイド・アワードの最終ノミネート作品が素晴らしい順位に。
本当に皆様のお力添えに感謝しております。

投票期間は4月10日まで。
申し訳ありませんが引き続きお知らせをさせてください。

ノミネートして頂いた作品のタイトルは「煉瓦屋根のお家のフェルトバッグ」です。
心を込めて煉瓦屋根を一枚一枚裁断して一生懸命作りました。

コンテストの結果は皆様の一票一票で決定致します。

1人あたり1日1回。
毎日投票が可能だそうです。

もしこの作品を「いいな♪」と思って頂けたら→こちら←でポチっと毎日応援して頂けると嬉しいです♪

どうか皆様、引き続き応援のほど、宜しくお願い致します♪


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ


a0187356_7225660.jpg
[PR]
by kipper-mum | 2013-03-30 15:28 | ライフスタイル

愛犬の歯石取り

a0187356_1241279.jpg
ほら、kipperこっち来なさい。

「だや、だって母ちゃんなにかたくらんでるでしょ?」
あ?バレた?

ホラホラ、歯石とるよ!

a0187356_12413161.jpg
歯石を取る前。

a0187356_12413531.jpg
歯石取り最中。
貝殻の破片見たいにポロンと取れます。

a0187356_12413940.jpg
歯石取り完了!
ん~綺麗だね~。

爪きりをする時には逃げ回るkipper。
だけど、歯石取りは平気なのです。

エラいぞ!kipper!!


△▼△お知らせ△▼△
a0187356_1084716.jpg
皆様応援ありがとうございます!!!

おかげ様でテトテ・ハンドメイド・アワードの最終ノミネート作品が素晴らしい順位に。
本当に皆様のお力添えに感謝しております。

投票期間は4月10日まで。
申し訳ありませんが引き続きお知らせをさせてください。

ノミネートして頂いた作品のタイトルは「煉瓦屋根のお家のフェルトバッグ」です。
心を込めて煉瓦屋根を一枚一枚裁断して一生懸命作りました。

コンテストの結果は皆様の一票一票で決定致します。

1人あたり1日1回。
毎日投票が可能だそうです。

もしこの作品を「いいな♪」と思って頂けたら→こちら←でポチっと毎日応援して頂けると嬉しいです♪

どうか皆様、引き続き応援のほど、宜しくお願い致します♪


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ


a0187356_7225660.jpg
[PR]
by kipper-mum | 2013-03-30 12:43 | kipper

帽子だけプチ衣替え

a0187356_9384630.jpg
私の寝室横にあるウォークインクローゼット。

衣替えの季節も近づいてきたなぁ。

a0187356_93850100.jpg
ちょっと気が早いけど、帽子だけ衣替えしちゃいました。

だってそろそろ紫外線が強くなる季節ですもの♪
なんて言っているけど、「お肌が心配」という乙女な理由ではなく眩しいのが苦手なの。

左が夏用、右が冬用。

ちょっぴりプチ衣替えしてみました。



△▼△お知らせ△▼△
a0187356_1084716.jpg
皆様応援ありがとうございます!!!

おかげ様でテトテ・ハンドメイド・アワードの最終ノミネート作品が素晴らしい順位に。
本当に皆様のお力添えに感謝しております。

投票期間は4月10日まで。
申し訳ありませんが引き続きお知らせをさせてください。

ノミネートして頂いた作品のタイトルは「煉瓦屋根のお家のフェルトバッグ」です。
心を込めて煉瓦屋根を一枚一枚裁断して一生懸命作りました。

コンテストの結果は皆様の一票一票で決定致します。

1人あたり1日1回。
毎日投票が可能だそうです。

もしこの作品を「いいな♪」と思って頂けたら→こちら←でポチっと毎日応援して頂けると嬉しいです♪

どうか皆様、引き続き応援のほど、宜しくお願い致します♪


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ


a0187356_7225660.jpg
[PR]
by kipper-mum | 2013-03-30 09:41 | ライフスタイル

今日のお茶~愛犬からのおめでとう♪~

a0187356_1651583.jpg
今日のお茶です。

フランボワーズケーキ。
いつもよりちょっぴりオヤツがゴージャスです。

a0187356_1652589.jpg
「ねえねえかあちゃん」
なぁに?kipper。

a0187356_165257.jpg
「おたんじょうびおめでとう!」

ありがと~♪
母ちゃん今日○○歳になったよ。

a0187356_1653671.jpg
そんな訳でドックランの帰りにケーキ買ってきました。
以前ご紹介したエーグルドゥースのものです。

a0187356_1653543.jpg
「3つあるってことはひとつはオイラのだね♪」

違うよ!一つは母ちゃんのオヤツ。
残りの二つは母ちゃんと父ちゃんの晩御飯のデザートだよ。

「・・・オイラのは?」
kipperはワンコ用ビスケットね♪

a0187356_1674123.jpg
誕生日だからいつもよりお上品なトリオでお茶。
フォークはもちろんヴィンテージのスターリングシルバー。

このトリオ、ロンドンのCovent Gardenの蚤の市で手にいれました。
お値段25£。

この一重の薔薇と金彩の華やかさが素敵でしょ?

a0187356_165489.jpg
バックスタンプを見るとメーカーはBishop & Stonier。
1891年~1939年のものらしいです。

ん~ケーキ美味しい。
今日は良い事が沢山あったなぁ。

ドックランで綺麗な桜を楽しめたし、友達に「誕生日おめでとう」って言ってもらえたし。
・・・夫は忘れてるらしく何も言っていませんでしたが・・・。

それにテトテ・ハンドメイド・アワードでの投票数がなんと4000超え!

ほんとに素敵な誕生日です♪



△▼△お知らせ△▼△
a0187356_1084716.jpg
皆様応援ありがとうございます!!!

おかげ様でテトテ・ハンドメイド・アワードの最終ノミネート作品が素晴らしい順位に。
本当に皆様のお力添えに感謝しております。

投票期間は4月10日まで。
申し訳ありませんが引き続きお知らせをさせてください。

ノミネートして頂いた作品のタイトルは「煉瓦屋根のお家のフェルトバッグ」です。
心を込めて煉瓦屋根を一枚一枚裁断して一生懸命作りました。

コンテストの結果は皆様の一票一票で決定致します。

1人あたり1日1回。
毎日投票が可能だそうです。

もしこの作品を「いいな♪」と思って頂けたら→こちら←でポチっと毎日応援して頂けると嬉しいです♪

どうか皆様、引き続き応援のほど、宜しくお願い致します♪


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ


a0187356_7225660.jpg
[PR]
by kipper-mum | 2013-03-29 16:12 | お茶

ギリギリな愛犬

a0187356_1348167.jpg
ねぇ、kipperなんでそんな所にいるの?

結構ギリギリだと思うんですけど。

a0187356_1348552.jpg
お尻が玄関に落ちちゃうよ?



△▼△お知らせ△▼△
a0187356_1084716.jpg
皆様応援ありがとうございます!!!

おかげ様でテトテ・ハンドメイド・アワードの最終ノミネート作品が素晴らしい順位に。
本当に皆様のお力添えに感謝しております。

投票期間は4月10日まで。
申し訳ありませんが引き続きお知らせをさせてください。

ノミネートして頂いた作品のタイトルは「煉瓦屋根のお家のフェルトバッグ」です。
心を込めて煉瓦屋根を一枚一枚裁断して一生懸命作りました。

コンテストの結果は皆様の一票一票で決定致します。

1人あたり1日1回。
毎日投票が可能だそうです。

もしこの作品を「いいな♪」と思って頂けたら→こちら←でポチっと毎日応援して頂けると嬉しいです♪

どうか皆様、引き続き応援のほど、宜しくお願い致します♪


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ


a0187356_7225660.jpg
[PR]
by kipper-mum | 2013-03-29 13:49 | ライフスタイル

ヴィンテージテーブルクロスで春気分

a0187356_821763.jpg
テーブルクロス取り替えました。

大抵の場合は長方形のものが多いけど、今回は楕円形。
たまには気分が変わってよいものです。

ロンドンのLower MarshにあるヴィンテージショップRadio Daysで購入しました。
60's、70'sに興味がある方にオススメのお店です。

お店の奥の洋服売り場にひっそりと置かれていたのを発掘。
こっそり値切って25£を22£にしてもらいました。

a0187356_821756.jpg
一見スミレに見えるけど、多分ゼラニウムだと思います。

昨日ご紹介した我が家の紫華鬘の花と葉の色にそっくり。
だからこのテーブルクロスにしたのかも。

暖かくなると、こうやって家の中と外の境界線がなくなってくるのを感じます。


<Radio Days>
http://www.radiodaysvintage.co.uk/




△▼△お知らせ△▼△
a0187356_1084716.jpg
皆様応援ありがとうございます!!!

おかげ様でテトテ・ハンドメイド・アワードの最終ノミネート作品が素晴らしい順位に。
本当に皆様のお力添えに感謝しております。

投票期間は4月10日まで。
申し訳ありませんが引き続きお知らせをさせてください。

ノミネートして頂いた作品のタイトルは「煉瓦屋根のお家のフェルトバッグ」です。
心を込めて煉瓦屋根を一枚一枚裁断して一生懸命作りました。

コンテストの結果は皆様の一票一票で決定致します。

1人あたり1日1回。
毎日投票が可能だそうです。

もしこの作品を「いいな♪」と思って頂けたら→こちら←でポチっと毎日応援して頂けると嬉しいです♪

どうか皆様、引き続き応援のほど、宜しくお願い致します♪


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ


a0187356_7225660.jpg
[PR]
by kipper-mum | 2013-03-29 08:25 | ライフスタイル

紫華鬘(ムラサキケマン)の花が咲きました♪

a0187356_15225037.jpg
ここ数年我が家の庭に新しい植物が仲間入りしました。

紫華鬘(ムラサキケマン)です。

いつの間にか我が家にやってきたこの植物。
春になると可愛らしい紫色の小さな花を咲かせます。

ただ、ちょっと増えすぎの様な気がするのですが・・・。

a0187356_1523115.jpg
こちらはスグリの木。
新芽がすくすく成長中です。

a0187356_15225874.jpg
こちらはフサスグリ。

もう小さな花芽が付いているんです!!
今年も豊作だといいな。

a0187356_1523919.jpg
春の定番選手、ムスカリ。

植えっぱなしでもう何年も頑張ってくれています。
また来年も宜しくね♪

日差しもだいぶ春らしくなって、いい気持ち。

これで花粉症さえなければ・・・本当に幸せなんだけどなぁ。



△▼△お知らせ△▼△
a0187356_1084716.jpg
皆様応援ありがとうございます!!!

おかげ様でテトテ・ハンドメイド・アワードの最終ノミネート作品が素晴らしい順位に。
本当に皆様のお力添えに感謝しております。

投票期間は4月10日まで。
申し訳ありませんが引き続きお知らせをさせてください。

ノミネートして頂いた作品のタイトルは「煉瓦屋根のお家のフェルトバッグ」です。
心を込めて煉瓦屋根を一枚一枚裁断して一生懸命作りました。

コンテストの結果は皆様の一票一票で決定致します。

1人あたり1日1回。
毎日投票が可能だそうです。

もしこの作品を「いいな♪」と思って頂けたら→こちら←でポチっと毎日応援して頂けると嬉しいです♪

どうか皆様、引き続き応援のほど、宜しくお願い致します♪


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ


a0187356_7225660.jpg
[PR]
by kipper-mum | 2013-03-28 15:24 | 園芸


いろいろな国の蚤の市やリサイクルショップで買った雑貨中心のジャンクポップなインテリア!Pieni Sieni(ピエニ シエニ)という名前でフェルト刺繍作品を作っています。ワイヤーフォックステリアのkipperも登場♪


by kipper-mum

プロフィールを見る

ブログお引越しのお知らせ

お引越しをしました。
新しいブログはこちらです。
     ↓ ↓ ↓
◇ビーズ・フェルト刺繍PieniSieniのブログ◇
http://pienisieni.exblog.jp/


プロフィール



手芸活動名:Pieni Sieni
趣味:手芸、園芸、写真
家族:夫と愛犬のkipper
好きな物:ちょっとレトロな物
好きな器:アラビア
      グスタフスベリ
      日本の染付け
好きな生地:マリメッコ
      ヨブス
      リバティ
      ヨセフ・フランク
      ヴィンテージ生地
好きな場所:蚤の市
      古着屋
      ヘルシンキ
好きな柄: キノコ
     テリア
     アヒル
好きな人形:ブライス
収集物:エプロン
    テーブルクロス
    お茶道具
    セルロイドの箱
    犬の人形
嫌いな物:毛虫とマヨネーズ

kipper



誕生日:2007年5月21日
犬種:ワイヤーフォックステリア♂
性格:繊細で臆病なうえ神経質
趣味:レトリーブ
出身:愛知県

リンクについて



リンクフリーです。
ご自由にお持ち帰りください♪

お知らせ



PieniSieniの手芸キット♪
可愛がって頂けると嬉しいです!
a0187356_10023125.jpg
キュートなブルー

a0187356_10032211.jpg
大人のアイボリー

a0187356_10033372.jpg
女子力最強のピンク

当ブログがなんと
今週のピックアップブロガー

に掲載されちゃいました♪

おねがい



ブログランキングに参加中!
ポチしてもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

ブログ限定レシピ



◇全てのブログ限定レシピ
New!リバーシブルな東袋の作り方
New!薔薇のひざ掛けの編み方

exciteのアトリエ



◇アトリエのマイページ
私がアトリエに投稿した作品集
(アトリエ限定レシピ付き)

ギャラリー



◇愛犬の服&グッズ
私が愛犬の為に作った服など
(一部レシピ付き)
◇独学で布花
私が作った布花の作品集
◇ヴィンテージエプロン
こつこつ集めたちょい古なもの
◇愛すべきエプロン
世界各国の素敵なもの
◇お気に入りの手芸店
大好きな手芸店をご紹介
◇北欧生地
北欧の素晴らしい生地の数々
◇端切れ布で作ったもの
端切れを使った作品集
(一部レシピ付き)

検索

カテゴリ

◇手芸作品ギャラリー
◇イラストギャラリー
◇作品掲載
◇取材とその他の掲載
手芸
kipper
ライフスタイル
お茶
お買い物
写真
園芸
たべもの
旅行(海外)
旅行(国内)
おでかけ
その他

タグ

(1030)
(704)
(497)
(493)
(484)
(415)
(286)
(255)
(224)
(202)
(142)
(113)
(104)
(61)
(60)
(39)
(37)
(36)
(18)
(8)

以前の記事

2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

ライフログ

作品掲載誌







インテリア掲載誌



美しい本





ファン

私のつぶやき

ブログジャンル

インテリア・収納
犬

人気ジャンル