「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 08月 ( 75 )   > この月の画像一覧

無防備な愛犬

a0187356_11554075.jpg
Kipperがうつらうつら。

眠そうです。
でも・・・。

a0187356_1155459.jpg
その恰好は無防備すぎませんか?


可愛い♪と思っていただけたら↓ブログ村↓をポチっとして応援してくださいね♪


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ


a0187356_7225660.jpg
[PR]
by kipper-mum | 2013-08-31 11:56 | kipper

部屋に飾ったヴィンテージの洋服とバッグから手芸のアイデアを貰う

a0187356_7302927.jpg
なんだかちょっぴり最近秋めいてきましたね。

もうしばらく我慢すればこの暑い日々ともオサラバです♪

そこで寝室をちょっぴり秋っぽく。
ヴィンテージのレトロなドレスとウール地の刺繍バッグを飾ってみました。

a0187356_7303348.jpg
可愛い柄でしょ?
デザインがちょっぴり北欧っぽいんです。

独特な色使いが面白い!
今度手芸でこの色の組み合わせ使ってみようかな。

本来はスカート部分が長かったので手芸用材料として買った物。
だけどやはり鋏を入れられずにドレスのまま飾って楽しんでいます。

a0187356_7303732.jpg
バッグの刺繍。
細かいチェーンステッチで表現された花が可愛らしい。

ロンドンのポールスミスで10年以上前に買ったもの。
ずいぶん前の物だけど、今みても可愛いって思える買い物は成功に違いない。

a0187356_7304243.jpg
ほら、ポケットの中にも刺繍が。
今私が作るバッグでポケットの中にも刺繍を施すのはこのバッグを見習ったもの。

お気に入りの品々は私の手芸の先生でもあるのです。


可愛い組み合わせ♪と思っていただけたら↓ブログ村↓をポチっとして応援してくださいね♪


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ


a0187356_7225660.jpg
[PR]
by kipper-mum | 2013-08-31 07:35 | ライフスタイル

迎えに来る愛犬

a0187356_11395527.jpg
私が寝室でクローゼットの整理をしていると・・・。

Kipperがやってきました。

どうやら一人で一階に居るのが寂しかったみたいです。
入ってくるなり私の顔をみながら・・・。

a0187356_11395925.jpg
ドアの方に誘う。
「ねぇねぇ、サビしいからいっしょにおりようよぉ」

お留守番はおろか一人で昼寝もできない小心者です。


そんな小心者のKipperを↓ブログ村↓をポチっとして応援してくださいね♪


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ


a0187356_7225660.jpg
[PR]
by kipper-mum | 2013-08-30 11:40 | kipper

北欧デンマーク・ダンマルクのうつわを買うならココ!~Ryesgade Antik~

a0187356_7473552.jpg
デンマークのうつわと言えば?

ロイヤルコペンハーゲンが有名です。

でも他にも素敵な陶器を作るメーカーはあったんです。
それがダンマルク(Denmark)窯。

写真のトリオのシリーズ名はDAN-ILD 66。
デザインは建築家のBent Severinです。

今回はデンマークにあるこのトリオを購入したお店、Ryesgade Antikをご紹介します。

a0187356_7474427.jpg
こちらがRyesgade Antik。
コペンハーゲンの骨董通りとして有名なラウンズボーギャーゼ通り(Ravnsborggade)にあります。

このゴチャゴチャ~っとした感じがたまりません。
何かある予感がします。

a0187356_7474952.jpg
お店に入ってびっくり。
狭いうえに商品が多すぎる!!

物を落とさずに中に入るのが大変です。

a0187356_7475334.jpg
見えますか?
ダンマルクのDAN-ILD 66発見!

ここでお店の奥からお店のご主人の声が。
「欲しい物があるなら言ってごらん、探してあげるから」

ではお言葉に甘えて。
「あの奥のカップが見たいの~♪」

「それは確かこの辺に・・・」
と店の中をゴソゴソするご主人。

a0187356_7475782.jpg
「あったよ♪」と言って見せてくれたのはDAN-ILD 66がてんこ盛りの箱が2つ。
「どれでも好きなの選びなさい」と言ってくださいました。

a0187356_748743.jpg
ではまたまたお言葉に甘えて♪
プリントが綺麗そうなカップ&ソーサ+デザート皿を選ばせて頂きました。

お値段3つで175デンマーククローネ。

ベント・セヴェリンがデザインした鍵盤模様もあったけど、持って帰る自信が無くてやめました。
ん~やっぱり買ってくればよかったかなぁ。

とにかくダンマルクの品揃えは抜群のこのお店。

ダンマルク好きにオススメです♪


<Ryesgade Antik>
Add : Ryesgade 2 2200 København N



行ってみたい!と思っていただけたら↓ブログ村↓をポチっとして応援してくださいね♪



にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ


a0187356_7225660.jpg
[PR]
by kipper-mum | 2013-08-30 07:53 | 旅行(海外)

世界堂で素敵なペンを見つけた~MAXON マクソン コミック ツイン~

a0187356_1650995.jpg
先日世界堂をフラフラして見つけたペン。

なかなか良い描き心地でお気に入り。

a0187356_16501498.jpg
それがMAXON マクソン コミック ツインです。

何も考えず描きたい物を描く。
そんな時に使いたくなるペンです。

しかも色のバリエーションが豊富。
微妙な色の加減が素晴らしくて全色集めたくなる!!

ぐっと心に来たものを紙に勢いよく封じ込めたい時に使いたいペンです。



筆記用具って・・・ついつい買ってしまう魅惑的な物なの!


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ


a0187356_7225660.jpg
[PR]
by kipper-mum | 2013-08-29 16:51 | お買い物

ガハハ笑いをする愛犬

a0187356_12513757.jpg
Kipperが笑っています。

とても楽しいみたいです。

a0187356_12514247.jpg
「ガハハハハ~~~~♪」

そんなに笑うとアゴがはずれちゃうよ?


今日もゴキゲンなKipperを↓ブログ村↓をポチっとして応援してくださいね♪


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ


a0187356_7225660.jpg
[PR]
by kipper-mum | 2013-08-29 12:52 | kipper

北欧生地の整理整頓~収納の中~

a0187356_7205776.jpg
寝室のベッド横にあるチェスト。

ここに私の宝物の生地を収納しています。

a0187356_721262.jpg
一番下の段の引き出し。
右にマリメッコ、左には北欧生地ではありませんがキャスの生地が入っています。

a0187356_721748.jpg
2段目。

左にスウェーデンのデパート・オーレンスで買った生地。
右はこれまたマリメッコ。

マリメッコの生地のほとんどはヘルシンキのアウトレットかハギレコーナーで安く買ったものです。

a0187356_7211343.jpg
一番上の段。

左はスティグ・リンドベリ(Stig Lindberg)のデザイン。
右はフィンレイソンのムーミン生地。

こうやってデザイナー、メーカー、買った場所などに分類して重ねています。
だってこすれば目的の生地が見つけやすいでしょ?

このチェストの整理整頓大好き♪

だって大好きな北欧生地を眺めていられるんですもの!


素敵な生地!と思っていただけたら↓ブログ村↓をポチっとして応援してくださいね♪


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ


a0187356_7225660.jpg
[PR]
by kipper-mum | 2013-08-29 07:25 | ライフスタイル

掘る愛犬

a0187356_1184378.jpg
Kipperが一生懸命掘っています。

ホリホリホリホリ。

a0187356_1184957.jpg
ついには鼻を突っ込み始めました。

そのお尻♪
キュートだねぇ♪


一生懸命に遊べるKipperを↓ブログ村↓をポチっとして応援してくださいね♪


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ


a0187356_7225660.jpg
[PR]
by kipper-mum | 2013-08-28 11:10 | kipper

アンティークのキノコ的道具で靴下を繕ってみる

a0187356_83032.jpg
お気に入りの麻の靴下に・・・。

穴が開いてしまいました。

気が付いたのは歯医者の診察台の上。
なんとまぁハズかしい事か。

でもちょっと高かったしお気に入りだったし。
捨てる気になれません。

そこで、以前ロンドンで買った靴下を繕う為のキノコ的道具を使ってみました。
もちろん使う糸は麻糸じゃなくちゃね♪

a0187356_830911.jpg
ほら、スゴい穴。
気が付かなかった私ってある意味大物だわ。

a0187356_8301537.jpg
その穴に合わせてキノコを当ててチクチク。

a0187356_8302136.jpg
なんか不格好。

だけどなんだか愛着が湧くなぁ。

もうちょっとこの靴下と一緒に歩けると思うと嬉しくなりました。


素敵なキノコの道具♪と思っていただけたら↓ブログ村↓をポチっとして応援してくださいね♪


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ


a0187356_7225660.jpg
[PR]
by kipper-mum | 2013-08-28 08:31 | ライフスタイル

母ちゃんとのトークを拒否する愛犬

a0187356_11403661.jpg
ねぇねぇkipper。

母ちゃんとお話しよ♪

a0187356_1140418.jpg
「母ちゃんのはなし、ながいからヤだ」

この親不孝ものめぇ・・・。


気の毒な母ちゃんを↓ブログ村↓をポチっとして応援してくださいね♪


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ


a0187356_7225660.jpg
[PR]
by kipper-mum | 2013-08-27 11:41 | kipper


いろいろな国の蚤の市やリサイクルショップで買った雑貨中心のジャンクポップなインテリア!Pieni Sieni(ピエニ シエニ)という名前でフェルト刺繍作品を作っています。ワイヤーフォックステリアのkipperも登場♪


by kipper-mum

プロフィールを見る

ブログお引越しのお知らせ

お引越しをしました。
新しいブログはこちらです。
     ↓ ↓ ↓
◇ビーズ・フェルト刺繍PieniSieniのブログ◇
http://pienisieni.exblog.jp/


プロフィール



手芸活動名:Pieni Sieni
趣味:手芸、園芸、写真
家族:夫と愛犬のkipper
好きな物:ちょっとレトロな物
好きな器:アラビア
      グスタフスベリ
      日本の染付け
好きな生地:マリメッコ
      ヨブス
      リバティ
      ヨセフ・フランク
      ヴィンテージ生地
好きな場所:蚤の市
      古着屋
      ヘルシンキ
好きな柄: キノコ
     テリア
     アヒル
好きな人形:ブライス
収集物:エプロン
    テーブルクロス
    お茶道具
    セルロイドの箱
    犬の人形
嫌いな物:毛虫とマヨネーズ

kipper



誕生日:2007年5月21日
犬種:ワイヤーフォックステリア♂
性格:繊細で臆病なうえ神経質
趣味:レトリーブ
出身:愛知県

リンクについて



リンクフリーです。
ご自由にお持ち帰りください♪

お知らせ



PieniSieniの手芸キット♪
可愛がって頂けると嬉しいです!
a0187356_10023125.jpg
キュートなブルー

a0187356_10032211.jpg
大人のアイボリー

a0187356_10033372.jpg
女子力最強のピンク

当ブログがなんと
今週のピックアップブロガー

に掲載されちゃいました♪

おねがい



ブログランキングに参加中!
ポチしてもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

ブログ限定レシピ



◇全てのブログ限定レシピ
New!リバーシブルな東袋の作り方
New!薔薇のひざ掛けの編み方

exciteのアトリエ



◇アトリエのマイページ
私がアトリエに投稿した作品集
(アトリエ限定レシピ付き)

ギャラリー



◇愛犬の服&グッズ
私が愛犬の為に作った服など
(一部レシピ付き)
◇独学で布花
私が作った布花の作品集
◇ヴィンテージエプロン
こつこつ集めたちょい古なもの
◇愛すべきエプロン
世界各国の素敵なもの
◇お気に入りの手芸店
大好きな手芸店をご紹介
◇北欧生地
北欧の素晴らしい生地の数々
◇端切れ布で作ったもの
端切れを使った作品集
(一部レシピ付き)

検索

カテゴリ

◇手芸作品ギャラリー
◇イラストギャラリー
◇作品掲載
◇取材とその他の掲載
手芸
kipper
ライフスタイル
お茶
お買い物
写真
園芸
たべもの
旅行(海外)
旅行(国内)
おでかけ
その他

タグ

(1030)
(704)
(497)
(493)
(484)
(415)
(286)
(255)
(224)
(202)
(142)
(113)
(104)
(61)
(60)
(39)
(37)
(36)
(18)
(8)

以前の記事

2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

ライフログ

作品掲載誌







インテリア掲載誌



美しい本





ファン

私のつぶやき

ブログジャンル

インテリア・収納
イヌ

人気ジャンル