<   2013年 09月 ( 62 )   > この月の画像一覧

花粉にヤラれてる愛犬

a0187356_1629567.jpg
最近Kipperの鼻から鼻水が・・・。

そっかそろそろ秋の花粉の季節だね。

アレルギーっコのKipper。
ちょっと気の毒です。


そんなKipperを↓ブログ村↓をポチっとして応援してくださいね♪


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ


a0187356_7225660.jpg
[PR]
by kipper-mum | 2013-09-30 16:29 | kipper

フェルト刺繍の首飾り・森のいのち(tetoteハンドメイドアワードグランプリ受賞作品)~2013年作品No9~

a0187356_882853.jpg
今年に入って9つ目の作品が出来上がりました。

フェルト刺繍のパーツをたっぷり使った首飾りです。

今回のモチーフは森の生き物たち。
お花やキノコなどの植物からシカやキツネやウサギなどの動物まで。

挑戦したいモチーフが沢山ありすぎてこんなに大きな首飾りになってしまいました。
トルソーが子供サイズなので大きさが余計目立つ(笑)。

ね?
予告通り実用性が皆無でしょ?

a0187356_8141655.jpg
キノコもいろいろ作りました。
もちろん赤いキノコはセンターです♪

a0187356_8121372.jpg
欲張ってお魚とアヒルも仲間入り。

そもそもこの作品は「蝶々を作りたい!」ってところから始まったのに。
モチーフがどんどん増えちゃってこんなに大事になってしまいました。

a0187356_894772.jpg
一番大変だったのはビーズの部分。
ビーズの組み合わせに四苦八苦。

でも首飾りだからキラキラっとした要素も欲しかったので頑張りました!!

ちょっとやりたい放題しすぎちゃったな~。
ほとんどこれじゃオブジェだ(笑)。

でも作るのはとても楽しかったです。

きっと今回挑戦したモチーフ達は今後の私の作品づくりの糧になってくれるでしょう。



頑張ったね~♪と思っていただけたら↓ブログ村↓をポチっとして応援してくださいね♪


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ


a0187356_7225660.jpg
[PR]
by kipper-mum | 2013-09-30 08:18 | ◇手芸作品ギャラリー

長崎旅行で出会ったニャンコたち

a0187356_158193.jpg
海が近いからでしょうか?

長崎の街では沢山のニャンコたちに出会いました。

人懐っこいコ、臆病なコ、お腹が空いているコ、満足しているコ。
どのコも可愛い。

中でも大物だったのが島原の商店街で出会ったこのコ。
お店の前のベンチで白目をむいてねてる。

夫がナデナデしてもこのまんま。
優秀な看板猫さんです。

a0187356_1582373.jpg
触る前から目を細めて「撫でてください」オーラ全開です。

a0187356_1582714.jpg
小さなニャンコさんにも出会いました。

もぉぉおおおおぉとにかく可愛い。
お母さんの後を一生懸命追いかける姿が愛らしくて仕方がありません。

子育て中の為かちょっと警戒しているお母さん。
なのであまり近づかず、そぉっと写真を撮ったのでお顔のアップが撮れなくて残念。

きっと今日もあの小道でお母さんと一緒に遊んでいるんだろうな。

長崎、ニャンコの似合う街です♪



ニャンコと目が合うと思わず足を止めてしまう。

と共感していただけたら↓ブログ村↓をポチっとして応援してくださいね♪


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ


a0187356_7225660.jpg
[PR]
by kipper-mum | 2013-09-29 15:09 | 旅行(国内)

目覚めると愛犬のお尻

a0187356_11441411.jpg
朝私が起きて目にするもの。

それはKipperのお尻です。
Kipperってなぜか私にお尻を向けて寝るんですもの。

a0187356_11442237.jpg
母ちゃんできれば朝一番にKipperのお尻じゃなくてお顔が見たいなぁ。


母ちゃんにお尻を向けて寝るKipperを↓ブログ村↓をポチっとして応援してくださいね♪


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ


a0187356_7225660.jpg
[PR]
by kipper-mum | 2013-09-29 11:45 | kipper

水とお城の街 島原をお散歩

a0187356_7262654.jpg
私の旅でお城はハズせないスポット。

行ける所にお城があれば絶対に行きます。

なので今回の長崎旅行ではハウステンボスに後ろ髪を引かれながらも島原へ。
島原城を堪能してきました。

ほら、この立派なお濠。
お城が良く似合います。

a0187356_7263141.jpg
このハスが満開の時期に来たかった。
さぞかし壮観だろなぁ。

a0187356_7264469.jpg
お城の石垣って本当によくできてる。
緑との調和が美しいな。

a0187356_7264866.jpg
天守閣からの眺め。
ベンチに座ってちょっと休憩です。

ところでこの島原城、ちょっと面白いんです。

お城の入口に甲冑と武器一式がズラリと並んでいて、着る事が出来ちゃう。
サイズもちゃんと大人用と子供用、女子用に赤い甲冑なんかもあるんです。

サービス精神旺盛な忍者集団に「着てみませんか?」と勧めて頂きましたが生憎の蒸し暑さ。
甲冑は遠慮して兜と槍を持って記念撮影させて頂きました。

a0187356_7265216.jpg
お城を満喫した後は武家屋敷へ。

さすが水の街と言われる島原。
綺麗な小川が流れています。

a0187356_7265651.jpg
武家屋敷。

家の中にはマネキンの武士たちが居て、当時の生活の様子を教えてくれます。
夜見たらちょっと怖いかも・・・。

a0187356_727252.jpg
島原の水の綺麗さを一番実感できるのがこの四明壮。

a0187356_727741.jpg
入ってすぐ右手にある湧き水。
底を見ると水がこんこんと湧き出ているのがよくわかります。

a0187356_7271123.jpg
そして左手には趣のある家が。

a0187356_7271631.jpg
湧き水が引き込まれているのでとても水はとても綺麗。
生えている水草までよく見えます。

a0187356_7272075.jpg
でも何と言ってもこのお宅が素晴らしいのは水の上に建っている事!!
素敵すぎる。

こんなに素敵な場所なのに無料休憩所。
やはり長崎県って太っ腹だ。

係りの方に勧めて頂いて縁側から足をブラブラ。
最高に気持ちが良かったです。

綺麗な水で心も洗ってもらえる。

そんな素敵な街、島原でした。


行ってみたい♪と思っていただけたら↓ブログ村↓をポチっとして応援してくださいね♪


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ


a0187356_7225660.jpg
[PR]
by kipper-mum | 2013-09-29 07:33 | 旅行(国内)

長崎と言えば・・・出島でしょ!

a0187356_15213348.jpg
出島・・・オランダ貿易が行われた海に浮かぶ人工島。

長崎に行くまでは教科書でしか見た事がありませんでした。

私のイメージは海にぽっかりと浮かぶ扇形の島。
でも実際行ってみると川の近くにあるだけで海が見えません。

あれれ?
そっか・・・周囲が埋め立てられてしまっていたのですね。

でも可愛い建物が並んでてなんだか楽しそう♪

a0187356_15213877.jpg
西側メインゲート入ってすぐの風景
当時の出島が再現されています。

a0187356_15214223.jpg
古い街並みの向こうにビルが見える。
なかなか斬新な風景。

a0187356_15214694.jpg
晩餐会の様子。

食卓を見ると蝋細工ですがおいしそうな料理が並んでいました。
かなり豪華な料理を食べていたのですね。

a0187356_15215316.jpg
こちらの部屋の様子も素敵。
椅子や棚が木で丁寧に作られた物だからそう感じるのかな。

a0187356_1521598.jpg
でも私が一番惹きつけられたのがこちらの壁紙。
それぞれの部屋で違う模様の壁紙が使われていました。

この壁紙、木版から手刷りで刷られた「唐紙」だそうです。
うん、やはり手仕事ってすごいな。

a0187356_1522384.jpg
ちょっと素敵な庭があったりします。

a0187356_1522887.jpg
当時の人もこうやって木陰で涼んだのかしら。

a0187356_15221257.jpg
最後にびっくり!

出島の中に出島のミニチュア。
気分は東○ワールドスクウェア~~~♪

2016年には第三期復元整備が完了して新たに6棟の建物ができるそう。

出島、どんどん楽しくなりそうです!



面白そう♪と思っていただけたら↓ブログ村↓をポチっとして応援してくださいね♪


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ


a0187356_7225660.jpg
[PR]
by kipper-mum | 2013-09-28 15:27 | 旅行(国内)

父ちゃんを見送る愛犬

a0187356_11265597.jpg
週末は家にいる父ちゃんが珍しく一人で出掛けてしまいました。

「きょうは父ちゃんといちにちあそべる♪」と思っていたKipperはガッカリ。
恨めしそうに父ちゃんが支度をするのを見ています。

大丈夫、ちゃんとお昼には帰ってくるよ。

それまでは母ちゃんとお留守番してよ♪


ちょっぴり寂し気なKipperを↓ブログ村↓をポチっとして応援してくださいね♪


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ


a0187356_7225660.jpg
[PR]
by kipper-mum | 2013-09-28 11:30 | kipper

長崎で買った美味しいお土産いろいろ♪

a0187356_701356.jpg
今回の長崎旅行では美味しい物に沢山出会う事ができました。

そうなるとお土産としてお持ち帰りしたくなりますよね?
もちろん私もいろいろと美味しいお土産を買ってきました。

左上から時計回りにあごだし、五島うどん、五島うどんスープ、島原そうめん。
あまりにも気に入ってしまった五島うどんの乾麺は1キロも買ってしまいました。

でも街歩きの最中にお土産を買うのって荷物が増えて嫌ですよね?
そんな方にお勧めのお店がこちら。

a0187356_70174.jpg
長崎駅ビル、アミュプラザ長崎1階にある「長崎たなか」さん。
アミュプラザには他にもお土産屋さんがあるのですが、ここの品揃えが一番私好みでした。

長崎駅の駅前という好立地。
なので観光を終えてホテルに戻る前に買い物するのがオススメです。

a0187356_702227.jpg
伊勢海老ふりかけなんてゴージャス商品もありました。

あと「長崎たなか」さんと同じフロアには中華街の名店江山楼さんのブースが!
私はここでとんぽうろうを買ってこなかったのを未だに後悔しています・・・。

a0187356_702611.jpg
そして忘れちゃいけないの長崎ちゃんぽん。
このパッケージ、なんだか可愛い♪

a0187356_703197.jpg
購入したのは中華街にある三栄製麺さん。

このレトロな店構えが気に入って購入しました。
後から知ったのですが、中華街ではちょっとした有名店だったようです。

a0187356_703794.jpg
こちらは長崎県美術館。
食べ物ではないのですが、ここのミュージアムショップはなかなかオシャレ。

a0187356_704164.jpg
ムーミンなどの北欧系から地元の波佐見の陶器まで。
決して販売面積は広くないのですが、なかなかのセレクション。

a0187356_704540.jpg
可愛くて思わず買ってしまったmina perhonenの靴下。
ああ、やはりmina perhonenはいい。

それにしても旅先でもスゴい私の物欲。

自分で自分が恐ろしいです。



旅先だからこそサイフの紐が緩むのよねぇ・・・。

と共感していただけたら↓ブログ村↓をポチっとして応援してくださいね♪


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ


a0187356_7225660.jpg
[PR]
by kipper-mum | 2013-09-28 07:04 | 旅行(国内)

きょうのお茶~長崎土産の「よりより」~

a0187356_15355528.jpg
きょうのお茶です。

なんとなく肌寒いのでお抹茶で。

お茶請けは長崎で買った「よりより」。
可愛い名前でしょ?

a0187356_15355955.jpg
こちらが「よりより」。
かなりハードな食感ですが、口いっぱいに広がる香ばしさがクセになります。

a0187356_1536388.jpg
「よりより」を購入した萬順さん。

a0187356_1536929.jpg
月餅などのお菓子もあります。

a0187356_15361380.jpg
ところで今日のうつわ、面白いでしょ?
京都の木と根(kitone)で購入した荒賀文成さんのうつわです。

これ、とっても便利♪
こうやって漬物を入れる蓋付きのうつわとして使ってもいいし・・・。

a0187356_15361858.jpg
茶わんとお皿としても使えるし・・・。

a0187356_15362264.jpg
カップ&ソーサー的に使っても素敵なの。

見た目も良くて実用性のあるうつわを作る作家さんってすごいなって思います。


<萬順>
http://www.manjun.co.jp/
<木と根(kitone)>
http://kitone.jp/



素敵なお茶の時間♪と思っていただけたら↓ブログ村↓をポチっとして応援してくださいね♪


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ


a0187356_7225660.jpg
[PR]
by kipper-mum | 2013-09-27 15:39 | お茶

待つ愛犬

a0187356_1142359.jpg
オヤツの前のKipper。

そうそう、ちゃんとガマンして!
フセも上手にできたね♪

じゃあ食べていいよ♪


ちゃんとガマンができたKipperを↓ブログ村↓をポチっとして応援してくださいね♪


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ


a0187356_7225660.jpg
[PR]
by kipper-mum | 2013-09-27 11:41 | kipper


いろいろな国の蚤の市やリサイクルショップで買った雑貨中心のジャンクポップなインテリア!Pieni Sieni(ピエニ シエニ)という名前でフェルト刺繍作品を作っています。ワイヤーフォックステリアのkipperも登場♪


by kipper-mum

プロフィールを見る

ブログお引越しのお知らせ

お引越しをしました。
新しいブログはこちらです。
     ↓ ↓ ↓
◇ビーズ・フェルト刺繍PieniSieniのブログ◇
http://pienisieni.exblog.jp/


プロフィール



手芸活動名:Pieni Sieni
趣味:手芸、園芸、写真
家族:夫と愛犬のkipper
好きな物:ちょっとレトロな物
好きな器:アラビア
      グスタフスベリ
      日本の染付け
好きな生地:マリメッコ
      ヨブス
      リバティ
      ヨセフ・フランク
      ヴィンテージ生地
好きな場所:蚤の市
      古着屋
      ヘルシンキ
好きな柄: キノコ
     テリア
     アヒル
好きな人形:ブライス
収集物:エプロン
    テーブルクロス
    お茶道具
    セルロイドの箱
    犬の人形
嫌いな物:毛虫とマヨネーズ

kipper



誕生日:2007年5月21日
犬種:ワイヤーフォックステリア♂
性格:繊細で臆病なうえ神経質
趣味:レトリーブ
出身:愛知県

リンクについて



リンクフリーです。
ご自由にお持ち帰りください♪

お知らせ



PieniSieniの手芸キット♪
可愛がって頂けると嬉しいです!
a0187356_10023125.jpg
キュートなブルー

a0187356_10032211.jpg
大人のアイボリー

a0187356_10033372.jpg
女子力最強のピンク

当ブログがなんと
今週のピックアップブロガー

に掲載されちゃいました♪

おねがい



ブログランキングに参加中!
ポチしてもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

ブログ限定レシピ



◇全てのブログ限定レシピ
New!リバーシブルな東袋の作り方
New!薔薇のひざ掛けの編み方

exciteのアトリエ



◇アトリエのマイページ
私がアトリエに投稿した作品集
(アトリエ限定レシピ付き)

ギャラリー



◇愛犬の服&グッズ
私が愛犬の為に作った服など
(一部レシピ付き)
◇独学で布花
私が作った布花の作品集
◇ヴィンテージエプロン
こつこつ集めたちょい古なもの
◇愛すべきエプロン
世界各国の素敵なもの
◇お気に入りの手芸店
大好きな手芸店をご紹介
◇北欧生地
北欧の素晴らしい生地の数々
◇端切れ布で作ったもの
端切れを使った作品集
(一部レシピ付き)

検索

カテゴリ

◇手芸作品ギャラリー
◇イラストギャラリー
◇作品掲載
◇取材とその他の掲載
手芸
kipper
ライフスタイル
お茶
お買い物
写真
園芸
たべもの
旅行(海外)
旅行(国内)
おでかけ
その他

タグ

(1030)
(704)
(497)
(493)
(484)
(415)
(286)
(255)
(224)
(202)
(142)
(113)
(104)
(61)
(60)
(39)
(37)
(36)
(18)
(8)

以前の記事

2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

ライフログ

作品掲載誌







インテリア掲載誌



美しい本





ファン

私のつぶやき

ブログジャンル

インテリア・収納
犬

人気ジャンル