<   2013年 10月 ( 76 )   > この月の画像一覧

モジャモジャな愛犬

a0187356_155575.jpg
Kipperが笑っています。

え?そう見えないって?
それは毛が伸びてオメメがかくれちゃってるから笑顔に見えないのです。

ん~そろそろ限界ですね。

トリミング行かなくちゃ~。



モジャモジャのKipperを↓ブログ村↓をポチっとして応援してくださいね♪


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ


a0187356_7225660.jpg
[PR]
by kipper-mum | 2013-10-31 15:55 | kipper

古着屋で買ったお気に入りのカーテンを吊るす

a0187356_85017.jpg
以前古着屋で見つけたカーテン。

深いグリーンの色が美しいリネン生地です。

本来はバッグなどの素材用に買ったのですが、どうしても鋏を入れられず・・・。
結局カーテンとして使っています。

このカーテンの向こう側は玄関。
毎年冬が近づくとここにカーテンを吊るして隙間風を防いでいるのです。

気分転換に時々カーテンは変えるのですが、毎年冬の初めに吊るすのはこのカーテン。

このグリーンを見ると「ああ、冬が来るんだなぁ」と思います。



その季節のお気に入りの品ってありますよね♪

と共感していただけたら↓ブログ村↓をポチっとして応援してくださいね♪


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ


a0187356_7225660.jpg
[PR]
by kipper-mum | 2013-10-31 08:07 | ライフスタイル

オメメがなくなる愛犬

a0187356_1623101.jpg
日向ぼっこ中のKipper。

しばらくすると・・・。

a0187356_16232140.jpg
オメメがなくなっちゃった。

気持ちよくなってネムネムになっちゃったのね♪



オメメが見えなくなってしまったKipperを↓ブログ村↓をポチっとして応援してくださいね♪


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ


a0187356_7225660.jpg
[PR]
by kipper-mum | 2013-10-30 16:25 | kipper

リサイクルショップで見つけた男前な収納

a0187356_8175454.jpg
先日立ち寄ったリサイクルショップで面白いものを見つけました。

こちらがその面白いもの。
さて、これ何だと思います?

a0187356_8175917.jpg
細かい仕切りがずらり。
それぞれの仕切りに小さなレバーが。

a0187356_8182833.jpg
後ろを見ると壁に設置できるようにちゃんと穴があけられています。

一体これは何なのか?
その正体は・・・。

a0187356_8183426.jpg
なんとCDを収納する棚なのです!

レバーを押すとCDがススっと出ます。
良くできてるなぁ、中身どうなっているんだろう?

こういうCD収納あまり見た事が無い。
中古CD屋とかカフェにあったらカッコいいと思うなぁ。

それなのにお値段980円。
さすがリサイクルショッププライス♪

いやぁ、久々に男前な物に巡り合ったわ。



収納が機能的でオシャレならいう事ないですよね♪

と共感していただけたら↓ブログ村↓をポチっとして応援してくださいね♪


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ


a0187356_7225660.jpg
[PR]
by kipper-mum | 2013-10-30 08:21 | ライフスタイル

今日のお茶~北欧アラビア・ブラックパラティッシ~

a0187356_17325585.jpg
今日のお茶です。

ちょっと寒いので暖かいお茶が体に沁みます。

うつわは久々にArabia (アラビア)のBlack Paratiisi (ブラックパラティッシ)。
デザインナーはビルガー・カイピアイネン(Birger Kaipiainen)です。

お茶請けは夫の浜松土産、ういろう。
このムニムニっとした食感がたまらない。

ういろうのお抹茶の緑がうつわによく映えます。

色のないブラックパラティッシを選んで正解でした♪



色を空想できるうつわでお茶をするのは楽しい。

と共感していただけたら↓ブログ村↓をポチっとして応援してくださいね♪


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ


a0187356_7225660.jpg
[PR]
by kipper-mum | 2013-10-29 17:33 | お茶

遊びながら考える愛犬 animal

a0187356_1519189.jpg
Kipperって激しく遊んでいる時に急に固まる事があるんです。

しかもその時の顔が無表情。

一体何を考えているのかしら?
その前になんで急に固まっちゃうのかしらん?

一度本人に聞いてみたいものです。



長く一緒に暮らしているけど「なぜ?」って思う事がワンコにはある。

と共感していただけたら↓ブログ村↓をポチっとして応援してくださいね♪


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ


a0187356_7225660.jpg
[PR]
by kipper-mum | 2013-10-29 15:19 | kipper

多肉植物を飾ってみました

a0187356_10385826.jpg
厳しい夏を乗り切った多肉植物をお気に入りの棚の上に飾ってみました。

春と秋が成長期だから、今が多肉植物には一番良い季節ですね♪

a0187356_1039456.jpg
ほぉら。
可愛い花が咲いています。

多肉植物の花って小さくてかわいいですよね♪

a0187356_1039826.jpg
こちらは夏前に挿し木したコ達。
根付いてくれたようです。

a0187356_10391310.jpg
両手を広げて喜んでいるみたい。

みんな可愛い我が家の多肉さんです。


多肉植物って可愛い♪と共感していただけたら↓ブログ村↓をポチっとして応援してくださいね♪


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ


a0187356_7225660.jpg
[PR]
by kipper-mum | 2013-10-29 10:40 | ライフスタイル

おじいちゃんみたいな愛犬

a0187356_15155825.jpg
Kipperって毛がのびると・・・。

おじいちゃんみたい。
マユゲとヒゲの長いおじいちゃん♪

でも中身はまるっきり子供。

そんなギャップが良いのです♪


おじいちゃんなKipperを↓ブログ村↓をポチっとして応援してくださいね♪


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ


a0187356_7225660.jpg
[PR]
by kipper-mum | 2013-10-28 15:16 | kipper

フェルト刺繍の首飾り・森のいのちの制作過程をご紹介

a0187356_7462586.jpg
先日ご紹介したフェルト刺繍の首飾り・森のいのち

実はかなり無計画に作られた作品なのです。
今回はその無謀な制作過程をちょっぴりご紹介します。

a0187356_7463235.jpg
こちらがデザイン画。
ビール片手にゴキゲンで描いたのでかなり荒いです。

紙は失敗したコピーの裏紙。
大きさが足りなくてセロハンテープで継ぎ足されています。

しかもデザイン画を鋏でチョキチョキ、胸に当てて大きさを確認する始末。
酔っ払いとは恐ろしいものです。

a0187356_7463886.jpg
だんだんデザイン画から逸脱してパーツが増えていく様子。
この様に私の作品はかなり行き当たりばったりで作られてゆくのです。

a0187356_7464468.jpg
最後にビーズを付けている時の作業台の様子です。

ゴチャゴチャしています。
でもそれぞれの道具に意味はあるんですよ♪

特に右端中央あたりにあるコンデジは必需品。
パーツが多いうえに「仮置き→縫い付け」を繰り返すので、パーツの位置を記録する為に必要なのです。

あと左端上にあるピンクのセルロイドのトレーは糸くず用のゴミバコ。
トレー型はゴミを入れるのも捨てるのも簡単なのでオススメです。

しかし・・・今みると結構ヒドイ制作過程だなぁ。

もうちょっと計画的な物づくりを目指そっ♪



行き当たりばったりでも物づくりは楽しい!!

と共感していただけたら↓ブログ村↓をポチっとして応援してくださいね♪


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ


a0187356_7225660.jpg
[PR]
by kipper-mum | 2013-10-28 07:51 | 手芸

信号待ちする愛犬

a0187356_14533238.jpg
私とKipperとの散歩には掟があります。

それは信号待ちの時には座る事。

でも臆病なKipperにとってこれは結構大変な事。
子供のころは車や電車の音におびえてつい立ち上がってしまっていました。

そんなKipperですが、最近は車も電車もヘッチャラ。
ちゃんと座っていられます。

う~ん、大人になったなぁ。


臆病だけど頑張っているKipperを↓ブログ村↓をポチっとして応援してくださいね♪


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ


a0187356_7225660.jpg
[PR]
by kipper-mum | 2013-10-27 14:53 | kipper


いろいろな国の蚤の市やリサイクルショップで買った雑貨中心のジャンクポップなインテリア!Pieni Sieni(ピエニ シエニ)という名前でフェルト刺繍作品を作っています。ワイヤーフォックステリアのkipperも登場♪


by kipper-mum

プロフィールを見る

ブログお引越しのお知らせ

お引越しをしました。
新しいブログはこちらです。
     ↓ ↓ ↓
◇ビーズ・フェルト刺繍PieniSieniのブログ◇
http://pienisieni.exblog.jp/


プロフィール



手芸活動名:Pieni Sieni
趣味:手芸、園芸、写真
家族:夫と愛犬のkipper
好きな物:ちょっとレトロな物
好きな器:アラビア
      グスタフスベリ
      日本の染付け
好きな生地:マリメッコ
      ヨブス
      リバティ
      ヨセフ・フランク
      ヴィンテージ生地
好きな場所:蚤の市
      古着屋
      ヘルシンキ
好きな柄: キノコ
     テリア
     アヒル
好きな人形:ブライス
収集物:エプロン
    テーブルクロス
    お茶道具
    セルロイドの箱
    犬の人形
嫌いな物:毛虫とマヨネーズ

kipper



誕生日:2007年5月21日
犬種:ワイヤーフォックステリア♂
性格:繊細で臆病なうえ神経質
趣味:レトリーブ
出身:愛知県

リンクについて



リンクフリーです。
ご自由にお持ち帰りください♪

お知らせ



PieniSieniの手芸キット♪
可愛がって頂けると嬉しいです!
a0187356_10023125.jpg
キュートなブルー

a0187356_10032211.jpg
大人のアイボリー

a0187356_10033372.jpg
女子力最強のピンク

当ブログがなんと
今週のピックアップブロガー

に掲載されちゃいました♪

おねがい



ブログランキングに参加中!
ポチしてもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

ブログ限定レシピ



◇全てのブログ限定レシピ
New!リバーシブルな東袋の作り方
New!薔薇のひざ掛けの編み方

exciteのアトリエ



◇アトリエのマイページ
私がアトリエに投稿した作品集
(アトリエ限定レシピ付き)

ギャラリー



◇愛犬の服&グッズ
私が愛犬の為に作った服など
(一部レシピ付き)
◇独学で布花
私が作った布花の作品集
◇ヴィンテージエプロン
こつこつ集めたちょい古なもの
◇愛すべきエプロン
世界各国の素敵なもの
◇お気に入りの手芸店
大好きな手芸店をご紹介
◇北欧生地
北欧の素晴らしい生地の数々
◇端切れ布で作ったもの
端切れを使った作品集
(一部レシピ付き)

検索

カテゴリ

◇手芸作品ギャラリー
◇イラストギャラリー
◇作品掲載
◇取材とその他の掲載
手芸
kipper
ライフスタイル
お茶
お買い物
写真
園芸
たべもの
旅行(海外)
旅行(国内)
おでかけ
その他

タグ

(1030)
(704)
(497)
(493)
(484)
(415)
(286)
(255)
(224)
(202)
(142)
(113)
(104)
(61)
(60)
(39)
(37)
(36)
(18)
(8)

以前の記事

2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

ライフログ

作品掲載誌







インテリア掲載誌



美しい本





ファン

私のつぶやき

ブログジャンル

インテリア・収納
犬

その他のジャンル