<   2014年 04月 ( 53 )   > この月の画像一覧

悪だくみをする愛犬 animal

a0187356_14581830.jpg
日本ホビーショーの間お留守番をさせられたKipper。

どうやらまだネに持っているみたい。
ちょっと私が他の事をしていると面白くない。

私が洗濯物を畳んでいたら・・・。
「何か盗んでやろう」とねらっています。

そろそろ許してくれませんかねぇ?



結構ネに持つKipperを↓ブログ村↓をポチっとして応援してくださいね♪


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ



a0187356_7225660.jpg
[PR]
by kipper-mum | 2014-04-30 14:58 | kipper

日本ホビーショーと同時開催のホビークッキングフェアで食べたもの

a0187356_8335158.jpg
先日からご紹介している日本ホビーショー。

ホビークッキングフェアも同時開催されていたんですよ♪

もちろんチケットは共通!
手芸と料理が好きな方にはたまらない催しです。

最初に私が目を付けたのは楽園ダイニングのブース。
さつま赤鶏の塩ラーメン♪

a0187356_8335651.jpg
お好みで柚子胡椒をトッピングしてくれます。
さつま赤鶏の炭焼が美味しかったです!!

a0187356_834150.jpg
こちらは2日目のお昼に頂いた鮨英(sushi英)のマグロのづけ丼。
マグロのづけは美味しかったけど、ゴハンがちょっと固かったのが残念。

a0187356_834640.jpg
気が付けば話題の焼きキットカットの配布が!

行列に並んでいる人は10人程度。
池袋の西武で買おうとするともっと行列に並ばなきゃいけないのに。

これはゲットせねば!!
しかもタダってのがいい♪

他にも試食できるコーナーが沢山。
試食だけでお腹いっぱいになりそうです。

「かわいいデコずし」体験などのワークショップも。
どこも大盛況でした。

手芸だけでなく料理も楽しめる。

とっても楽しい日々でした♪



ついつい食べすぎてしまった私を↓ブログ村↓をポチっとして応援してくださいね♪


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ



a0187356_7225660.jpg
[PR]
by kipper-mum | 2014-04-30 08:37 | たべもの

のびる愛犬

a0187356_15453430.jpg
Kipperがお昼寝をしています♪

a0187356_15454281.jpg
あら、でも床で寝てる。
暑いんだぁ。

最近気温が高くなってきたものね。

でも・・・ちょっと緊張感が無さすぎだなぁ。



緊張感の無いKipperを↓ブログ村↓をポチっとして応援してくださいね♪


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ



a0187356_7225660.jpg
[PR]
by kipper-mum | 2014-04-29 15:46 | kipper

tetoteハンドメイドアワードの表彰式~日本ホビーショーにて~

a0187356_848519.jpg
皆様の応援で頂く事が出来たtetoteハンドメイドアワードのグランプリ。

その表彰式が日本ホビーショーで開催されました。
今回はその様子をレポートしたいと思います♪

表彰式ではこんなに素敵な受賞者ブローチのプレゼントが!
これ、tetoteのクリエイターさんのオーダーメイドなんですって♪

リボンの端にほつれ止めがキッチリ塗ってある!
裏を見てもとっても綺麗に作ってあるんです。

a0187356_8482058.jpg
朝10時にtetoteの方と待ち合わせた後、自分の作品の晴れ姿を見学♪

a0187356_8482778.jpg
振り返ると去年のグランプリの賞品として企画した私のキットが並んでいました。
頑張ってデザインしたので並べて頂けてうれしい♪

この後、ホビーショーをのんびり見学。
午後1時からは楽しみにしていた受賞者交流お茶会です。

これがとっても楽しかった~。
でもあまりにも楽しくて写真を撮るのを忘れてしまったんですぅ。

うっかりしていました。
ちゃんと写真撮るんだったなぁ。

a0187356_8483223.jpg
2時間のお茶会はあっという間。
3時半からは表彰式です。

ステージ横にある椅子に座っていると・・・。
ちょっと緊張してきました。

a0187356_848364.jpg
だってこのステージの真横なんですもん。

a0187356_8484294.jpg
tetoteの方から表彰状を頂いている所です。
スクリーンに大きく作品の画像まで出して頂きました。

a0187356_8484758.jpg
最後に再びtetoteブースへ。
そこでクッキーをお土産に頂きました。

ちゃんとtetoteのロゴ入りなんです!
黄色はカボチャで緑はお抹茶味♪

こういうお土産、とっても嬉しいなぁ。
もちろんお家で美味しく頂きました。

緊張と楽しさが入り混じったとても刺激的な一日。

この日の事を励みにこれからも一生懸命作品作りをしたいと思います!!



↓ブログ村↓をポチっとしてこれからの作品作りを応援してくださいね♪


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ



a0187356_7225660.jpg
[PR]
by kipper-mum | 2014-04-29 08:54 | 手芸

愛犬の逆襲

a0187356_15365797.jpg
先週の金曜日と土曜日、ホビーショーに私が行っていた為か・・・。

お留守番をしていたKipperの逆襲がスゴいです。

「遊んで!」の要求が激しいこと!
油断していると跳び蹴りがさく裂します。

しかも夜中に私の部屋に乱入してお腹の上に寝る始末。
これはもう夜襲です。

母ちゃんそんなに悪いことしたんでしょうかぁ?



逆襲するKipperを↓ブログ村↓をポチっとして応援してくださいね♪


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ



a0187356_7225660.jpg
[PR]
by kipper-mum | 2014-04-28 15:38 | kipper

日本ホビーショー2014レポ♪

a0187356_995263.jpg
皆様お久しぶりです!

ちょっとお休みしていたブログですが・・・。
今日からまたブログを頑張りますので、よろしくお願いします♪

お約束通り日本ホビーショー2014で沢山写真を撮ってきました。
なのでしばらくホビーショーネタにお付き合い頂けると嬉しいです。

場所は去年と同じく東京ビックサイト。
東1・2・3ホールです。

a0187356_995760.jpg
ビックサイトの入口から約5分程歩いて東ホールに到着。
ほんと広い。

a0187356_9102100.jpg
ワークショップの準備の為に開場40分前に来たのに・・・。
東2の入口ではもうこの行列。

a0187356_910790.jpg
さらに奥に進んだ入口はとても空いています。

ただ、東2の入口よりもメインステージ
が遠いというデメリットが・・・。

目的のブースがどこにあるかにより並ぶ入口を決めた方がいいかもしれません。

a0187356_9101393.jpg
今年のテーマ「てづくりで毎日がパーティー」の展示。

a0187356_9101839.jpg
甘い色使いのブースもあれば・・・。

a0187356_9102547.jpg
カラフルなブースも!

a0187356_9103292.jpg
もちろん企業が出店したブースも面白いです。

こちらはシンガーさん。
古い足踏みミシンの展示がありました。

a0187356_9103889.jpg
好きな方にはたまらないニャンコ生地!
こういう柄の生地があるんだなぁ。

a0187356_9104482.jpg
kawaguchiさんのブースで自分の作品を発見。
この作品に関しては後日詳しくご紹介させて頂きますね♪

a0187356_9105169.jpg
まるで庭みたいな展示も。

ふと気が付くと去年と同じブースに同じ企業が入っている!
趣味のカテゴリー別にエリア分けされているのですが、それもほぼ同じ。

なるほど、これはいい。
一度来た事がある方は効率よくブースを回る事ができるようになってるのかぁ。

ただ、効率よく回っていると欲しい物がザクザクと・・・。
これは嬉しいけど困った問題です。

誘惑に負けまくっていろいろと買ってきちゃいました♪
そんな戦利品はまた今度ご紹介しますね!

a0187356_910575.jpg
どこのワークショップも大盛況。

デコやソーイングなどのメジャーな分野からメタルエンボッシングアートという珍しい分野まで。
絵を描くワールドでは水彩画教室までやっています。

しかも全体的に安い。
水彩画教室は1時間プロが指導してくれてお土産付きなのに1000円!!

このワークショップをお目当てに来る方が沢山いらっしゃるんだろうなぁ。
一方で急に自分のワークショップが不安になってしまう私。

そんな私のワークショップの様子はまた後日ご紹介しますね♪
もちろん表彰式、ホビークッキングフェアの様子もお伝えしたいと思っています。

しばらくホビーショーネタが続いてしまいますが・・・。

お付き合い頂けると嬉しいです♪



ホビーショーでいろいろ買ってしまった私を↓ブログ村↓をポチっとして応援してくださいね♪


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ



a0187356_7225660.jpg
[PR]
by kipper-mum | 2014-04-28 09:17 | 手芸

ちょっぴりブログお休みのお知らせ♪

a0187356_9435451.jpg
今日から始まる日本ホビーショー!

明日は表彰式、明後日はワークショップ。
とっても楽しみです。

でも普段家でず~~っと制作活動をしている私としてはかなりのハードスケジュール。
体力的にちょっと不安です。

そこで申し訳ないのですが来週の月曜日までブログをお休みさせて頂く事にしました。

もちろん日本ホビーショーの様子は頑張って沢山写真を撮ってきます。
なのでブログでのレポ楽しみにしていてくださいね♪

では、また月曜日にお会いしましょう!



↓ブログ村↓をポチっとして頂けると日本ホビーショーで頑張れます!!


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ



a0187356_7225660.jpg
[PR]
by kipper-mum | 2014-04-24 09:44 | その他

血液検査の結果が出た愛犬

a0187356_1685114.jpg
今朝動物病院から電話がありました。

1週間前に採血した血液の検査(リポテスト)結果が出たそう。
これは一刻も早く聞きに行かなくては!!

a0187356_1685979.jpg
こちらが結果のグラフ。

左側がKipperの結果とそのグラフ。
右側は正常な場合です。

kipperは総中性脂肪値とVLDL中性脂肪が高い。
パターンとしてはインスリン抵抗性型というものらしいです。

簡単に言うと、自分の体で作られたインスリンが十分作用していないと言う事。
なぜこうなってしまうのか?という原因はいろいろ考えられるらしいです。

でもこの状態を放置していると膵炎、糖尿病、脂肪肝などのリスクが高いのだそう。
実際エコーではちょっと肝臓が白っぽく見えたしなぁ。

そこで先生といろいろと相談。
結果、フードを変更し2か月後にもう一度血液検査で様子を見る事にしました。

病院から帰って来て早速勧められたフードを注文。
日曜日に届くそうです。

なんとかこのフードで数値が良くなってくれれば・・・と思います。



↓ブログ村↓をポチっとして頂けると元気になれます♪


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ



a0187356_7225660.jpg
[PR]
by kipper-mum | 2014-04-23 16:10 | kipper

刺繍糸を可愛く収納してみました♪

a0187356_9194155.jpg
刺繍糸と言えば・・・やはり25番刺繍糸かな?

でも8番の刺繍糸も大好き。
特にこの毛糸玉みたいなコロコロっとした所が可愛らしくてお気に入り。

幸か不幸か私が持っている8番刺繍糸は13色ほど。
なのでこうやって瓶に入れて収納しています。

う~ん。
もうちょっと明るめの色を瓶に入れたいなぁ・・・。

そんな事を考えているからまた手芸店で糸を衝動買いしちゃうんですよね(笑)。



カラフルな糸の誘惑に弱い私を↓ブログ村↓をポチっとして応援してくださいませ♪


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ



a0187356_7225660.jpg
[PR]
by kipper-mum | 2014-04-23 09:21 | ライフスタイル

潜る愛犬

a0187356_15295126.jpg
最近ちょっぴり寒いですねぇ。

なのでKipperの動きがニブい。
今日も父ちゃんのダウンの中に潜ってしまっています。

a0187356_1529593.jpg
ダウンをめくるとポカポカのKipperが。

でもこの後母ちゃんはKipperに「ジャマしないで」とニラまれてしまうのです。



ダウンに潜るkipperを↓ブログ村↓をポチっとして応援してくださいね♪


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ



a0187356_7225660.jpg
[PR]
by kipper-mum | 2014-04-22 15:30 | kipper


いろいろな国の蚤の市やリサイクルショップで買った雑貨中心のジャンクポップなインテリア!Pieni Sieni(ピエニ シエニ)という名前でフェルト刺繍作品を作っています。ワイヤーフォックステリアのkipperも登場♪


by kipper-mum

ブログお引越しのお知らせ

お引越しをしました。
新しいブログはこちらです。
     ↓ ↓ ↓
◇ビーズ・フェルト刺繍PieniSieniのブログ◇
http://pienisieni.exblog.jp/


プロフィール



手芸活動名:Pieni Sieni
趣味:手芸、園芸、写真
家族:夫と愛犬のkipper
好きな物:ちょっとレトロな物
好きな器:アラビア
      グスタフスベリ
      日本の染付け
好きな生地:マリメッコ
      ヨブス
      リバティ
      ヨセフ・フランク
      ヴィンテージ生地
好きな場所:蚤の市
      古着屋
      ヘルシンキ
好きな柄: キノコ
     テリア
     アヒル
好きな人形:ブライス
収集物:エプロン
    テーブルクロス
    お茶道具
    セルロイドの箱
    犬の人形
嫌いな物:毛虫とマヨネーズ

kipper



誕生日:2007年5月21日
犬種:ワイヤーフォックステリア♂
性格:繊細で臆病なうえ神経質
趣味:レトリーブ
出身:愛知県

リンクについて



リンクフリーです。
ご自由にお持ち帰りください♪

お知らせ



PieniSieniの手芸キット♪
可愛がって頂けると嬉しいです!
a0187356_10023125.jpg
キュートなブルー

a0187356_10032211.jpg
大人のアイボリー

a0187356_10033372.jpg
女子力最強のピンク

当ブログがなんと
今週のピックアップブロガー

に掲載されちゃいました♪

おねがい



ブログランキングに参加中!
ポチしてもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

ブログ限定レシピ



◇全てのブログ限定レシピ
New!リバーシブルな東袋の作り方
New!薔薇のひざ掛けの編み方

exciteのアトリエ



◇アトリエのマイページ
私がアトリエに投稿した作品集
(アトリエ限定レシピ付き)

ギャラリー



◇愛犬の服&グッズ
私が愛犬の為に作った服など
(一部レシピ付き)
◇独学で布花
私が作った布花の作品集
◇ヴィンテージエプロン
こつこつ集めたちょい古なもの
◇愛すべきエプロン
世界各国の素敵なもの
◇お気に入りの手芸店
大好きな手芸店をご紹介
◇北欧生地
北欧の素晴らしい生地の数々
◇端切れ布で作ったもの
端切れを使った作品集
(一部レシピ付き)

検索

カテゴリ

◇手芸作品ギャラリー
◇イラストギャラリー
◇作品掲載
◇取材とその他の掲載
手芸
kipper
ライフスタイル
お茶
お買い物
写真
園芸
たべもの
旅行(海外)
旅行(国内)
おでかけ
その他

タグ

(1030)
(704)
(497)
(493)
(484)
(415)
(286)
(255)
(224)
(202)
(142)
(113)
(104)
(61)
(60)
(39)
(37)
(36)
(18)
(8)

以前の記事

2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

ライフログ

作品掲載誌
インテリア掲載誌
美しい本

ファン

私のつぶやき

ブログジャンル

その他のジャンル