「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 05月 ( 57 )   > この月の画像一覧

寝ぼけ顔の愛犬

a0187356_14443427.jpg
昼寝から目が覚めたKipper。

ちょっとボンヤリ。

こんなところもワンコって人間にそっくりなんですよね♪



寝ぼけるKipperを↓ブログ村↓をポチっとして応援してくださいね♪


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
a0187356_7225660.jpg

[PR]
by kipper-mum | 2014-05-31 14:45 | kipper

夫の出張用ソフトキャリーを買いました

a0187356_09044295.jpg
今まで夫が使っていた出張用のバッグ。

それは私のお下がりでした。

ド派手なオレンジ色のソフトキャリー。
空港の手荷物を受け取るターンテーブルで目立つのがお気に入りだったようです。

でももうかなりのベテランで、汚れが目立つ。
しかも1週間の出張となるとちょっとサイズが小さい。

で、新しいソフトキャリーを購入しました。
選んだのはTHE NORTH FACEのウェイファインダー30インチ 。

サイズは75×35×24cm。
3辺の和が150㎝以下なので大抵の国際線で預け入れ荷物としてOKの大きさ。

容量は88L、重さ3,175g。
容量に対して重さも比較的軽いのがポイント高いです。
 
a0187356_09044805.jpg
持ち手近くにあるベルト。
締めれば高さが低くなるので多少バッグが小さくなります。

a0187356_09045374.jpg
底の部分。
ストッパー兼持ち手があり、縦置きもできます。

a0187356_09045936.jpg
サイドには大きなポケットが一つ。

a0187356_09050628.jpg
バッグを開けた時の底の赤い色がなかなかオシャレ♪

しかもベルト付き。
荷物を固定できるので中でグチャグチャに動く心配がありません。

なかなかの優れもののバッグ!
早く荷物を詰めてみたい♪

そんなルンルンの私に比べ・・・。
まだ古いオレンジのキャリーに未練がある夫。

仕方がない、目印を作ってやろう。
確かラメ入りの幅広ゴムが残っていたハズ。

ド派手なのを作ってギャフンを言わせてやるぅ!



派手な目印作りに燃える私を↓ブログ村↓をポチっとして応援してくださいね♪


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
a0187356_7225660.jpg

[PR]
by kipper-mum | 2014-05-31 09:13 | お買い物

チマっとした愛犬

a0187356_15254093.jpg
ちょっと不安な時のKipper。

手足を畳んで小さくなっています。

こういうチマっとした姿を見ると、思わずギューしたくなるんですよねぇ。



チマっとしたKipperを↓ブログ村↓をポチっとして元気づけてあげてください♪


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
a0187356_7225660.jpg

[PR]
by kipper-mum | 2014-05-30 15:26 | kipper

銀座・筑紫楼でフカヒレランチしてきました♪

a0187356_09175762.jpg
昨日友人と銀座でランチをしました。

しかもフカヒレ♪

銀座・・・何年ぶりでしょ?
久々の銀座にドキドキしながらやって来たのはフカヒレ専門店の筑紫楼。

a0187356_09180134.jpg
水族館みたいな食材展示スペース。

a0187356_09180846.jpg
伊勢海老君がいました。

a0187356_09182249.jpg
もちろんフカヒレも大きさ、種類別に陳列。

a0187356_09183146.jpg
内装はブラウン基調の重厚なかんじ。
天井近くの壁には龍がグルっと描かれています。

a0187356_09183689.jpg
私達が頂いたのは「特製ふかひれ姿煮込みセット」。
3,000円のコースになっています。

トップバッターは大海老とフルーツのマヨネーズ和え。
海老ぷりっぷりです。

a0187356_09184030.jpg
お次は季節野菜の蟹ソースかけ。
野菜の茹で加減がちょうど良くてソースも美味しい♪

a0187356_09184755.jpg
スープ♪ちょっと濃いめの味がゴハンに合います。

a0187356_09185391.jpg
国産豚肉のセイロ蒸し。
ほのかに八角の香りがしてさらに食欲が!!

a0187356_09185928.jpg
主役のフカヒレ。
かなりボリュームあります。

これで次の日のお肌はプルップル!

味は濃いめ。
なのでこれまたゴハンと一緒に頂くと1膳なんてあっという間です。

a0187356_09190674.jpg
最後にデザートの杏仁豆腐です。
かなり濃厚なお味で最後の最後まで大満足。

久々にランチで贅沢しちゃいました。


<筑紫樓 銀座店>
http://www.tsukushiro.co.jp/ginza/index.cgi



おいしそう!!と思って頂けたら↓ブログ村↓をポチっとして応援してくださいね♪



にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
a0187356_7225660.jpg

[PR]
by kipper-mum | 2014-05-30 09:25 | たべもの

剪定した薔薇を贅沢に飾る

a0187356_08401539.jpg
薔薇もそろそろ終わり。

なので早めに剪定をしてみました。

思いっきりバッサリできるので、とても気持ちの良い作業。
こんなに沢山花を切れるのは今の時期だけ。

もちろん切った枝の花は捨てません。
a0187356_08400882.jpg
ちゃんと飾ってあげます。
やっぱり薔薇はいいなぁ。

こうやって薔薇を楽しめるのもあともう少し。

しっかり堪能してあげなくちゃいけませんよね♪



美しい薔薇!と思って頂けたら↓ブログ村↓をポチっとして応援してくださいね♪

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
a0187356_7225660.jpg

[PR]
by kipper-mum | 2014-05-29 08:42 | ライフスタイル

孤独な愛犬

a0187356_15271187.jpg
Kipperが大好きなドッグラン。

ウキウキしながら来たけれど・・・。

a0187356_15271569.jpg
ぽつん・・・。

a0187356_15272155.jpg
「おともだちがいないよ?」
う~ん、そういう時もあるよ。

「母ちゃんがグズグズしてるからみんなかえっちゃったよぅ」
え~だって庭仕事してたんだもん。

ちょっとサビしいドッグランでした。



孤独なKipperを↓ブログ村↓をポチっとして励ましてあげてください♪


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
a0187356_7225660.jpg

[PR]
by kipper-mum | 2014-05-28 15:30 | kipper

刺繍作品・磯巾着(Sea anemone)の製作過程と使用した糸

a0187356_10312715.jpg
先日ご紹介した刺繍作品・磯巾着(Sea anemone)。

今日はその製作過程をご紹介します♪

a0187356_08572988.jpg
麻生地に図案をトレース後、アクリルで彩色。

刺繍の為に枠に生地を張ったところです。
この時大きなスクロール枠を持っていなかったので、キャンバス枠を代用。

a0187356_08580860.jpg
あとはひたすら刺繍。

a0187356_08581349.jpg
特に大変だったのは右下の緑色のバリオンステッチ。
とにかく彩色した生地は針通りが悪くてペンチを使って糸を引き抜く始末。

使用した糸はDMC25番刺繍糸です。

<使用した糸>
細い海藻(茎緑):905,471
細い海藻(茎くすんだ赤):3712,915,995
イソギンチャク(赤緑紫):327,209,920,728,604,504,368
イソギンチャク(ツボ型):906,3706,666,581,740,209,915
イソギンチャク(緑黄):504,471,3608,3803,740,791,3821,3820
イソギンチャク(蛍光黄橙):704,444,3755,ECRU,966,666,937
イソギンチャク(青ベース):907,915,604,742
イソギンチャク(オレンジ):606,977,791,504,937
イソギンチャク(桃紫黄):917,553,3837,504,3821
花イソギンチャク:666,741,597,504,937
クラゲ(青):504,3840,3743,996,703,351,3047
クラゲ(橙):3743,741,720,966,824,368
クラゲ(赤):369,504,327,3743,915,704,3804,3078,966,760,970,3865

いろいろと難しい事はあったけど・・・。

新しい発見があったりと、新鮮な気持ちで作る事が出来た作品でした♪



ナイス刺繍!と思って頂けたら↓ブログ村↓をポチっとして応援してくださいね♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
a0187356_7225660.jpg

[PR]
by kipper-mum | 2014-05-28 09:02 | 手芸

セクシーな愛犬

a0187356_15184664.jpg
Kipperがお布団の上でマッタリ。

・・・。

なんだかアンヨがセクシーですねぇ♪



セクシーなKipperを↓ブログ村↓をポチっとして応援してくださいね♪


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
a0187356_7225660.jpg

[PR]
by kipper-mum | 2014-05-27 15:19 | kipper

薔薇泥棒への挑戦結果

a0187356_11052240.jpg
去年薔薇泥棒にほとんど折られてしまったわが家のグラハムトーマス。

あまりにも悔しかったので・・・。
今年はワイヤーグルグル作戦を決行!

さて、その結果は??

a0187356_09035754.jpg
やっぱり折られちゃいました。
でも1本だけです。

見た目は悪いけど・・・。
ワイヤーグルグルには効果があるみたい。

折られた場所はワイヤーが巻き付いている先の部分。
ドロボーさん的に「切る→ワイヤーを外す」というのにはやはり抵抗があるのでしょう。

実際私が部屋に飾る為に花を切るのはちょっと面倒でしたもの。

また2番花が咲いた時はこの手でドロボーさんを撃退しよう!!



ドロボーさんと戦う私を↓ブログ村↓をポチっとして応援してくださいね♪


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
a0187356_7225660.jpg

[PR]
by kipper-mum | 2014-05-27 09:15 | 園芸

ヘコむ愛犬

a0187356_15512882.jpg
昨日まで一緒に遊んでくれた父ちゃんが会社に行ってしまいました。

寂しくてKipperはちょっとヘコんでいます。
きっと「父ちゃんはなぜウチにまいにちいないのだろう?」って思っているんだろうな。

父ちゃんは毎日ゴハン代を稼ぐために頑張っているんだよ。

だから母ちゃんと二人でお家で父ちゃんの帰りをまとうね♪



父ちゃんが恋しいKipperを↓ブログ村↓をポチっとして応援してくださいね♪


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
a0187356_7225660.jpg

[PR]
by kipper-mum | 2014-05-26 15:52 | kipper


いろいろな国の蚤の市やリサイクルショップで買った雑貨中心のジャンクポップなインテリア!Pieni Sieni(ピエニ シエニ)という名前でフェルト刺繍作品を作っています。ワイヤーフォックステリアのkipperも登場♪


by kipper-mum

プロフィールを見る

ブログお引越しのお知らせ

お引越しをしました。
新しいブログはこちらです。
     ↓ ↓ ↓
◇ビーズ・フェルト刺繍PieniSieniのブログ◇
http://pienisieni.exblog.jp/


プロフィール



手芸活動名:Pieni Sieni
趣味:手芸、園芸、写真
家族:夫と愛犬のkipper
好きな物:ちょっとレトロな物
好きな器:アラビア
      グスタフスベリ
      日本の染付け
好きな生地:マリメッコ
      ヨブス
      リバティ
      ヨセフ・フランク
      ヴィンテージ生地
好きな場所:蚤の市
      古着屋
      ヘルシンキ
好きな柄: キノコ
     テリア
     アヒル
好きな人形:ブライス
収集物:エプロン
    テーブルクロス
    お茶道具
    セルロイドの箱
    犬の人形
嫌いな物:毛虫とマヨネーズ

kipper



誕生日:2007年5月21日
犬種:ワイヤーフォックステリア♂
性格:繊細で臆病なうえ神経質
趣味:レトリーブ
出身:愛知県

リンクについて



リンクフリーです。
ご自由にお持ち帰りください♪

お知らせ



PieniSieniの手芸キット♪
可愛がって頂けると嬉しいです!
a0187356_10023125.jpg
キュートなブルー

a0187356_10032211.jpg
大人のアイボリー

a0187356_10033372.jpg
女子力最強のピンク

当ブログがなんと
今週のピックアップブロガー

に掲載されちゃいました♪

おねがい



ブログランキングに参加中!
ポチしてもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

ブログ限定レシピ



◇全てのブログ限定レシピ
New!リバーシブルな東袋の作り方
New!薔薇のひざ掛けの編み方

exciteのアトリエ



◇アトリエのマイページ
私がアトリエに投稿した作品集
(アトリエ限定レシピ付き)

ギャラリー



◇愛犬の服&グッズ
私が愛犬の為に作った服など
(一部レシピ付き)
◇独学で布花
私が作った布花の作品集
◇ヴィンテージエプロン
こつこつ集めたちょい古なもの
◇愛すべきエプロン
世界各国の素敵なもの
◇お気に入りの手芸店
大好きな手芸店をご紹介
◇北欧生地
北欧の素晴らしい生地の数々
◇端切れ布で作ったもの
端切れを使った作品集
(一部レシピ付き)

検索

カテゴリ

◇手芸作品ギャラリー
◇イラストギャラリー
◇作品掲載
◇取材とその他の掲載
手芸
kipper
ライフスタイル
お茶
お買い物
写真
園芸
たべもの
旅行(海外)
旅行(国内)
おでかけ
その他

タグ

(1030)
(704)
(497)
(493)
(484)
(415)
(286)
(255)
(224)
(202)
(142)
(113)
(104)
(61)
(60)
(39)
(37)
(36)
(18)
(8)

以前の記事

2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

ライフログ

作品掲載誌







インテリア掲載誌



美しい本





ファン

私のつぶやき

ブログジャンル

インテリア・収納
イヌ

人気ジャンル