「ほっ」と。キャンペーン

タグ:美しいと感じるもの ( 415 ) タグの人気記事

剪定した薔薇を贅沢に飾る

a0187356_08401539.jpg
薔薇もそろそろ終わり。

なので早めに剪定をしてみました。

思いっきりバッサリできるので、とても気持ちの良い作業。
こんなに沢山花を切れるのは今の時期だけ。

もちろん切った枝の花は捨てません。
a0187356_08400882.jpg
ちゃんと飾ってあげます。
やっぱり薔薇はいいなぁ。

こうやって薔薇を楽しめるのもあともう少し。

しっかり堪能してあげなくちゃいけませんよね♪



美しい薔薇!と思って頂けたら↓ブログ村↓をポチっとして応援してくださいね♪

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
a0187356_7225660.jpg

[PR]
by kipper-mum | 2014-05-29 08:42 | ライフスタイル

芍薬が美しく咲きました

a0187356_09175192.jpg
薔薇と同じく私が大好きな花。

それは芍薬です。

薔薇と違って香りはあまり無いのですが・・・。
何と言っても薔薇にも引けをとらない華やかな花が咲くのです。

a0187356_09175520.jpg
こちらは今年初めて咲いた芍薬。

小さな苗から育てると花が咲くまで数年かかってしまうのです。
だからこそ咲いた時の感動は格別!

a0187356_09180555.jpg
色の種類も様々。
こんなに鮮やかな赤い花もあるんですよ!

それなのに芍薬って丈夫で育てやすい。
花が大きすぎて風や雨で折れやすい事にさえ注意すれば大丈夫。

神様が作った素晴らしい植物だと思います♪



美しい芍薬!と思って頂けたら↓ブログ村↓をポチっとして応援してくださいね♪


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
a0187356_7225660.jpg

[PR]
by kipper-mum | 2014-05-22 09:21 | 園芸

庭の薔薇を惜しげもなく飾ってみる

a0187356_09220803.jpg
満開になった庭の薔薇。

1年に1度、この時期だけは惜しげもなく枝を切り部屋に飾る事ができます。

a0187356_09221509.jpg
黄色のグラハムトーマスに白のアイスバーグ。
ピンクのモーティマーサックラーとピエールドゥロンサール。

どの薔薇も美しい。
a0187356_09222169.jpg
お花の周りだけ空気が違って見えるから不思議です♪



美しい薔薇♪と思って頂けたら↓ブログ村↓をポチっとして応援してくださいね♪


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
a0187356_7225660.jpg

[PR]
by kipper-mum | 2014-05-20 09:25 | ライフスタイル

バラ泥棒への挑戦

a0187356_11051636.jpg
私が大好きな薔薇、グラハムトーマス。

美しい黄色と香りがとても魅力的な薔薇です。

でもこの薔薇、不運な事に去年はバラ泥棒の被害に・・・。
殆ど花を見る事なく根こそぎ盗まれてしまったのです。

なので今年はちょっとバラ泥棒対策をしてみました。

a0187356_11052240.jpg
緑のワイヤーで花の近くの枝をグルグル。

枝を切ったとしても盗むのにワイヤーを外すという一手間がかかります。
これを見て諦めてくれればいいかな・・・と。

でも本当に見た目が悪い。
こんな事をしないと薔薇を守れないというのもちょっと悲しいなぁ。

さて、このワイヤーグルグル作戦。

効果があったかどうかは後ほどまたご報告しますね!



薔薇泥棒と戦う私を↓ブログ村↓をポチっとして応援してくださいね♪


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
a0187356_7225660.jpg

[PR]
by kipper-mum | 2014-05-19 11:06 | 園芸

庭の薔薇が満開になりました♪

a0187356_09530886.jpg
わが家の庭の薔薇。

今が満開で一番綺麗な時期です。

こちらはバロンジロードゥラン。
花びらの先がちょっと白くてギザギザっとした個性的な花です。

a0187356_09531327.jpg
イングリッシュローズのモーティマーサックラー。
花つきが良い上にトゲが少なくて育てやすい品種です。

a0187356_09531799.jpg
同じくイングリッシュローズのアンブリッジローズ。

このアプリコット色、大好き!
しかも良い香りの薔薇です。

a0187356_09532108.jpg
ピエールドゥロンサール。

美しい少女の様な薔薇。
きっと男性ファンが多いんじゃないのかな?

a0187356_09532695.jpg
2階にまで誘引しているつるアイスバーグ。

これ、本当によく成長します。
しかも花付きが素晴らしく良い。

なので広い面積を薔薇で飾りたい時に最適な品種だと思います。
ただ、ちょっとトゲが多いので誘引の際にはご注意を!

これだけ咲いてくれると部屋に惜しげなく薔薇を飾る事が出来ます。

一年で今だけのお楽しみです♪



綺麗な薔薇!と思って頂けたら↓ブログ村↓をポチっとして応援してくださいね♪


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
a0187356_7225660.jpg

[PR]
by kipper-mum | 2014-05-18 09:58 | 園芸

ついに咲いたわが家の薔薇

a0187356_09021562.jpg
今年一番の薔薇が咲きました!

こちらの品種はイングリッシュローズのパットオースチン。

独特な銅色が美しい私のお気に入りの薔薇です。
うつむき加減に咲く姿が恥ずかしがり屋さんの女性みたい♪

a0187356_09022149.jpg
こちらは粉粧楼。
小さな花なのですが、花びらの数が多くて香りも素晴らしい!

ただ、残念な事に時々蕾の状態で枯れてしまう事があるんです。
育て方が悪いのかなぁ?

それでも蕾は沢山付いてくれる。
なので毎年コンテナでも私に花を見せてくれます。

これからはバラがどんどん咲く季節。

毎日庭から目が離せません!!



素敵な薔薇!と思って頂けたら↓ブログ村↓をポチっとして応援して頂けると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
a0187356_7225660.jpg

[PR]
by kipper-mum | 2014-05-11 09:04 | 園芸

収穫が待ち遠しい我が家の実の成る植物

a0187356_09273107.jpg
我が家には実の成る植物がいくつかあります。

中でもお気に入りがこちらのスグリ。

甘酸っぱい赤い綺麗な実が沢山成るのですが・・・。
まだまだ青いので収穫はもうちょっと先です。

a0187356_09273581.jpg
こちらはブラックラズベリー。
真っ白な可愛らしい花。

あっという間に散ってしまうのですが、その後に実が♪
こちらはKipperの大好物。

私が庭から収穫すると「ちょっとください」って顔。
なのでちょっぴりだけおすそ分けしてあげます。

今はまだ早いけど・・・。

楽しい収穫はもうすぐです!



美しい植物!と思って頂けたら↓ブログ村↓をポチっとして応援してくださいね♪


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
a0187356_7225660.jpg

[PR]
by kipper-mum | 2014-05-07 09:30 | 園芸

庭のアイリスが咲きました


a0187356_09092118.jpg
我が家の庭の今の主役。

それはアイリスです。

こちらは「クイーンエリザベス」。
女王様の名前にふさわしい上品な色です。

a0187356_09092755.jpg
一方こちらは和風な名前の「かぐや姫」。
何とも言えない可愛らしいオレンジ。


a0187356_09093493.jpg
このアイリスは頂きもの。
なので名前を知らないのです。

今年初めて花を咲かせてくれました。
黄色いアイリスだったんだなぁ。

アイリスは病気にもならないし、虫もつかない。
植え替えも必要なし♪

ただ、ジメっとした場所に植えると根っこが腐ってしまう。
その点だけ注意をすれば本当に丈夫でお手軽な植物です。

今日はこのアイリスを眺めながら手芸を楽しもうとおもいます。



素敵なアイリスと思って頂けたら↓ブログ村↓をポチっとして応援してくださいね♪


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
a0187356_7225660.jpg

[PR]
by kipper-mum | 2014-05-04 09:14 | 園芸

フサスグリの花が咲きました

a0187356_1021724.jpg
今年もフサスグリの花が咲きました。

花と言っても本当に小さいんです。
葉っぱの下に房状になって咲いているのが花なんですよ♪

これがあと数か月もすれば甘酸っぱい実に。
今年も豊作の予感がします。

a0187356_1022444.jpg
こちらはムラサキケマン。
数年前に気が付いたら我が家の庭に来ていたコです。

後ろの赤紫の葉っぱは大好きな芍薬のもの。
日々葉っぱが大きくのがわかるんです。

a0187356_1023072.jpg
こちらは百合のプリンスプロミス。
初夏に素晴らしく美しい香りと姿の花を咲かせてくれるんですよ♪

庭の緑が活発に動き始める季節になりましたね。



美しいグリーン達!と思って頂けたら↓ブログ村↓をポチっとして応援してくださいね♪


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ



a0187356_7225660.jpg
[PR]
by kipper-mum | 2014-04-12 10:03 | 園芸

満開のムスカリを古い小瓶に飾る

a0187356_928308.jpg
庭のムスカリが満開です。

大した手入れをしていないのに・・・。
今年も健気に咲いてくれました。

みんな美人さんです。
なのでちょっぴり部屋に飾る為に頂いてみました。

a0187356_9283422.jpg
イギリスで買った古い小瓶に白いスミレも一緒に活けてみました。

うん♪
とっても春らしい。

高さ14センチ程の小さな花だけど・・・。

やっぱり花があるとその空間が美しく見えるんですよね♪



可愛いムスカリ♪と感じて頂けたら↓ブログ村↓をポチっとして応援してくださいね♪


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ



a0187356_7225660.jpg
[PR]
by kipper-mum | 2014-04-05 09:30 | 園芸


いろいろな国の蚤の市やリサイクルショップで買った雑貨中心のジャンクポップなインテリア!Pieni Sieni(ピエニ シエニ)という名前でフェルト刺繍作品を作っています。ワイヤーフォックステリアのkipperも登場♪


by kipper-mum

プロフィールを見る

ブログお引越しのお知らせ

お引越しをしました。
新しいブログはこちらです。
     ↓ ↓ ↓
◇ビーズ・フェルト刺繍PieniSieniのブログ◇
http://pienisieni.exblog.jp/


プロフィール



手芸活動名:Pieni Sieni
趣味:手芸、園芸、写真
家族:夫と愛犬のkipper
好きな物:ちょっとレトロな物
好きな器:アラビア
      グスタフスベリ
      日本の染付け
好きな生地:マリメッコ
      ヨブス
      リバティ
      ヨセフ・フランク
      ヴィンテージ生地
好きな場所:蚤の市
      古着屋
      ヘルシンキ
好きな柄: キノコ
     テリア
     アヒル
好きな人形:ブライス
収集物:エプロン
    テーブルクロス
    お茶道具
    セルロイドの箱
    犬の人形
嫌いな物:毛虫とマヨネーズ

kipper



誕生日:2007年5月21日
犬種:ワイヤーフォックステリア♂
性格:繊細で臆病なうえ神経質
趣味:レトリーブ
出身:愛知県

リンクについて



リンクフリーです。
ご自由にお持ち帰りください♪

お知らせ



PieniSieniの手芸キット♪
可愛がって頂けると嬉しいです!
a0187356_10023125.jpg
キュートなブルー

a0187356_10032211.jpg
大人のアイボリー

a0187356_10033372.jpg
女子力最強のピンク

当ブログがなんと
今週のピックアップブロガー

に掲載されちゃいました♪

おねがい



ブログランキングに参加中!
ポチしてもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

ブログ限定レシピ



◇全てのブログ限定レシピ
New!リバーシブルな東袋の作り方
New!薔薇のひざ掛けの編み方

exciteのアトリエ



◇アトリエのマイページ
私がアトリエに投稿した作品集
(アトリエ限定レシピ付き)

ギャラリー



◇愛犬の服&グッズ
私が愛犬の為に作った服など
(一部レシピ付き)
◇独学で布花
私が作った布花の作品集
◇ヴィンテージエプロン
こつこつ集めたちょい古なもの
◇愛すべきエプロン
世界各国の素敵なもの
◇お気に入りの手芸店
大好きな手芸店をご紹介
◇北欧生地
北欧の素晴らしい生地の数々
◇端切れ布で作ったもの
端切れを使った作品集
(一部レシピ付き)

検索

カテゴリ

◇手芸作品ギャラリー
◇イラストギャラリー
◇作品掲載
◇取材とその他の掲載
手芸
kipper
ライフスタイル
お茶
お買い物
写真
園芸
たべもの
旅行(海外)
旅行(国内)
おでかけ
その他

タグ

(1030)
(704)
(497)
(493)
(484)
(415)
(286)
(255)
(224)
(202)
(142)
(113)
(104)
(61)
(60)
(39)
(37)
(36)
(18)
(8)

以前の記事

2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

ライフログ

作品掲載誌







インテリア掲載誌



美しい本





ファン

私のつぶやき

ブログジャンル

インテリア・収納
イヌ

人気ジャンル